SSブログ

スーリールダンジュのマロンパイとタルトタタン [おいしいもの]

10月10日の体育の日に
期間限定品のマロンパイが食べたくて、生駒駅近くにあるケーキ屋さん、
スーリールダンジュに行ってきました。
見ていると、やはりこのマロンパイ目当てのお客さんが多く、とっかえ
ひっかえ来ている感じでした。



買ってきたマロンパイはこちら。。。
DSCN8972.jpg

マロンパイの栗は今回のは茨城県産だそうです。
丹波栗のはもう終了しちゃったんですって~(^^;)来年は丹波栗の食べてみたいな


パイの中には栗がゴロゴロ入っていて、美味しかった~。
( *´艸`)秋のスイーツ堪能だわ~♪



それと、日祝限定販売のタルトタタンが1つだけ残っていたので
一緒に買ってきました。


DSCN8968.jpg

前にお店の方から「7時間じっくり焼きつめたタルトタタンが今年も
焼きあがりました」とメールをもらっていたので気になっていたのです。
こちらも期間限定品ですね♪

早速いただいてみたら、じゅわ~~~っとジューシーで甘酸っぱく、
とても美味しかったです(*´ω`*)食べれてラッキーだったな~♪


トラックバック(0) 

ミスドでスケジュールン2017ゲットしました。 [販促品・おまけ・ガチャポン]

スケジュールン欲しさにミスドへ行ってきました(=゚ω゚)ノ

スヌーピードーナツ1つとお好きなドーナツ6つ+スケジュールン1冊で1080円。
DSCN8973.jpg



2017年のスケジュールンはスヌーピー♪♪
スヌーピー好きなのでうれしいです(*^^)v

DSCN8981.jpg

ホワイト、ブラック、ブルー、ピンクと4種類あったけど、
無難なホワイトにしました。
白って汚れそうな気もして迷ったんだけどね(^^;)
表紙はハードタイプでしっかりしてます。


中身もかわいいですよん。
DSCN8985.jpgDSCN8984.jpg

DSCN8980.jpg
割引券付きというのがうれしいのよね(*´ω`*)お得感あるある♪
でも、割引券の内容は年々ショボクなっていってるみたい。
(;'∀')
ドーナツ、またはパイが1個20円引きで買える券とドリンク50円引きの券です。
    前はドーナツ1個100円で買える券とかだったような・・・。



それにしても・・・
そろそろ来年のことが頭をよぎる時期ですね・・・|д゚)やだな~。
トラックバック(0) 

キャンドゥのウッドオブジェとミニマグネット [その他の雑貨]


先日、キャンドゥでまたかわいいもの見つけました(^O^)

DSCN8913.jpg
コーヒーカップのウッドオブジェ1つとミニマグネット2つ(アイスクリーム、
コーヒーとドーナツ)の合計3つお買い上げ。




DSCN8919.jpg

ミニマグネットは、他にポップコーンとフライドポテトの2種類が
あったけど、この2つに決めました。
(≧▽≦)カップに入ったコーヒーがかわいいわ~♪





DSCN8951.jpg
ウッドオブジェはこのコーヒーカップデザインの他にもう1種類
テイクアウトカップデザインのものもあって迷いました。
(´-ω-`)1つにするべきか、両方買うべきか・・・100円のことなんだけどね。




DSCN8955.jpg

飾ってみたらなかなかかわいく、両方買えばよかったとちょっと後悔"(-""-)"
買う後悔か買わない後悔か、いつも悩ましい私なのです(-.-)


トラックバック(0) 

やけにリアルなみかんのマスコット [販促品・おまけ・ガチャポン]


