SSブログ
おでかけ、おでかけーー♪♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

神戸北野巡り②(手作りジャムのお店といりえのほとり) [おでかけ、おでかけーー♪♪]

気の向くままに、ぶらぶら歩いてみました。
DSCN0535.jpg
いろんなかわいいお店が並んでいたり、ワクワク(= '艸')


DSCN0532.jpg
そして、とってもかわいいオリジナルジャム専門店を見つけました+(艸゜Д°)
風見鶏の館に行くまでの所にあります。


DSCN0533.jpg

小さいお店だけど、店内には手作りジャムの小瓶がズラリと並んでいて、
気になるジャムの試食もさせてもらえましたよ

味見をして美味しかったので2つ買ってかえりました。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそう♪♪
おススメです(*´艸`*)



そして、一度行ってみたかったマトリョーシカのお店。。。
いりえのほとり[ぴかぴか(新しい)]へ行ってきました~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

DSCN0556.jpg
前に行った時は定休日で開いてなくて残念だったけど、今回は開いてました♪
お店の前に来て、心が弾みました♪


DSCN0568.jpg
大きなマトリョーシカがお出迎え(*^^*)


DSCN0558.jpg


お店の人に許可をもらって、店内の写真を撮らせてもらいました(*^。^*)

DSCN0560.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0564.jpg

DSCN0566.jpg
たくさんのマトリョーシカたち・・・
どれも素敵で、何を買おうか迷いました。

DSCN0570.jpg
キーホルダーもかわいいでしょう?(*´艸`*)
神戸に行ったら、また立ち寄りたいです♪

あ、色々目移りしたけど、1点だけお持ち帰りしました。
それは、次回の記事で・・・

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸北野巡り①(スタバ北野異人館店と風見鶏の館) [おでかけ、おでかけーー♪♪]

GWも もうおしまいですね。
皆さんは、どこかへお出かけされましたか?

GWって、どこへ行っても混んでいるイメージ[ふらふら]
だけど、ずっと家にいるのも虚しくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり一日くらいはどこかへ出かけたくて、早起きして神戸へ行ってきました~[車(セダン)]

DSCN0504.jpg

DSCN0505.jpg
何気ない通りもとてもおしゃれで気分が浮き立ちますね♪
何度来ても、あきません。


DSCN0511.jpg
スタバの神戸北野異人館店[ぴかぴか(新しい)]
初めて行ってきました゜(*´∀`*)。+
外観はもちろんのこと、店内もオシャレで素敵!!
それに、朝8時から開いているので、とっても便利。

DSCN0514.jpg
うれしくなって、何枚も写真を撮ってしまったわ[カメラ]


DSCN0515.jpg
このライト・・・かわいくて、とっても素敵ですよね(*´□`*)


DSCN0522.jpg

DSCN0523.jpg

DSCN0530.jpg

店内が素敵でいっぱい写真を撮ったのに、オーダーしたスターバックスラテの
写真は撮り忘れてしまいましたの・・・(T△T)
でも、いつものスターバックスラテと変わりなかったですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
メニューは普通のスタバとおんなじでした。フラペチーノ
朝は空いていて、いいですね



この後、北野異人館のシンボル、風見鳥の館へ行ってきました。
前に来たときは工事中で中に入れなかったので・・・(;^_^A
DSCN0536.jpg

DSCN0548.jpg

DSCN0541.jpg

DSCN0543.jpg

中も素敵で、見ごたえアリでした+.゜(*´∀`)b゜+.

やはり、異人館の中でも風見鶏の館ははずせませんよね。
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

京都へ② 高瀬川沿いの桜とキルフェボンのイチゴのタルト [おでかけ、おでかけーー♪♪]

お昼を食べた後は、街中をぶらりと歩きました。
DSCN0173.jpg
寺町京極通りもだんだん人が増えてきました。




高瀬川沿いの桜・・・美しかった[ぴかぴか(新しい)]
DSCN0202.jpg
柳と桜が絶妙にマッチ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0189.jpg

DSCN0186.jpg

DSCN0184.jpg



ここまで来たら、やっぱり私の大好きなケーキ屋さん『キルフェボン』に
 
寄らねば・・・Σd(゜д゜*)

DSCN0206.jpg
しかし、いつ来ても混んでるんだな~・・・これが()´д`()

