SSブログ

駅弁トランプとお土産トランプ [なつかしいもの]



私の記憶が正しければ、これは確か旅情報誌『じゃらん』の創刊号に
付録として付いていたと思う。
創刊号がいつ発売されたのかは、もうわからないヽ( ´ー)ノ


付いてたのは、日本全国駅弁トランプと17都道府県お土産トランプの二つ。
010.jpg
こちらは日本全国駅弁トランプの箱。
本当に駅弁の箱みたいです。

011.jpg
裏側はこんな風になっていて、本当に紐がかかってるみたいでよく出来ている。


016.jpg
ちなみに、トランプの裏側はバランと魚の醤油入れのイラストが
とてもかわいい(*^m^*)


表面は・・・
027.jpg
028.jpg

030.jpg

こんな風に全国各地の駅弁がズラリ・・・♪(*´艸`*)
これを見ていると、列車に乗って駅弁が食べたくなる。




013.jpg
こちらは、17都道府県お土産トランプ。
紙袋のデザインの箱がお土産っぽくていい♪♪
紐が立体的に見えるのがすごい!(〃▽〃)



017.jpg
トランプの裏側のデザインは包み紙になってて、とても凝っている。



018.jpg
019.jpg
020.jpg
023.jpg
表側は、もちろん、各地のお土産ものがズラリ。
見覚えのある銘菓もあり、知らないものもあって見ているだけで楽しくなる♪


最近、付録付きの雑誌がとても多いように思うけど、じゃらんの創刊号の
付録は、こうして見るとかなりいいと思う。



もしかして、この記事を読んでいただいた方の中にも、このトランプを
持ってられる方がいらっしゃるかもしれないですね (v^ー°)
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

美味しそうなトランプがいっぱいですね。
こんなトランプは初めてお目にかかりました。
この時間には魅力的なお菓子がいっぱいで私には目の毒です(笑)
by hirochiki (2013-06-22 14:05) 

彩風

とても珍しいトランプですね。
見ているだけで楽しめます。
アイディアが素敵ですね。
ところでジョーカーはどんなのかな?
気になります。
by 彩風 (2013-06-22 21:26) 

jakiko

美味しそうですね~^^
駅弁、スイーツ 見ているだけでヨダレが・・
北海道は六花亭のマルセイバターサンドなんですね
by jakiko (2013-06-23 06:05) 

ふゆもえ

こんな珍しいトランプが付録だなんて、
じゃらんさん太っ腹ですね!
確かに、眺めてるだけで食べたくなります^^
by ふゆもえ (2013-06-23 13:24) 

Mie

凄い!
初めて見ましたよ!
お弁当の数って、トランプに出来るくらい数があるってことにもビックリ。
私も、これ欲しい!(^^)

by Mie (2013-06-24 07:57) 

ぼたもち

mhirochikiさん。。。
このトランプ、付録としては面白いですよね^^
箱のデザインまで凝ってるのが、なかなかやるなって感じです。
最近、付録付きの雑誌がたくさん出てるけど、こういう一工夫ある付録を付けてほしいな~って思います。

彩風さん。。。
このトランプ、確かに見てるだけで楽しめますよ^^
箱も凝ってていいと思います♪
ジョーカーには猿が温泉に入ってるイラストや松の木のイラストがあったりするんですよ^^

jakikoさん。。。
駅弁ってそうそう食べる機会もないので知らないものがほとんどで、なかなか楽しめます^^
北海道のマルセイバターサンドって美味しいですよね♪

ふゆもえさん。。。
この付録、トランプも箱も凝ってますが、自分で切り離して作りました。
太っ腹かどうかはわからないけど、楽しいトランプなのでオマケとしてはいいと思います^^

Mieさん。。。
これ、付録としてはヒットですよね^^
お弁当もお土産も知らないものがたくさんあって面白いです♪
知ってるお菓子やお弁当が登場しても楽しいですしね・・・^^
こういう面白い付録をこれからも考えてほしいですね。
by ぼたもち (2013-06-24 17:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。