SSブログ

ながお食研さんでお持ち帰りしたもの [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]


本日の私のおやつ・・・(*^m^*)

004_512.jpg
メープルシロップがた~っぷりかかったホットケーキ[ぴかぴか(新しい)]
バターがとろけていい感じ.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
そして、ベリーのケーキにはスライスオレンジをのせて・・・( *´艸`)


なんて・・・
もうおわかりですよね(= '艸')ムププ 
どちらも先日の食品サンプル展でお持ち帰りしたスイーツの食品サンプルです。
お皿にのせてみました(〃▽〃)





116_512.jpg
オリーブさんが抱えるのは、その時にいただいたレタス。


そして、そして・・・
商品をお買い上げした時に、サービスでもう一つ付けていただいたものがこちら[手(パー)]
108_512.jpg
かわいいホイップクリームを二つ・・・[黒ハート] \(>▽<)/



早速、スイーツに添えてみました[ぴかぴか(新しい)]

008_512.jpg006_512.jpg
あ~っ・・・美味しそうっ!![揺れるハート]((o(> <)o))[揺れるハート]
スポンジケーキの部分もとってもいい感じです




091_512.jpg
このホットケーキも本当に美味しそうでしょう?( *´艸`)
ホットケーキ好きの私の心をわしづかみです(笑)


003_512.jpg002_512.jpg
ホットケーキの焼き色もバッチリだし、シロップのとろ~り感もバターの溶け具合まで
芸が細かいのです[ぴかぴか(新しい)] (人´v`)*



さて・・・
どこに飾ろうかと考えましたが、ホコリをかぶっても嫌なのでここに決めました ┐(^-^*)

021_512.jpg
カップボードにディスプレイしました。

毎日チラッと見ては自己満足の世界に浸っております。
(‐^▽^‐) おほほ・・・
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 15

ホイップ・クレイ

わぁ~~凄すぎますぅ。。♥

「手つくりの おやつ」なのかなぁ。。
美味しそう。。。って、思ってしまいました!!(o・・o)/~✿

大きさも 本物そっくりなんですね!!ゴックン。
by ホイップ・クレイ (2011-12-06 01:00) 

Mie

あのぉ〜 ホットケーキ本物そっくり。
バターの溶け具合、蜂蜜のかかり具合、どうみても本物。
見た瞬間「美味しそう♡今日は、ぼたもちさんおやつにホットケーキをやいたのね。」と思ってしまいました。(^^;)
購入された食玩を見せて下さると聞いていたのに・・・・
by Mie (2011-12-06 07:53) 

あこたん

こんにちは。
見事な出来ですね~。
特にホットケーキには騙されました。

そんなものが食器棚に入っていると、「サザエさん」のカツオだったら
だまされて、かぶりつきそうですね♪
by あこたん (2011-12-06 12:16) 

KOEELE_tokky

お話を読むまでは、完璧に本物と勘違い?!?!
メッチャ美味しそうに作りはるなぁって思ってました♡
知らなかったら、
絶対にかぶりついてる自信ありですっ(*^m^)o==3
by KOEELE_tokky (2011-12-06 13:29) 

mari

あぁ〜だまされちゃった!

以前食品サンプル体験でエビ天を作り、
お姑さんに、「夕飯のたしにしてください〜」といったら、
「ちょっと味見させてね。」と衣をかじってしまいました…
私はとっても悪い嫁です…(^^:)
by mari (2011-12-06 13:45) 

ハリネズミ

ホットケーキにたっぷりかけたメープルシロップの
したたり具合、とってもリアルですね。
おいしそうで、サンプルとわかっていても手を出して
しまいそう^^。
by ハリネズミ (2011-12-06 16:11) 

みかん

いつものことながら、ホンモノみたい!!
ホットケーキのメープルがリアル過ぎます。
カップボードから覗いた姿を見ちゃうと、ついつい手が伸びちゃいそうです(*≧m≦*)
by みかん (2011-12-06 17:33) 

彩風

ほたもちさん、こんなにおやつ食べるの?
と一瞬びっくりしました。
本当に完成度が高いですね。
ホットケーキのシロップのかかり具合やバターの溶け具合すごいです。
食器棚に入ってると間違って食べてしまいそう。
by 彩風 (2011-12-06 17:59) 

hirochiki

わかっていても、思わず本物かと思ってしまいました(*^_^*)
こんなスイーツを目の前に出されたら
たぶん我慢できなくなってしまいますよ~♡
by hirochiki (2011-12-06 18:35) 

