SSブログ
食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど ブログトップ
前の10件 | -

キャンドゥの寿司マグネット、増えました。 [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


買ってから少し日がたってしまいましたが、キャンドゥに行くとチェックしていた
寿司マグネット・・・二つ増えました。

DSCN8305.jpg

カツオとトロかな?
やはり、クオリティー高いです(´艸`*)






DSCN8307.jpg
 
これで全部そろったのかしらね?(?_?)





DSCN8314.jpg

豪華です!!(≧◇≦)美味しそう~~~!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キャンドゥの寿司マグネット [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


今日、久々にキャンドゥに立ち寄ってみたら、寿司マグネットを発見!!

前にブログで記事にしたことがあったけど、海苔巻きのマグネットは
持ってたのよね。


今日は色々種類があったので買っちゃったわ(*´з`)

これが、けっこう良く出来ていて・・・(*´Д`)


DSCN5565.jpg





こちら、うにといくら。         こちら、えび、まぐろ、玉子。

DSCN5577.jpgDSCN5578.jpg
いくらのつやつやがなんともいい感じ。  どれも美味しそうだわ~(´Д`)






DSCN5574.jpg

この出来栄えで100円とはかなりいいと思う。

他にも種類あるのかな~?
また機会があれば、是非のぞいてチェックしてみたいです(^^)/


食品サンプル展に行ってきました[るんるん] [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


ながお食研さんが難波の大阪タカシマヤに出店されるという情報を聞き、
妹と一緒に行ってきましたヾ(o´ェ`o)ノ

DSCN5233.jpg

今回は6階の一角にこじんまりと出店されてました (*ノ∀`*)





我が家のカップボードの中も段々賑やかになり、食品サンプルを飾る場所が
もうあんまりありません (ノД`)シクシク


しかし・・・
今回もお気に入りを1点見つけてお持ち帰りしてきたんです~(*´pq`*)




今回の戦利品はこちらっ・・・

DSCN5240.jpg


美味しそうでしょう~?(≧◇≦)食べたいな~。


DSCN5241.jpg

上からも写真を撮ってみました[るんるん][るんるん]





さあ、飾らなくっちゃ~ヽ(^。^)丿

DSCN5262.jpg


プリンを上段に移動させ、上手く収まりました (; ̄ー ̄Aホッ・・・満足。




ちなみに、ながお食研さんは10月14日~20日まで出店されるようです。
サンプル好きの方は是非足を運んでみて下さい( v^-゜)


リーメントの『ぐでたまカフェ』 [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


最近こういうの、買ってなかったんだけどなぁ~・・・  ('ェ';)誘惑に勝てなかった・・・。

DSCN5104.jpg

リーメントのぐでたまカフェのフィギュア。
全8種あります。

DSCN5112.jpgDSCN5110.jpg

DSCN5113.jpgDSCN5116.jpg

①のモーニングプレートだったらいいな~って思ったけど、他のもかわいいし、
ひとつだけ買ってみました。




箱から出てきたのは・・・

DSCN5119.jpg

ハンバーガープレートだった。
(。ノε`。)  まあ、ハンバーガープレートでもいいなって思ってたから、満足~♪♪




DSCN5122.jpg

なんだろう、このだらけた感じ・・・



DSCN5123.jpg

妙に親近感を覚える (-"-;A これは、今の私そのもの・・・。


それにしても、このところの猛暑ぶりはすごすぎる。
あまりの暑さに思考回路が回らない時がある。

まだ夏は始まったばかり・・・く("0")> ひえ~っ!

クーラー代が怖すぎる(┯_┯)




nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キャンドゥで見つけたマグネット [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


キャンドゥを何気にのぞいたら、思わぬヒットに遭遇ヾ(*゜Д゜*)


DSCN5081.jpg

おにぎりマグネットと海苔巻きの寿司マグネット(*´pq`)なんか、かわいい・・・♪




DSCN5083.jpg


海苔の感じとか、けっこうリアル。

ちなみに、寿司マグネットは他にも海老やらいくらやら玉子なんかもあったみたい。
マグロはまだひとつ残ってたけどね・・・。
また何処かの店舗でお目にかかれるかなぁ~?(。ノε`。)

それから、寿司柄のてぬぐいも売ってて、かわいくて思わず買っちゃいそうになったけど
使い道を考えたら思い浮かばず、思いとどまったわ。
でも、人気のようで、もうちょっとしか残ってなかった。

キャンドゥって、セリアやダイソーに比べるといまいちなイメージだったけど、
こんなにかわいいものもあったりするんだなぁ~。





nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

妹の食品サンプルコレクション [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


前回の記事の食品サンプル展の帰りに妹宅に立ち寄り、お宝コレクションを
見せてもらってきました。

もう、そのお宝たるもの、私んちのものなんかと比べ物にならないほどすごいの!
((*´゚艸゚`*))


まずは、その日に妹が購入した美味しそうな食品サンプルがこちら ┐(^-^*)
DSCN4751.jpgDSCN4752.jpg
ビーフシチュー&ハンバーグ、それとパン2つ。
((o(> <)o))めちゃめちゃ美味しそうだわぁ~っ!

右のチョコレートケーキも美味しそうでしょ?








