SSブログ

月ヶ瀬村梅祭り 2013 [おでかけ、おでかけーー♪♪]

昨日、3月16日(土)・・・
昨年に続き、今年も月ヶ瀬村の梅祭りに行ってまいりました♪
お天気に恵まれ、最高の行楽日和[晴れ]

DSCN9861.jpg

今年は寒くて梅の開花はどうかしら?と思いながらも、ここのところ
暖かい日が続いていたので、ウキウキしながら行ってきました♪♪

DSCN9803.jpg
梅の花・・・
去年行った時はけっこう肌寒くて、梅の開花は3部咲きってところだったけど
今年は満開とまではいかなくとも、きれいに咲いてました。


DSCN9837.jpg

DSCN9825.jpg

DSCN9767.jpg

DSCN9781.jpg

DSCN9789.jpg

歩いていると、梅のいい香りが・・・[ぴかぴか(新しい)]( ̄ ^_ ̄*)
桜ほどの華やかさはないけれど、やっぱり梅も素敵



梅の花にうっとりしつつ、やはり食い気を忘れることなど出来ません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

DSCN9800.jpg
出店で買い食いするのが楽しみで・・・[るんるん]
やっぱり、花よりだんごです

DSCN9723.jpg
最初に食べたのは焼きたけのこ(-m-)
やわらかくて、美味しい♪♪

DSCN9798.jpg
あげもち(-m-)
これ、好きなんです♪

DSCN9748.jpg
梅ソフトクリームも食べてみました(-m-)
思ったより、梅な感じ。
梅~~~っ酒みたいな味で、後味すっきり。
おいしかった。


DSCN9819.jpg
DSCN9820.jpg

ここにきたら、よもぎもち食べなきゃね(´m`)

DSCN9817.jpg

香ばしくて、お餅はやわらか。
つぶあんも程よい甘さで、うましっっ!(*´∀`)b
お土産にも買っちゃった~♪♪


DSCN9858.jpg
最後にちょっと並んで食べたもの・・・

DSCN9847.jpg
焼きしいたけとえび餅。
しいたけは肉厚でおいしいっ!(´m`)


今年もきれいな梅を見ながら、美味しいものをたくさん食べれて幸せ~(*^^*)




で、
買ってきたお土産はこちら[手(パー)]
DSCN9872.jpg
やっぱり、月ヶ瀬に行ったら梅干ははずせませんわ~。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
今年は完熟タイプのものを多めに買ってみました。
食すのが楽しみです(*´艸`*)


それから・・・
DSCN9873.jpg
ほうじ茶とよもぎもち。
梅塩(300円)というのが気になって買ってみました。
こちらも楽しみです(‐^▽^‐)



春を満喫でき、とても楽しい一日でした♪♪

 


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。