SSブログ

世界のチョコパイ「ブルーベリーヨーグルト味」を食す♪ [おいしいもの]

先日 スーパーでロッテのチョコパイの期間限定品を見つけました。
世界のチョコパイ紀行 フィンランドの「ブルーベリーヨーグルト味」です。

以前、このシリーズのザッハトルテというのを食べたことがあり、イマイチだった気がして
このブルーベリーヨーグルト味というのも買おうかどうしようかと迷いました(´-ω-`)

・・・が、迷ったあげく、お買い上げいたしました。
DSCN3404.jpg


箱を開けてみましたよ♪
DSCN3407.jpg

どうやら、この期間限定品のチョコパイは世界のチョコパイ紀行シリーズの第5弾らしい
ですね。

調べてみると、
第1段はニューヨークチーズケーキ、
第2段はクレーム・カラメル、
第3段はカプチーノ、
第4段はザッハトルテ、
そして、今回の第5段がこのブルーベリーヨーグルトパイのようです。
(*゚Д゚*)そんなに出てたのね・・・知らなかったわ。


皆さんはこのシリーズ、食べたことがありますか?c(´ー`*)



DSCN3408.jpg

早速、食べてみましたよ♪♪

正直あんまり期待はしてなかったんですけど(*´ω`pq゛
ヨーグルトクリームとブルーベリージャムの酸味が、チョコレートの甘さといい感じに好相性で
とっても美味しかったです♪(゚д゚)ウマ-
これは私的にちょっとヒットかも・・・(*`艸´)
でっしっし・・・。

興味のある方は、食べてみて下さいね~!(ノ∀ ̄〃)


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

Mie

買い物の時、みかけていたんですが、気になりながらも今ひとつ手を出せずにいました。
「果たして、美味しいのか?」って、少々疑惑の念。
でも、説明聞いて食べたくなりました。(^^)
明日、買って来よぉ〜っと。(^^)

by Mie (2014-07-05 16:56) 

ぼたもち

新しいお菓子を見つけた時、買おうか買うまいか迷うことって結構ありますよね。
美味しくなかったらって思うと、なかなか・・・。
実際に失敗することもけっこうありますしね^^;
ブルーベリーヨーグルトパイ、もう食べられましたか?
私は美味しいって思ったんですけど、Mieさんのお口に合ったかしら?と、ふと不安になったりして・・・(笑)
by ぼたもち (2014-07-06 18:48) 

Mie

ぼたもちさん、買いましたよ!(^^)
それが、私って買い物に行く前までは覚えているんですけど、スーパーに着くとすっかり忘れていて・・・・(^^;)
で、今日も後もう少しでわすれるところだったのですが、ちょっと探し物をしていたら、目には言ったんです。
ブルーベリーヨーグルトが!!

美味しかったです!
ヨーグルトの酸味と、ブルーベリーの風味がとってもよくあっていました。
強いて言えば、ブルーベリーがもう少し入っていてもいいかなぁ〜なんて。(笑)
冷やしても美味しいのではないかと思い、今冷蔵庫の中に入れてます。
明日、食べるのがたのしみです。(*^o^*)

by Mie (2014-07-10 22:08) 

ぼたもち

Mieさん。。。
ブルーベリーヨーグルト、この酸味がいいですよね。
私はチョコレート×フランボワーズなんかの組み合わせも好きです♪
確かにブルーベリージャムがもう少し入ってたらもっと美味しいでしょうね^^
でも、Mieさんが美味しいと言ってくれてホッとしました(笑)
by ぼたもち (2014-07-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。