SSブログ
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ラ・ペッシュのケーキ [おいしいもの]

吉野にあるラ・ペッシュのモンブランが好きです。

去年は行けなかったけど、今年は片道1時間20分ほどかけてドライブがてら行ってきました。


DSCN3901.jpg

モンブラン4個の他にチョコレートバナナパイ、赤い果実とマスカルポーネのタルト、
バナナとレモンのタルト、りんごと栗のタルトも買ってみました。




DSCN3911.jpg

モンブラン、満喫しました~( *´艸`)満足、満足・・・♪♪

他のケーキもどれもとっても美味しかった。
美味しいスイーツをいただくと幸せな気分になれます(人´v`)*゜




そうそう・・・
先日ゲットした午後の紅茶のおまけのディズニーグラス、洗いやすいし、なかなか
よかったのでまだ残ってたら欲しいな~って思ってスーパーでチェックしてみたら
デイジーばっかり残ってました('ェ';)

なので、1つだけゲット!!
DSCN3950.jpg

デイジーもなかなかかわいいのに人気ないのかな?
それにしても、どうせならドナルドも欲しかったなぁ~(´・ω・`;A)ザンネンだわ。




それと・・・
ミイストラップ、飾ってみました。
DSCN3946.jpg

ずらずら~って並べたらかわいくって~♪(*^m^*)自己満足ですけど、何か?
特に上段がお気に入り♪♪
ちょっとしたムーミンコーナーになりました。



 


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

浪芳庵の炙りみたらしと生銅鑼焼き [おいしいもの]


DSCN3499.jpg

大阪に出る用事があったので JR大阪三越伊勢丹のデパ地下で
浪芳庵の炙りみたらしと生銅鑼焼きを買ってみました♪



DSCN3503.jpg

炙りみたらしは普通のみたらし団子とは形が違っていて、五平餅みたいな
形をしてます。

初めて食べたんですけど、だんごがとってもやわらかく、たれも美味しい。
これはなかなかハマるわ(゚д゚)ウマ-



DSCN3502.jpg

こちらは生銅鑼焼き。


DSCN3495.jpg

見るからに美味しそう~((*´゚艸゚`*))

DSCN3497.jpg

生地はほわほわでとってもやわらか。
クリームとつぶあんの比率もばっちりで、うまぁ~!!(*´∀`*)こりゃ、たまらんっ♪


またお気に入りのお店が増えました。(〃)´艸`)また買いに行かなくっちゃ~♪♪


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

世界のチョコパイ「ブルーベリーヨーグルト味」を食す♪ [おいしいもの]

先日 スーパーでロッテのチョコパイの期間限定品を見つけました。
世界のチョコパイ紀行 フィンランドの「ブルーベリーヨーグルト味」です。

以前、このシリーズのザッハトルテというのを食べたことがあり、イマイチだった気がして
このブルーベリーヨーグルト味というのも買おうかどうしようかと迷いました(´-ω-`)

・・・が、迷ったあげく、お買い上げいたしました。
DSCN3404.jpg


箱を開けてみましたよ♪
DSCN3407.jpg

どうやら、この期間限定品のチョコパイは世界のチョコパイ紀行シリーズの第5弾らしい
ですね。

調べてみると、
第1段はニューヨークチーズケーキ、
第2段はクレーム・カラメル、
第3段はカプチーノ、
第4段はザッハトルテ、
そして、今回の第5段がこのブルーベリーヨーグルトパイのようです。
(*゚Д゚*)そんなに出てたのね・・・知らなかったわ。


皆さんはこのシリーズ、食べたことがありますか?c(´ー`*)



DSCN3408.jpg

早速、食べてみましたよ♪♪

正直あんまり期待はしてなかったんですけど(*´ω`pq゛
ヨーグルトクリームとブルーベリージャムの酸味が、チョコレートの甘さといい感じに好相性で
とっても美味しかったです♪(゚д゚)ウマ-
これは私的にちょっとヒットかも・・・(*`艸´)
でっしっし・・・。

興味のある方は、食べてみて下さいね~!(ノ∀ ̄〃)


パティスリーカラクのケーキとフチ子さん [おいしいもの]

JR奈良駅に行かなければならない用事があり、近鉄奈良駅から徒歩で
てくてく歩いて行ってきました。

けっこう距離がありましたが、行く道中でかわいいケーキ屋さんを見つけたんです!
「パティスリーカラク」というお店です♪


買ってきたケーキはこちら・・・
DSCN3037.jpg
ショコラ・デピスというこちらのケーキ。。。
大人のケーキと書かれていただけあって、チョコレートの甘さとフランボワーズの
甘酸っぱさの組み合わせが絶妙でした。
チョコレート生地にはスパイスも感じて、もう、すっごく私好みのケーキ。
(*´ェ`*) たまらんっ・・・大好きっ!!


