SSブログ

豆腐ドーナツ [手作りのお菓子とおやつ]


本日のおやつ。。。
DSCN0348.jpg
手作り豆腐ドーナツドーナツ


昨日、図書館で借りてきた本に豆腐ドーナツのお店の記事が載っていて、
それを見てたら無性にドーナツが食べたくなった。

それで、今日、冷蔵庫の中にあったお豆腐1丁とホットケーキミックス200gで
作ってみました“o(* ̄o ̄)o”♪♪

ホットケーキミックスとお豆腐1丁を混ぜ合わせて、スプーンで生地をとって
油の中にぼとぼと落として揚げるだけで美味しいドーナツが出来る。


ドーナツにはやっぱりコーヒーよね
お豆腐効果でふんわり、もっちり・・・。
冷めても美味しいのがうれしい


DSCN0359.jpg
たくさん作ったので、残りはシナモンシュガーをかけていただきました。
美味しかった~(人´v`)*゜ドーナツ


そう言えば、私が作るドーナツはいつも手抜きの丸いドーナツばかり。
ずぼらな私にはピッタリのドーナツ。
nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。