SSブログ

ディズニーの受話器置きオルゴール [なつかしいもの]



もう使うことはないだろうに、まだ持っているものがある。

001.jpg

ミッキーとミニーの受話器置きオルゴール。

ダイヤル式の黒電話が使われていた頃、こういうの使ってたお家
多かったんじゃないかしら?
年がばれますわね( ̄▽ ̄:)[あせあせ(飛び散る汗)]


これは、私が学生の頃から実家にあって使ってたもの。
受話器をのせるとミッキーマウスマーチが流れ出す。

なんだか昭和ですよね(/▽゜\)
私にとっては、なつかしいものです。






002.jpg

それと、こちらは
私がまだ独身でOLをしていた頃にアメリカへ旅行して、ディズニーランドで
買ったと記憶しているミッキーのメモスタンド。
もうかなり月日が流れているのでレトロ感が漂っている(*v.v)。
メモ帳は使うのが惜しくて何枚かは使ったものの、まだ残っている。
こちらも思い出の品です[ぴかぴか(新しい)]



002.jpg
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 6

hirochiki

受話器オルゴールなんてとても懐かしいですね。
それにしても、きれいに保管してあって驚きました。
by hirochiki (2013-06-26 04:59) 

Mie

あぁ〜、ありましたねぇ〜
っていったら、世代がバレます・・・・って、十分にバレていますね。(笑)
うちにもディズニーでないですが、ありましたよ。(^^)
昔は、ディズニーの物ってとても品が良かった様に思いますが、今は軽い。(^^;)

品の良い物は、年月がいくら経っていても素敵です。
これからも、どうぞ大切にされて下さいね。(^^)

by Mie (2013-06-26 08:33) 

KOEELE_tokky

受話器オルゴールのカワイイのん、憧れたなぁ〜〜♡
欲しいって言っても親は無視だったし、
悔しくって、普通のオルゴールを使ってました( ´艸`)

by KOEELE_tokky (2013-06-26 14:27) 

jakiko

こんばんは^^
ぼたもちさんって・・私に近いお年なのかしら~
受話器を置く、オルゴールをお持ちだなんて・・
昔、私もミッキー大好きでした。
ミッキーの電話器が欲しかったっけ^^
by jakiko (2013-06-26 19:17) 

ふゆもえ

うちにはなかったけど友達の家にあったりして
羨ましかった覚えがあります^^
時代の流れは早いですね。
それにしても、ミッキーミニーの受話器オルゴール
とは、リッチな御宅でしたね!
by ふゆもえ (2013-06-27 09:46) 

ぼたもち

mhirochikiさん。。。
受話器オルゴール、今はもう売られてませんよね。
今となっては使うことはありませんが、なつかしいものはやっぱり
なかなか処分できませんね^^;

Mieさん。。。
Mieさんもきっと私と似たような世代かしら?
これを知っていると言ったら、やはり世代はバレバレですよね(笑)
Mieさんのお家にもあったんですね。
確かにディズニーもの、昔の方が質がいい感じがします^^;

KOEELE_tokkyさん。。。
こういうの、一時期流行ましたよね^^
ううっ・・・話がわかる人がいてくれて嬉しいです♪
昔の方がかわいいものがたくさんあったような気がします( *´艸`)

jakikoさん。。。
この話が通じるところをみると、多分、jakikoさんは私と近いお年でしょう(笑)
ミッキーの電話機、知ってますよ~^^
私も雑誌でアイドルのお部屋にあるのを見て、欲しくて、欲しくて、たまりませんでした( ̄m ̄〃)

ふゆもえさん。。。
このオルゴール、やはり時代を感じますよね。
今は電話に保留音が付いていて、必要ないですもんね。
このオルゴール、リッチな感じします?
そんなこともなかったですよ^^;
by ぼたもち (2013-06-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。