先月の敬老の日に堺市のスーパーのガチャガチャコーナーで1回回しました。
ちなみに、1回200円。


出てきたのがこちら(*'ω'*)。。。

DSCN8834.jpg

みかんです。
わぁ~っ!!本物そっくり~!!(≧▽≦)食べれそう♪




チェーンをねじねじして取り外しました。(^^;)皮付きみかんをカバンに付ける勇気はない。
DSCN8844.jpgDSCN8842.jpg

お皿にのせて置いといたら絶対間違って食べるね( ̄ー ̄)
ふっ・・・



このガチャガチャは『みかん三次出荷』というもので全8種類あって、
出てきたのはむき途中みかん。
『みかん再出荷』というガチャガチャもあったみたいだから、人気シリーズなのかも。
他にフサみかん、むきみかん、みかんスライスとかもあって、欲しかったな~。
今度行った時にまだあったらまた回してみよう(^^)


トラックバック(0) 

ヴィレッジヴァンガードアウトレットで一目惚れ~。 [その他の雑貨]

今日は暇があったので、近所に住む妹に付き合ってもらって近所の
ショッピングセンターへぶらりと出かけてきました。

ヴィレッジヴァンガードアウトレットが入っているとのことで、
行ってみたくて。(*´ω`)いつの間に入ってたのか、気づかなかったよ~。


店内に入ってみると、50%Offと書かれた張り紙がしてあり、
張り紙が貼ってある棚の商品だけが50%Offなのかと思って物色してたら、
「店内商品、どれでも表示価格の半額です」という案内が耳に入ってきました。

ならば、気に入ったものがあれば買ってかえりたいな~って思ったけど、
妹はパスケースを1点お買い上げを決め、私はかわいいけど必要か?(?_?)
ということで思いとどまり何も持たず、二人でレジに向かいました。

妹はお会計の間に目ざとくレジのお姉さんの後ろにある棚を物色していて
「あのハンバーガーかわいくない?」と私に聞きました。
私、近眼なんで何のことだかさっぱりわからず・・・(?_?)
妹がお姉さんに「あれ、売り物ですか?」と聞き、そうだというので取ってもらい、
見せてもらいました。
チーズバーガーの置物だったんだけど、もうかわいくて~(≧▽≦)
2つあったので、妹と私で1つずつ買うことに決めました。
私は同じ種類のチョコドーナツの置物も思い切って買っちゃいました。

お姉さんいわく、「最初にお店に入ってからずいぶんたつので、もう作られてなくて
手に入らないと思いますよ。」って。
元値が4500円くらいで高めだったので、半額と言ってもそんなに安くもなかったけど
雑貨って出会いだしな~と思って、これを逃したら出会えないって思って買いました。



それで一目惚れしてお買い上げしてきた物がこちら。。。


じゃじゃ~~~ん!!
DSCN8853.jpg

チーズバーガーとチョコドーナツ~。
美味しそうだし、愛嬌あるでしょ?(≧▽≦)並ぶと最強~!かわいすぎるわ~!





DSCN8858.jpgDSCN8859.jpg


DSCN8895.jpgDSCN8896.jpg





あと、レジ横辺りでハリボのキーカバーを見つけ、買いました(*´з`)
食べ物系ばっかりだな~(笑)

DSCN8909.jpgDSCN8871.jpg


写真撮る前に鍵に付けちゃったけど、3つ。(^^;)

鍵、2つあるんだけど、形が違ってて、一つは幅が広い鍵だったので入らず。
( ;∀;)
ガックシ。
キーカバーなんて初めて買ったからサイズがあるなんて知らなかった。
右のオレンジのグミタイプのは鍵に付けられないけど、そのまま一緒にぶらさげて
みたらかわいくなったわ♪ ( *´艸`)
ちなみに、キーカバーも半額で1つ200円ほどだったよん。



ヴィレッジヴァンガードって、あちこちで見かけるけど、アウトレットって
そんなにないような・・・(^^;)額で買えたりって、魅力的だわ♪

アウトレットなだけに商品の入れ替わりも激しそうなので、ちょくちょく
のぞくと好みの雑貨に出会えるかも。
(*´ω`)
今日はほんと、ホクホクです。









トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。