この日もイートイン150分待ちで、お店に人があふれていたΣ( ̄ロ ̄lll)
私はお持ち帰りのタルトを買うために来たのだけど、オーダーしてから
10分は待った[たらーっ(汗)]

ここのタルトは、と~~~~っても美味しいんだけど、お値段は高い
白いちごのタルトなんて、一切れ1500円くらいする。
ワンホールの値段ではないかと目を疑いたくなる。
他のもここまではいかなくても、全体的にお高い。

他の人のお会計を聞いてたら、5000円とかザラだった。
私はごく普通のいちごのタルトを4つ購入。
それだと一切れ546円です。

いくら高くても、美味しいものには皆さんお金を出すのね。 
私もそのうちの1人だわ。
・・・とは言っても、白いちごのは買えないな。。。(; ̄ー ̄A

DSCN0208.jpg
こちら、お持ち帰りしたイチゴのタルト[ぴかぴか(新しい)]


DSCN0211.jpg
タルト、サクサク~♪♪
やっぱり大好き~っっ!!(*´□`*)


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

京都へ① なつかしのシェーキーズへ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

3月31日(日) 朝早く
京都の大谷本廟に父のお墓参りに行ってきました。
曇っていたけど、雨は少しぱらついた程度でよかったです。
DSCN0150.jpg
桜は満開[ぴかぴか(新しい)]
曇っていたため、写真がいまいち綺麗に撮れなくて残念 (T.T )

DSCN0142.jpg

お彼岸は済んでいましたが、観光がてら参られる方が多いのか、
けっこう人が来てました。



さて、無事お墓参りを済ませた後、車で川原町の方へ行ってきました( v^-゜)


そして、昼食に新京極のシェーキーズへ行ってきました。
シェーキーズには学生時代に行ったっきりご無沙汰でした。
なんだか、なつかし~~~いo(><*)o o(*><)o~♪♪

11時openだったので、少し前に行って待つことに。
DSCN0168.jpg
ホリデーバイキング・・・ピザ、パスタ、サラダが食べ放題で892円也。
平日なら650円でさらにお得みたい。


DSCN0169.jpg
15分前くらいに行ったら、もう数人待ってる人の姿が・・・。
昔と変わらず人気なのね(*´∀`*)


DSCN0164.jpg


別料金でフリードリンク(500円)も注文。
DSCN0158.jpg
そして、これこれ!!
このポテトがスパイシーで好きだったのよ~(*´□`*)
ピザは冷めたのを食べたくないから、少しずつ取りに行かなくっちゃね~♪
味変わってないかな?って思ってたけど、変わらない気がする(*´艸`*)



DSCN0160.jpg
一応、サラダも少し食べとこ( *´艸`)


DSCN0167.jpg
なんと、今はデザートピザなんてあるのよね~(´゜艸゜)∴
これは、当時はなかったもんね。
好き好きあるとは思うけど、これは私的にはアリだわ


若い時には10枚はノルマとか言って、気分が悪くなるほど食べたピザ。。。
今は気分悪くなりたくないもんねσ( ̄∇ ̄;)

それでも生地が薄いから思ったより食べれたように思う。

で、失敗だったのはフリードリンク。
けっきょく一度もおかわりすることなく、60分が過ぎたってこと。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| もったいない!!



でも、シェーキーズのピザ・・・久々で美味しかった
12時過ぎにお店を出たら、階段の下まで行列が出来ていてビックリw(゜o゜*)w

今も変わらぬ人気なんですね♪




月ヶ瀬村梅祭り 2013 [おでかけ、おでかけーー♪♪]

昨日、3月16日(土)・・・
昨年に続き、今年も月ヶ瀬村の梅祭りに行ってまいりました♪
お天気に恵まれ、最高の行楽日和[晴れ]

DSCN9861.jpg

今年は寒くて梅の開花はどうかしら?と思いながらも、ここのところ
暖かい日が続いていたので、ウキウキしながら行ってきました♪♪

DSCN9803.jpg
梅の花・・・
去年行った時はけっこう肌寒くて、梅の開花は3部咲きってところだったけど
今年は満開とまではいかなくとも、きれいに咲いてました。