マチャ

これは本物だと思ってしまいますね。
これまでの記事を目にしてても、
え?これは本物?サンプル?って悩みます。
ほんと、美味しそうだなあ(*^Q^*)
by マチャ (2011-12-06 21:19) 

りえぽん

バターのとろけ具合。。。
本物にしか見えませんね~ \(◎o◎)/
分かっていても、ついつい食べたくなっちゃいます♡
by りえぽん (2011-12-06 22:22) 

フミママ

ほんま、かわい~~~やんっ。
2つとも最高やね。
買って良かったね。
もちろん、来年も行くやろう~~~??(笑)
by フミママ (2011-12-06 23:21) 

そら

ホットケーキのバターの溶け具合と言ったら・・・!!
おなかが『ぐぅ』と反応しちゃいました^^;(笑)
すごい技術ですね!^^
by そら (2011-12-06 23:22) 

TAMA

食品サンプルって本当にすごいですよね!
ホットケーキすごすぎです。
カップボードに飾ったら、いつでも眺められていいですね♪
レタスを抱えたオリーブさん、かわいい♪
by TAMA (2011-12-06 23:23) 

ぼたもち

ホイップクレイさん、やっぱり騙されてくれました~?
( ̄m ̄*)くすっ・・・。
どう見ても本物で、職人さんのすごさを感じます。
見てると、ホットケーキが食べたくなってくるんですよね。

Mieさん、そうなんです。
本物そっくりさんですよ~っっ。
昨日の夜も娘達がこれを見て、「ホットケーキ食べたい。焼いてよ。」
・・・と。 (; ̄ー ̄A
確かに食べたいけど、夜中にホットケーキなんて焼きたくないし・・・。
空腹の時に見ると、目の毒ですね(笑)

あこたんさん、ホットケーキは本物と見分けがつきません。
私が焼いたホットケーキより絶対に美味しそうだし......( _ _)σ
カツオなら間違いなくかじりつくでしょうね(笑)
私もかじりつきたい衝動にかられます。

KOLLEE_tokkyさん、これは、本物より美味しそうなサンプルだと
思います。
なかなかここまで上手に焼けませんよね(;^_^A
私もかぶりつきたい衝動にかられます。
空腹の時に見ると危険です(笑)

mariさん、やった~!騙すの成功~\(>▽<)/
それにしても、お姑さん、サンプルの天ぷらかじっちゃったんですか?
mariさんもなかなかのいたずら者ですね(笑)

ハリネズミさん、おっしゃる通り、このメープルシロップのしたたり感、
バターのとろけ具合・・・見ているだけでホットケーキが食べたくなってきます。
毎日ながめてはうっとりしてます(*^m^*)

みかんさん、ほんと、このホットケーキはかなり本物っぽいです。
これをながめていると、ホットケーキを焼いて食べたいと思って
しまうんです(;^_^A
ああ・・・今すぐ食べたいっ!!(笑)

彩風さん、私はかなりの食いしん坊ですが、そこまで大食いじゃ
ないですよ~(笑)
このホットケーキ、私が焼くものより美味しそうで・・・(;^_^A
職人技ってすごいですよね。

mhirochikiさん、そうなんです。
わかっていても思わず食べたくなってくるんです(;^_^A
ホットケーキ・・・久々に焼いて食べようかな~(笑)

マチャさん、まさに美味しそうなホットケーキの見本のような
サンプルです^^
多分、ほとんどの方は騙されるんじゃないでしょうか(笑)

りえぽんさん、このホットケーキ、すごく本物っぽくて
エイプリルフールに使えそうです( ̄m ̄〃)
でも、かじられたら嫌なのでやめときます(笑)

フミちゃん、ほんとにかわいくて、毎日カップボードの中を
しげしげと眺めてるよ( ̄m ̄〃)
来年もいけたらいいな~♪
・・・って言うか、来年も来てくれるのかな?

そらさん、バターが溶けているのを表現しているなんて、まさに
職人技ですよね。
私も夜中にこれを見ると、ホットケーキを焼きたい衝動にかられ
キケンですΣ( ̄ロ ̄lll)

TAMAさん、職人技恐るべしっ!!って感じですよね^^;
これを見ていると、すぐにホットケーキを焼いて食べたくなるんです。
カップボードの横を通るたびにチラッとみてしまいます(*^m^*)





by ぼたもち (2011-12-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。