妹んちのはうちと違って、ディスプレイケースに入れて飾ってます。
(*ノ∀`*) 本格的なの♪
いつ行っても見入ってしまうんだけど、今回はちょっと写真に撮らせてもらってきました。

DSCN4739.jpgDSCN4782.jpg
美味しそうなパフェやら甘味やら魅力的なものがい~~~っぱい!
いや~、サンプル好きにはよだれもんです(#'pq')グフフ♪


DSCN4783.jpgDSCN4784.jpg




DSCN4768.jpgDSCN4743.jpg

出前坊ややパーマンなど和めるキャラがいたりして・・・。
(*´∀`*)か・・・かわいすぎるっ!



DSCN4742.jpgDSCN4785.jpg



DSCN4735.jpg

一番下の段にはペコちゃんコレクションが・・・(*´ェ`*) 




いつも妹宅に行ってこのディスプレイケースを見るたびに、注文してしまいそうに
なります(笑)
ほんと、楽しませてもらってます。

どこまで増えてゆくのか、楽しみでもあります('v')ニヤリ・・


京都伊勢丹 日本の職人展に行ってきました! [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


4月1日~4月6日まで京都伊勢丹の日本の職人展でながお食研さんが
出店されるとのことで、妹ファミリーと一緒に行ってきました♪♪

DSCN4710.jpg




DSCN4712.jpg


今回も美味しそうな食品サンプルがたくさんありましたよヾ(*゜Д゜*)


どれにしようか迷いつつ、今回も1点だけお買い上げしました。




じゃ~~~~~ん!!
DSCN4800.jpg

美味しそうなロールサンド。
( *´艸`)今回初めてスイーツ系でないものを購入してみました。

本当にリアルで、長女がこれを見て、「美味しそうだ、お腹がすく、拷問だ~!」と言います(笑)




DSCN4799.jpg

以前お買い上げしたオレンジジュースと一緒に記念撮影です。

うしし・・・( ̄皿 ̄)
いや、もう、テーブルに置いといたら間違いなく食べようと思っちゃうでしょう・・・。





DSCN4788.jpg

カップボードの中になんとか居場所を確保しました。
・・・が、 どんどん食器類が隅に追いやられてゆく~っ!!(笑)

 


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

和菓子マグネット増えました♪ [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


DSCN3630.jpg

五平餅の和菓子マグネットを妹からもらいました。




DSCN3638.jpg
個人的に五平餅大好き♪
美味しいよね(*´ェ`*)




早速、冷蔵庫に貼り付けて 和菓子マグネットの仲間入りです。
DSCN3634.jpg
うれしいっ。
かわいいわぁ~(*´∀`*) 







そう言えば、先日サーティーワンに行ったらキャンペーンをやってました。
300円でフレーバーシール1枚がもらえるんです。
フレーバーシールは31種類あるんだって~。


家族で行って7枚もらいました。
DSCN3622.jpg
くじをめくって当たりが出たら、サーティーワンオリジナルトートバッグがもらえる
らしいけど、ハズレばっかりだった(´・д・`)1枚くらい当たってもいいのに・・・。



DSCN3621.jpg
でも、ハズレても5枚でキッズコーンまたはカップ1個がもらえるらしいので
お得よね(。ノε`。)
それに、このシール、なかなかかわいくて使えそう♪


DSCN3624.jpg

このキャンペーンは9月9日までやってるらしい。
それまでにもう1回くらい行きたいな~('v')多分またハズレるだろうけど・・・。






nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アイスクリームの食品サンプル [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]

春休みも終わりかけの頃だったか、京都の伊勢丹でながお食研さんの
食品サンプル展があったので行ってきました。
・・・ずいぶん前の記事になってしまいすみません(´;д;`)


新しいお仲間の食品サンプルはこちら・・・
DSCN3240.jpg

アイスクリームです(*´ー`*)



DSCN3242.jpg

美味しそうでしょ?(*´ェ`*)




DSCN3245.jpg

前に購入したプリンと器が同じなんですよ♪♪
並べるといい感じ(ノ≧▽≦)ノ~~~~!!





DSCN3235.jpg

カップボードに並んでます。
自己満足の世界(*ノ∀`*)


だけど、もうそろそろ置き場所が苦しくなってきたわ(´-ω-`)ウーーン

もう、小ぶりなもので、よほど気に入ったものでないと増やせないな・・・(´;ω;`)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋の味覚と中秋の名月 [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]

DSCN6558.jpg
立派な栗が採れました。



DSCN6567.jpg



DSCN6571.jpg
美味しそうな栗です。




DSCN6574.jpg
その栗を使って、美味しい栗ご飯を作りました。



DSCN6578.jpg

これから食欲の秋ですね.+:。(*´v`*)゚.+:。





DSCN2300.jpg
こちらは、私が初めて作った栗ご飯。

栗をゴロゴロ入れて炊き上げました。
栗は甘くて、ほくほくでした。

しかし。。。
家族から「美味しい~!!おかわり~!!」などという声は聞こえてこず┐(-ω-;)┌
皆、もくもくと食べてました。

そのわけは何となくわかる気がしました。
まずいというわけではないけど、栗が口の中でもさもさする。
栗は栗、ご飯はご飯で別々に食べた方がいいって気がしたのです。
(´-ω-`)せっかく時間をかけて作ったのに・・・。


これからは栗はそのまま食べた方がよいという結論に至ったのでした。
 ('д'|l!)ザンネン





そう言えば・・・
昨夜はお月見の日でしたね。
DSCN2392.jpg

写真、上手く撮れなかったけど、美しいまんまるお月様でした。

ここで娘たちの一言・・・
「団子は~?」 「ええ~っ。買い忘れたの~?」・・・('ェ';)そっちかい??・・・


やはり、花より団子の我が家です(´-ω-`)ち~ん・・・

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。