DSCN9837.jpg

DSCN9825.jpg

DSCN9767.jpg

DSCN9781.jpg

DSCN9789.jpg

歩いていると、梅のいい香りが・・・[ぴかぴか(新しい)]( ̄ ^_ ̄*)
桜ほどの華やかさはないけれど、やっぱり梅も素敵



梅の花にうっとりしつつ、やはり食い気を忘れることなど出来ません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCN9800.jpg
出店で買い食いするのが楽しみで・・・[るんるん]
やっぱり、花よりだんごです

DSCN9723.jpg
最初に食べたのは焼きたけのこ(-m-)
やわらかくて、美味しい♪♪

DSCN9798.jpg
あげもち(-m-)
これ、好きなんです♪

DSCN9748.jpg
梅ソフトクリームも食べてみました(-m-)
思ったより、梅な感じ。
梅~~~っ酒みたいな味で、後味すっきり。
おいしかった。


DSCN9819.jpg
DSCN9820.jpg

ここにきたら、よもぎもち食べなきゃね(´m`)

DSCN9817.jpg

香ばしくて、お餅はやわらか。
つぶあんも程よい甘さで、うましっっ!(*´∀`)b
お土産にも買っちゃった~♪♪


DSCN9858.jpg
最後にちょっと並んで食べたもの・・・

DSCN9847.jpg
焼きしいたけとえび餅。
しいたけは肉厚でおいしいっ!(´m`)


今年もきれいな梅を見ながら、美味しいものをたくさん食べれて幸せ~(*^^*)




で、
買ってきたお土産はこちら[手(パー)]
DSCN9872.jpg
やっぱり、月ヶ瀬に行ったら梅干ははずせませんわ~。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
今年は完熟タイプのものを多めに買ってみました。
食すのが楽しみです(*´艸`*)


それから・・・
DSCN9873.jpg
ほうじ茶とよもぎもち。
梅塩(300円)というのが気になって買ってみました。
こちらも楽しみです(‐^▽^‐)



春を満喫でき、とても楽しい一日でした♪♪

 


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ムーミンクリスマスショップ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

先日の記事、阿倍野近鉄百貨店の食品サンプル展に出かけた時に
ムーミンクリスマスショップもやっていたのでのぞいてきました♪



DSCN9051.jpgDSCN9050.jpg
自動ドアもムーミン仕様になっていて、ワクワク・・・♪੬(→ლ←)ჰ


DSCN9014.jpg
DSCN9023.jpg
DSCN9016.jpg
ムーミンディスプレイ・・・見ているだけで心が弾みます♪♪


DSCN9055.jpg
かわいいムーミングッズも色々ありましたよ(*^o^*)

しかし、今回は見ているだけでガマン・・・(>o<")




DSCN9053.jpg
ムーミンのガチャガチャ発見!!(◎o◎)
2回やってみました。




DSCN9064.jpg

DSCN9062.jpg

DSCN9037.jpg
ムーミンスタンドで関西初登場のニョロニョロドーナツなるものを
ひとつ買ってみました(*^^*)
ちなみに、380円也。



家に帰って、ニョロニョロドーナツを食しました。
DSCN9067.jpg
かわいい包み紙に巻かれています♪


DSCN9071.jpg
こちら、生地から手作りだそうで天然ブルーベリーがたっぷり
練りこまれているニョロニョロみたいに長~いドーナツです。
ちょっぴり甘酸っぱくて美味しかったです( *´艸`)
私はこれ、好き



DSCN9132.jpg
そして、ガチャガチャで出てきた缶バッジ。
フローレンとミムラでした(;^_^A

ながお食研 食品サンプル展へ・・・♪ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

妹からの情報で、今年もまた阿倍野近鉄百貨店の全国有名職人技自慢のイベントに
ながお食研さんも出店されるらしいとのことを聞きつけて、去年に引き続き 今年も
妹と一緒に行ってきました~♪♪



11月29日(木)の朝早くに行きましたが、もう既に買い物カゴの中にたくさんお買い上げ
されている方が数人いらっしゃって、ながお食研さんの人気がうかがえました┐(^-^*)

DSCN8984.jpg

DSCN8991.jpg

DSCN8993.jpg
どう見ても本物かと思えるほどの美味しそうな食品サンプルたちにうっとり・・・(人´v`)*
見ているだけで心が弾みます[るんるん]


