SSブログ

京都へ① なつかしのシェーキーズへ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

3月31日(日) 朝早く
京都の大谷本廟に父のお墓参りに行ってきました。
曇っていたけど、雨は少しぱらついた程度でよかったです。
DSCN0150.jpg
桜は満開[ぴかぴか(新しい)]
曇っていたため、写真がいまいち綺麗に撮れなくて残念 (T.T )

DSCN0142.jpg

お彼岸は済んでいましたが、観光がてら参られる方が多いのか、
けっこう人が来てました。



さて、無事お墓参りを済ませた後、車で川原町の方へ行ってきました( v^-゜)


そして、昼食に新京極のシェーキーズへ行ってきました。
シェーキーズには学生時代に行ったっきりご無沙汰でした。
なんだか、なつかし~~~いo(><*)o o(*><)o~♪♪

11時openだったので、少し前に行って待つことに。
DSCN0168.jpg
ホリデーバイキング・・・ピザ、パスタ、サラダが食べ放題で892円也。
平日なら650円でさらにお得みたい。


DSCN0169.jpg
15分前くらいに行ったら、もう数人待ってる人の姿が・・・。
昔と変わらず人気なのね(*´∀`*)


DSCN0164.jpg


別料金でフリードリンク(500円)も注文。
DSCN0158.jpg
そして、これこれ!!
このポテトがスパイシーで好きだったのよ~(*´□`*)
ピザは冷めたのを食べたくないから、少しずつ取りに行かなくっちゃね~♪
味変わってないかな?って思ってたけど、変わらない気がする(*´艸`*)



DSCN0160.jpg
一応、サラダも少し食べとこ( *´艸`)


DSCN0167.jpg
なんと、今はデザートピザなんてあるのよね~(´゜艸゜)∴
これは、当時はなかったもんね。
好き好きあるとは思うけど、これは私的にはアリだわ


若い時には10枚はノルマとか言って、気分が悪くなるほど食べたピザ。。。
今は気分悪くなりたくないもんねσ( ̄∇ ̄;)

それでも生地が薄いから思ったより食べれたように思う。

で、失敗だったのはフリードリンク。
けっきょく一度もおかわりすることなく、60分が過ぎたってこと。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| もったいない!!



でも、シェーキーズのピザ・・・久々で美味しかった
12時過ぎにお店を出たら、階段の下まで行列が出来ていてビックリw(゜o゜*)w

今も変わらぬ人気なんですね♪




nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 6

Mie

スィーツピザって珍しい。
というか、初めて知りました!
でも、何か美味しそう。
食べて見たい。
シェーキーズって入った事ないんですけど、スィーツピザを食べて見たいので入ってみようかしら。(^^)
by Mie (2013-04-01 22:17) 

あこたん

私も学生時代、よく行きました~。
懐かしいです。
私も、あのポテトが大好きでした。
今はデザートピザなんてあるんですね。
時代だな~。
TVでシェイキーズの事放送してたから、余計に行列していた
んでしょうか。
ほとぼりが冷めた頃に私も行ってみようかしら…。
by あこたん (2013-04-02 12:23) 

彩風

思い出の場所が、そのままあり味も変わらないのは嬉しいですね。
デザートピザ珍しいですね。
私もあまり目にした事ないです。
フリードリンクって飲みすぎると食べれないし、食べるとあまり飲まない
から微妙ですよね。
でもお得感がありそうで注文してしまいがちですよね。
by 彩風 (2013-04-02 15:30) 

ふゆもえ

お値段リーズナブルで美味しいなら、
年数重ねても行列出来て当然ですねv^^
デザートピザ、別メーカーのですが、
リンゴとシナモンのピザがアップルパイ
みたいで、気に入ってますv
by ふゆもえ (2013-04-02 17:25) 

みかん

食べ放題で、このお値段!
お安いですね~(*´艸`*)
デザートピザ、食べてみたいですヾ(≧∇≦*)/
美味しそう♪
by みかん (2013-04-02 21:35) 

ぼたもち

Mieさん。。。シェーキーズ入ったことないんですね。
私は学生の頃によ時々利用してました^^;
ピザもなかなか美味しいんですけど、スパイシーなポテトも美味しくて・・・。
私にとっては、青春の味って感じかな。。。(*v.v)。
スイーツ系のピザは昔はなかったので、びっくりしました。
でも、なかなかいいかも( ̄皿 ̄)
Mieさんも機会があれば行ってみてくださいね♪

あこたんさん。。。やっぱりシェーキーズ行きました?(>▽<)
あのポテト、スパイシーで美味しいですよね~っ!
デザートピザは、ほんと、時代だな~って思いますね。
それにしても、テレビでシェーキーズのこと放送してたんですか?
知らなかった~。
行列はそのせいもあったのかしら?
でもでも、なつかしのシェーキーズ・・・あこたんさんも機会があれば
行ってみてくださいね^^

彩風さん、。。。かなり月日が過ぎてしまったので、ピザもポテトも
味がすっかり変わっているのでは?と思ったのですが、変わらぬ
味でうれしかったです^^
フリードリンクは、もともとコップが大きめだし、飲みすぎると肝心な
ピザが入らなくなるので必要なかったです (T∀T)
あのお店はドリンクでもうけているんだな~って思いました。
今度行ったら、フリードリンクは頼みません。

ふゆもえさん。。。フリードリンクを頼まなければ、かなりお得な感じが
します。
でも、まさか、行列してるとは思ってもみなかったので驚きでした。
( ̄□ ̄;)!
リンゴとシナモンのピザって、間違いない組み合わせですよね。
美味しそう~っっ!!
食べてみたいわぁ~♪♪

みかんさん。。。平日だともっとお得なんですよ~。
デザートピザは発想がおもしろいですよね (¬ー¬) 
チョコバナナやアップルなんてのもあってもいいのにな~。
by ぼたもち (2013-04-05 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。