あとは・・・
DSCN3039.jpg
名前忘れたけど、オレンジ香るチョコレートケーキ。



DSCN3042.jpg
ニューヨークチーズケーキ。
濃厚でとっても美味しかった。



そう言えば、先日、ならコープで微糖ブレンディーにフチ子さんのオマケが
付いていたので思わず買ってしまいました。

今、流行ってるんですよね?
よく他のブロガーさんが記事にしてらっしゃるのを見かけます。
DSCN3031.jpg
手には角砂糖を持ってます(o-∀-o)

DSCN3033.jpg

注意書きが笑えるわ(*`艸´)



さて、ティータイムにフチ子さん登場です。
DSCN3035.jpg



DSCN3041.jpg

なかなか面白いなぁ~('v')フフ・・・

これは「角砂糖とフチ子」だけど、「コーヒー豆とフチ子」も欲しいかも(。ノε`。)


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大人のきのこの山 [おいしいもの]

先日、スーパーで気になるお菓子を買ってみましたヾ(*゜Д゜*)

DSCN2436.jpg

『大人のきのこの山』  (*゚Д゚*)ェ…

パッケージも、なんか大人な感じ・・・。
厳選ブレンド 甘さひかえめ、カカオの旨みだって~w(゜o゜*)wおいしそ~♪


これと並んで『大人のたけのこの里』もありました。

どちらにしようか迷ったけど、私はどちらかと言うときのこの山の方が好きなので
こちらを選びました。

きのこの山とたけのこの里って、どちらが人気あるのかな~?
皆さんはきのこの山とたけのこの里では、どちらの方がお好きですか?(*´pq`)



それから・・・
DSCN2430.jpg

DSCN2435.jpg

私の好きな『オトナの甘さのキットカット』2種。
ストロベリーはお初です.+:。(*´v`*)゚.+:。




早速、食べてみました。


DSCN2442.jpg

『大人のきのこの山』。。。
チョコがほろ苦で美味しい((*´゚艸゚`*)) うまぁ~♪

かなり好きな感じ(#'pq')グフフ♪



DSCN2441.jpg

『キットカット オトナの甘さ。ストロベリー』。。。

ストロベリーチョコが甘酸っぱくて美味しい~((*´゚艸゚`*))
こっちも、うまぁ~♪
甘酸っぱさにパンチがある感じ。





最近、大人の〇〇とかってお菓子が増えてますよね('v')
大人の・・・って言われると、試してみたくなります。
ただ、お値段も、多少大人な感じもしますけど。(・д・)


大人シリーズ、色々食べてみたいです。

やっぱり、大人のたけのこの里も試すべきかな?。(*`艸´)でっしっし・・・♪


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シカゴピザ [おいしいもの]

ポストにシカゴピザのチラシが入ってました。

DSCN2216.jpg


店舗限定テイクアウトキャンペーン・・・
シカゴピザ店舗にてお持ち帰りで ピザ2枚お買い上げで2枚目無料!(^∀^)


そう言えば、最近ピザ食べてなかった。
宅配ピザって、下手したら外食よりも高くついたりするし、普段なかなか注文
出来ないのよね(´-ω-`)


1枚買ったらもう1枚はタダってなんかすごくお得感ある~。

早速、お昼はピザにしようという事になり、買い物ついでに行ってきました。

DSCN2205.jpg

サイズは、MとLサイズの中間のRサイズを1枚買って、Rサイズが1枚タダで
もらえました。
お会計2800円也。
安いっ!!('∀'*)

冷めないうちにと、急いで家に帰りました。


DSCN2204.jpg


DSCN2206.jpg

(〃)´艸`)おいしっっ!! 