DSCN8985.jpg

どれも美味しそう~~~~っっ!!
テーブルに置いてあったら、間違えて食べてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
( ̄¬ ̄)よだれ

DSCN9002.jpg
どれも、よく出来てる・・・( ̄0 ̄;)
すごいとしか言いようがない。


DSCN8995.jpg



DSCN8997.jpg




DSCN9008.jpg
そして、わたくし・・・
今年一年頑張った自分へのご褒美に一点だけお買い上げしました。
どれにしようか、[目]は泳ぎまくりでした(笑)



この日、お店に出ていたのは、ながお食研の息子さんのよっし~さんだったのですが、
なんとっっ・・・私達姉妹のことを覚えていて下さいました。
たくさんお客さんがいらっしゃるだろうし、まさか覚えていただけてたなんて思いも
しなかったので本当に嬉しかったです(= '艸')

ながお食研さん。。。来年も是非、阿倍野近鉄百貨店に出店してください。
楽しみにしてます♪

ちなみに、この食品サンプル展は12月5日までやっているようです。
興味のある方は、阿倍野近鉄百貨店のHPを見てみて下さい。



今回、私がお買い上げしたサンプルは、またの機会にUPしたいと思います(-m-)


アメリカン雑貨のお店「RETRO BASE」 [おでかけ、おでかけーー♪♪]

前回の記事の「カン月」に行った時のついでに雑貨屋さんに行ってきました。


DSCN8729.jpg

泉北2号線沿いにあるアメリカン雑貨のお店「RETORO BASE」です。
100坪の店内にカントリー雑貨やアメキャラグッズなど楽しい雑貨がたくさん詰まった
心弾むお店でした+(艸゜Д°)
心なしか、男性客の方が多いように思いました。



久々の雑貨屋さん・・・見ているだけでも楽しかったです♪

そして、2つだけお買い上げしました(= '艸')


まず、一つ目・・・。
DSCN8735.jpg
アイスクリーム柄のゴミ箱(?)



DSCN8771.jpg
美味しそうなアイスクリームに魅かれました(人´v`)*




DSCN8792.jpg
ブリキのペール缶の隣に置くことにしました。
ゴミ箱として使うのはもったいないような気がするので、何を入れようか
これから考えることにします(*^m^*)



それから、もう一つ・・・。
DSCN8823.jpg
プリンのキーホルダーです[ぴかぴか(新しい)]
美味しそうで、かわいいでしょう?
とっても気に入っています(*´□`*)


雑貨屋さんでお買いものするのって、宝探しをするような気分になって
とても楽しいです♪♪





それから・・・。
アリオ八尾というショッピングモールにも短時間でしたが立ち寄りました。
その中の「Cou Cou」という315円ショップで見つけたランチョンマット。

              
DSCN8840.jpg
              
コーヒー柄やティー柄にもとても魅かれてしまう私です( *´艸`)



nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「カン月」 なつかしの味を求めて・・・。 [おでかけ、おでかけーー♪♪]


私がOLだった頃、大阪の北浜のオフィス街にお勤めしていました。

その頃、北浜にあった三井信託銀行大阪支店のB1Fにあった「紅茶屋 カン月」というお店。
知ってる方、いらっしゃいますか?
紅茶とワッフルがと~っても美味しいお店だったのです。
よく仕事帰りに同僚とここでお茶して帰ったなぁ~。紅茶
今では私の青春の1ページと言うか・・・すごく懐かしい思い出です[ぴかぴか(新しい)]


だけど、結婚してからあの味がとても恋しくなり、わざわざ出向いてみたら
お店は閉められていて、その時は運悪く定休日に来てしまったのかと思っていました。
しかし、後からパソコンで調べてみたら、閉店したらしいということを知りました。


思い出の場所が消えてしまったという思いと、もうあのとても美味しいワッフルを
食べることは出来ないんだという思いで、とても悲しい気持ちになったことを覚えています。
.(*ノД`*).゜.。

何年たっても、あの焼き立てのワッフルの味は忘れられません。


ある日、パソコンでカン月のことを検索していたら、カン月には羽曳野店があって、
そちらは今でも健在だという情報を知りました。
行ってみたいとずっと思っていたのですが、なかなか行ける機会に恵まれず
今日に至っていたのです。



