SSブログ

京都散策②(錦市場&京極通り編) [おでかけ、おでかけーー♪♪]

錦市場に行ってきました。

DSCN8212.jpg

いろんなお店が並んでいて、楽しいところです。



しばらく行くと・・・
DSCN8214.jpg

前にテレビで紹介されていたチョコレートコロッケを発見\(◎o◎)/

チョコレートの入ったコロッケって、美味しいの~??
とっても気になっていたので、買ってアツアツを食べてみることに・・・


DSCN8216.jpg

うわ~っっ!!
衣がサクサク~~ッッ・・・(◎o◎)

これは、アリだわね~੬(→ლ←)ჰ
美味しかったです。





今度はこちらのお店で人が並んでいるのを発見!!\(◎o◎)/

DSCN8218.jpg

豆乳ソフトとか売ってます。



DSCN8221.jpg

私は豆乳ドーナツを買ってみることに。




DSCN8220.jpg

揚げたてを袋に入れてもらいました(-m-)



DSCN8222.jpg

ミニサイズなので、パクパクいけます。

素朴な味で美味しかったです(*´艸`*)




あと、お漬物屋さんでしば漬けと水ナスのお漬物を購入。
試食も出来るので好みのものが選べるのがいいですね。

他にも美味しそうなもの、いっぱいありましたよ♪




このあと京極通りをぶらり・・・。

DSCN8227.jpg

かすてら饅頭「ロンドン焼き」のお店・・・
いい匂いがしています。



DSCN8225.jpg

機械でお饅頭が順番に焼かれていく様子は、ずっと見ていても飽きません。
いつも必ず足を止めてしまいます。





そして・・・
DSCN8228.jpg
妹に教えてもらった「京都よつば屋」というお店で自分用にお土産を買いました。

こちらのお店では、ちりめん雑貨などの和小物やアクセサリー、ストラップなど
かわいい小物がたくさん売られていました。


何を買ったかは、次回・・・。


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 7

hirochiki

チョコレートコロッケなんて、初めてお目にかかりました!
ご存知の通りチョコが大好きなので、このコロッケは是非とも熱々をいただいてみたいです♪
アツアツでもチョコは溶けないのですね。
次回の小物のアップも楽しみにしております(^^♪
by hirochiki (2012-09-25 05:03) 

Mie

京都、いいですよねぇ〜(♡♡)
こういう商店街?がピッタリの街です。
私も、大阪に住んでいた時、よく京都へいきました。

「京都よつば屋」さん、私の好きなお店の様です。
行きたいなぁ〜♡


by Mie (2012-09-25 06:56) 

ハリネズミ

嵐山に住んでた頃、毎年初夏には錦市場のお魚屋さんで
サワガニを買ってました。
本来は食用なんだけど、水槽で飼ってました(^_^;)。
あぁ、懐かしい♪。
by ハリネズミ (2012-09-25 10:22) 

choko

楽しそうですね^^
自分もお出かけした気分です♪
でも・・・お腹すいてきました^^;
by choko (2012-09-25 14:51) 

彩風

錦市場いろいろあって嬉しいですよね。
食べながら歩くのも楽しいし。
私も京都の四条へ行った時はたいてい寄ります。
お漬物を買う時が多いです。
2階で食事を出来る所もあり、すごく楽しめますよね。

by 彩風 (2012-09-25 22:02) 

ふゆもえ

チョコレートコロッケ?@0@;食べてみたいです!
京都も美味しいものが沢山ですね^^
by ふゆもえ (2012-09-26 17:01) 

ぼたもち

mhirochikiさん、チョコレートコロッケなんて変わってるでしょう?
でも、これが意外にも美味しくて、びっくりしました。
衣がサクサクで甘すぎないのがGoodでした。
京都に遊びに行かれたら、是非食べてみて下さい。
チョコ好きのmhirochikiさんなら、きっと気に入ると思います^^

Mieさん。。。ええ~っっっ!!? Mieさんは大阪に住んでおられたんですか?
実は、私も大阪に住んでいました。
大阪から京都は近いですもんね♪
京都はいつ行っても人が多いですけど、それほど魅力的なところだってことですよね。
私も何度行っても飽きません^^

ハリネズミさん。。。嵐山にお住まいだったとは!!\(◎o◎)/
やっぱりハリネズミさんはセレブなお方に間違いないですね。
嵐山って、ものすごく素敵なところですよね。
実は私のいとこも住んでいて、子供の頃はよく行きました。
それにしても、お魚屋さんで買ってきた魚を水槽で飼うなんて、さすが!ハリネズミさん!!発想が素敵!!

chokoさん、錦市場は楽しいところですよ♪
・・・て、言うか、商店街って買い食いしたりして、ものすごく楽しいですよね^^

彩風さん、四条によく行かれるんですね。
確かにたくさんのお店が並んでいて、とても楽しいですよね。
お漬物・・・いいですよね~。
私も大好きで、今回も試食したりしてとても楽しかったです^^
お食事の美味しいお店もあるんですね~。
まだまだしらないところがいっぱいあって、何度行っても飽きないです。

ふゆもえさん、チョコレートコロッケは意外なことにとっても美味しかったんです^^
京都は見どころがいっぱいで、何度でも行きたくなります♪
by ぼたもち (2012-09-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。