久々にピザを堪能しました(#'pq')グフフ♪
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『みやけ 旧鴻池邸表屋』のフルーツ大福 [おいしいもの]

夏休み中の話ですが・・・
奈良の富雄にある『みやけ 旧鴻池邸表屋』のフルーツ大福をいただきました。
DSCN1457.jpg
桃、メロン、みかん、パイナップルの4種類です。
見た目にも宝石のように美しく、と~っても美味しそう((*´゚艸゚`*))






DSCN1458.jpg
パイナップル。


DSCN1460.jpg
みかん。


DSCN1464.jpg
もも。


DSCN1466.jpg
メロン。




どれもジューシーで、感激ものの美味しさでした (〃)´艸`)たまらんっ・・・♪
案外、みかんとパイナップルが酸味と甘みがすっごくいい感じで好きかも

もう一度食べたいと思わせる美味しさでした( ̄¬ ̄*)



ここのお店はカフェもあって、夏場は絶品かき氷が人気だと聞き、夏休み中に
行ってみたいと思いながらも機会を逃してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


来年は、是非,その絶品かき氷とやらをいただいてみたいものです ('∀'*)
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

でか~っっ!!・・・な、クロワッサン [おいしいもの]

梅田の阪神百貨店の中のパン屋さん『ル・ビアン』

デニッシュ系のパンとか好きで、よく利用してます。


ある日、クロワッサンを買おうとしたら、普通サイズのクロワッサンは完売で
どでかいサイズのクロワッサンしかありませんでした。

お値段はひとつ、399円也。
こんなに大きいの、いらないのにな~と思いつつ、ひとつ購入してみました。


DSCN1508.jpg

小さめのまな板にのせてみました(´ー`A;)

「やっぱり、でか~~~~っっ!!」ヽ(゚Д゚;)ノ!!



パン切ナイフと並べてみたら大きさがわかるかしら?
DSCN1510.jpg





DSCN1511.jpg
一人で食べるには大きすぎるので、分けっこして食べました。
ふんわり美味しかった(*´∀`*)

ちょっとお得感あるかも・・・(o-∀-o)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

きやすのみたらし [おいしいもの]


子供の頃から、みたらし団子が好き(人´v`)*゜
DSCN9088.jpg

喜八洲総本舗のみたらし団子。
百貨店で見かけると買いたくなる。

こちらのみたらし団子は注文を聞いてから直火で炙って、焦げ目をつけてから
タレに絡めてくれる。
たいてい、お店の前には行列ができている。
温かいものを売ってくれるのがうれしい。




DSCN9089.jpg

このみたらし団子はちょっと変わった形をしている。
団子の形が円筒状で変わっているのは、炙った時に焦げ目がつきやすく、
タレの絡みを良くするためなのだそう。




DSCN9093.jpg
甘辛いタレをたっぷり絡ませていただく幸せと言ったら・・・(*´□`*)



nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

生駒御用達 焼きたてチーズケーキ [おいしいもの]


生駒市にある『パティスリーサンマルコ』というお店でチーズケーキを買ってみました。

このお店の焼きたてチーズケーキのことが地元の広告に載ってたんです。
こちらのお店は小さいんだけど、パンとケーキの両方売られている。
パン屋さんなのか?ケーキ屋さんなのか?

DSCN0944.jpg
広告に載ってたチーズケーキを買ってみた。
箱には生駒御用達と書かれている。

売ってもらった時は、まだほのかに温かかった。
お値段は確か、ワンホールで600円くらい。
リーズナブルなところがいい。


DSCN0941.jpg

ふわふわ~~~~。




DSCN0949.jpg

食べてみました・・・
おいしっ(*´艸`*)
りくろーおじさんのチーズケーキに似てるんだけど、微妙に違う。
レーズン入ってないバージョンで、あっさりふわふわ。
生地が軽いので1人でワンホールくらい軽く食べれそうな気がする。

濃厚なチーズケーキも好きだけど、これはこれでまた美味しい。



DSCN0943.jpg

お店の人に食パンをすすめられて買ったら、それも美味しかった。
今度は色々パンも買ってみたい。


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | 次の10件 おいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。