・・・が・・・( ̄ー ̄)
本日、やっと、やっと、念願叶って、カン月羽曳野店へ行ってきました。

DSCN8727.jpg

なかなか素敵な店構えです。




DSCN8726.jpg
看板を見て、嬉しさがこみあげました\(>▽<)/



DSCN8711.jpg

DSCN8713.jpg
お店のインテリアも素敵です[ぴかぴか(新しい)]


DSCN8708.jpg

お店のメニューにはワッフルの文字が・・・
( *´艸`)




もちろん、私は迷わずプレーンワッフルとミルクティーをオーダー。
DSCN8716.jpg
ミルクティーはポットに入ってきます。
ポットには懐かしのティーポットマークが・・・。



こちら、私のプレーンワッフル[ぴかぴか(新しい)]
DSCN8719.jpg
ホイップクリームを添えていただきます。
ふんわりしてて、バターが効いている感じでとっても美味しかった(*´艸`*)

ただひとつ、ワッフルが温かくなかったことは残念でした。
北浜のカン月のワッフルはいつも焼き立ての温かいものが出てきたんですもの。




こちらは娘のチョコバナナワッフル[ぴかぴか(新しい)]
DSCN8720.jpg

ん?どう見ても、チョコレートソースじゃなくて、キャラメルソースがかかってますよね?
σ( ̄^ ̄)?

ま、それでも娘たちは、「美味しい、美味しい」と感激しながら食べてましたよ。
「このお店がもっとちかくにあったら、自分のお小遣いを出してでもお茶しに来たい!」
・・・なんて会話を弾ませながら・・・(-m-)


紅茶はね・・・正直、ちょっと渋かったです。
濃く出過ぎちゃったのかも。
だから、ミルクをた~っぷり入れていただきました。
ちゃんと美味しくいただけましたよ。


羽曳野店のワッフルもとっても美味しかったけど、
これで温かければ、もっとよかったな~。


北浜にあったカン月とはやっぱり何かが違う気がした。
紅茶が渋かったことと、ワッフルが温かくなかったこと・・・。
やっぱり私の思い出の場所はなくなってしまったのだと改めて思った。

それでも、やっぱりワッフルはかなり美味しかった。
主人の実家は堺にあるので、また時々こちらのワッフルをいただきに行きたいと思う。
p(*^∇゜)


京都散策②(錦市場&京極通り編) [おでかけ、おでかけーー♪♪]

錦市場に行ってきました。

DSCN8212.jpg

いろんなお店が並んでいて、楽しいところです。



しばらく行くと・・・
DSCN8214.jpg

前にテレビで紹介されていたチョコレートコロッケを発見\(◎o◎)/

チョコレートの入ったコロッケって、美味しいの~??
とっても気になっていたので、買ってアツアツを食べてみることに・・・


DSCN8216.jpg

うわ~っっ!!
衣がサクサク~~ッッ・・・(◎o◎)

これは、アリだわね~੬(→ლ←)ჰ
美味しかったです。





今度はこちらのお店で人が並んでいるのを発見!!\(◎o◎)/

DSCN8218.jpg

豆乳ソフトとか売ってます。



DSCN8221.jpg

私は豆乳ドーナツを買ってみることに。




DSCN8220.jpg

揚げたてを袋に入れてもらいました(-m-)



DSCN8222.jpg

ミニサイズなので、パクパクいけます。

素朴な味で美味しかったです(*´艸`*)




あと、お漬物屋さんでしば漬けと水ナスのお漬物を購入。
試食も出来るので好みのものが選べるのがいいですね。

他にも美味しそうなもの、いっぱいありましたよ♪




このあと京極通りをぶらり・・・。

DSCN8227.jpg

かすてら饅頭「ロンドン焼き」のお店・・・
いい匂いがしています。



DSCN8225.jpg

機械でお饅頭が順番に焼かれていく様子は、ずっと見ていても飽きません。
いつも必ず足を止めてしまいます。





そして・・・
DSCN8228.jpg
妹に教えてもらった「京都よつば屋」というお店で自分用にお土産を買いました。

こちらのお店では、ちりめん雑貨などの和小物やアクセサリー、ストラップなど
かわいい小物がたくさん売られていました。


何を買ったかは、次回・・・。


前の10件 | 次の10件 おでかけ、おでかけーー♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。