SSブログ

ムーミンクリスマスショップへ [おでかけ、おでかけーー♪♪]


全国職人技自慢を見るために大阪の阿倍野近鉄百貨店に行った時に
「近鉄ハートフルクリスマス 2011」でムーミンクリスマスショップが開催されていました。

ムーミンのお話にはあまり詳しくありませんが、キャラクターはかわいくて大好きなのです[黒ハート]

086_512.jpg


百貨店の中には所々にムーミンディスプレイがあり、楽しい気分になりました♪
062_512.jpg064_512.jpg
                            私はミーの笑った顔が大好き♪ とってもキュート[揺れるハート]

066_512.jpg068_512.jpg
クリスマス気分が盛り上がります[ぴかぴか(新しい)]    ワクワクするわぁ~!!o(><*)o o(*><)o


084_512.jpg


083_512.jpg

081_512.jpg080_512.jpg
かわいい缶や瓶に入ったムーミンビスケット( *´艸`) かわいすぎるっ!!
他にもかわいいムーミングッズがた~くさん[ぴかぴか(新しい)]


073_512.jpg



そして、そして・・・
ムーミンショップの中には関西初登場のムーミンスタンドが・・・\(>▽<)/♪070_512.jpg

075_512.jpg076_512.jpg

071_512.jpg
ここでは「ニョロニョロのたね」入りドリンクを飲むことが出来ます。
(  ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ
ニョロニョロのたねはムーミンママが味付けしてくれたそうな・・・。
もちろん、これは飲んでみるべきでしょう (¬ー¬) フフフ

私は一番人気のミックスベリーミルクを注文。
でも、このプラカップが欲しくて、その場で飲まずに持ち帰りました( ̄ー ̄)ニヤリ    


118_512.jpg120_512.jpg
どのドリンクにもニョロニョロストローが付いてきます。
私が持ち帰ったミックスベリーミルクはミルクベースのストロベリードリンクで
中に入っていたのは、甘酸っぱいお味のニョロニョロベリー味のたね。
モチモチ食感が楽しく、美味しくいただけました( *´艸`)



このニョロニョロカップはきれいに洗って、色鉛筆を立ててみました。
001_512.jpg

003_512.jpg002_512.jpg
う~ん[揺れるハート] かわいすぎる~~~っっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ((o(> <)o))[黒ハート]



あっ・・・ちなみに、ストローに付いていたニョロニョロは取り外すことができ、
こんな風に使えるらしいです。
077_512.jpg
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 10

Mie

ムーミン、かわいいですよね!
私も、ミーが大好きなんです。
昔、髪をお団子にしたら職場のみんなから「ミーみたい!」と言われて、超嬉しかった。(変ですかね?)
ムーミンスタンド?は、吉祥寺にお店があって、今年始めに行って来ました。

ニョロニョロ、かわいいですよね。
娘も大好きで、先日スマホの裏側にシール貼ってました。
かわいいけど、確か電気を放つんでしたよね?
あと、ミーとスナフキンて兄弟なんですって。

ニョロニョロのストロー再利用出来てエコなんですね。(^^)


by Mie (2011-12-05 11:16) 

ハリネズミ

ムーミンのなかではいちばんニョロニョロが好き♪。
その次がスナフキンで、その次がミーで……って、
サブキャラが好みなんですね、つまりは。
↑↑↑のMieさんのコメントによれば、
吉祥寺にムーミンスタンドがあるようなので、
私もニョロニョロストローをゲットしに行こうと思いますv。
by ハリネズミ (2011-12-05 13:20) 

彩風

ムーミンかわいいですよね。
私も好きです。
ニョロニョロベリー味ってどんなお味なのでしょう?
私も一度飲んでみたいです。
ストローについてるニョロニョロは取り外していろんな事に活用できる
のですね。
カップも色鉛筆を入れるとおしゃれです。

by 彩風 (2011-12-05 18:43) 

みかん

可愛いですね~♪
あたしは高校の頃、スナフキンが好きでした!!
近くで開催されているなら行くのになぁ
残念(T_T)
by みかん (2011-12-05 22:35) 

フミママ

ぇえええ??
ミーとスナフキンって、兄弟やったの~~??
↑↑↑のMieさんのコメントによれば
知らなかった~~~、新発見!!
確かにちょっと似てるね。

by フミママ (2011-12-05 23:13) 

ふゆもえ

うわあ~!いいなぁ~!>▽<
こちらでは16日からムーミンフェアが始まるんですが、
ムーミンスタンドも来てくれるかなぁ~?TT
私もニョロニョロのたねを飲んでみたい!
これを見てたら、すっごくワクワクしてきましたv^^
by ふゆもえ (2011-12-06 10:41) 

KOEELE_tokky

こんな事になってたんですねっ!!!
行きたかったぁ〜〜〜
ニョロニョロ指に付けて遊びたいっo(>▽<)o
ニョロニョロ種、ワタクシも夏至のイブにまきたい♡
by KOEELE_tokky (2011-12-06 13:49) 

ぼたもち

Mieさん、職場の皆さんに「ミーみたい!」と言われて
超嬉しかったっていうのを読んで、Mieさん、かわいい~って
思ってしまいました(*^m^*)
Mieさんは、ムーミンのお話にも詳しそうですね。
ミーとスナフキンが兄弟だって、Mieさんに言われるまで
忘れていました。
そう言えば、そんな記憶があります^^;
確か、ミーのお姉さんも登場してましたよね?
それにしても、ムーミンで人気なのはスナフキンやミーや
ニョロニョロで、ムーミンって脇役に食われてる感じですよね(笑)

ハリネズミさん、ムーミンはやっぱりサブキャラ人気の方が
強いような感じですね。
ムーミン・・・主役なのに、ちょっと気の毒( ̄m ̄*)
そういう私もミーやスナフキンが好きです♪
ニョロニョロストロー、是非ゲットして下さい。

彩風さん、ムーミンはけっこう人気ですよね^^
ニョロニョロベリー味は甘酸っぱい感じです。
あと、ベリーも入っていたと思うんですけど、なかなか美味しい
ドリンクでした。
他にも、試してみたいお味がたくさんあって、今度は違う味を
飲んでみたいです。

みかんさん、ムーミンショップ、かわいい雑貨がたくさん売っていて
見ているだけで癒されました。
どれもこれも欲しくなるようなかわいいものばかりで・・・
ただ、お値段的にちょっと高めかな?・・・(;^_^A
でも、出来ればまた行ってみたいです♪

フミちゃん、ミーとスナフキンはMieさんが言うように兄弟だって
思い出したわ~。
すっかり忘れてた(;^_^A
確か、ミーのお姉さんも登場してたような・・・。
それにしても、阿倍野は楽しかったね♪
短い時間だったのに充実してたわ^^

ふゆもえさん、そちらでも16日からムーミンフェアが始まるんですか?
楽しみですね~♪
ムーミン好きのふゆもえさんのことだから、絶対に行かなければ
なりませんね(*´∀`)b
行かれたらブログで紹介してくださいね。
楽しみにしてます^^

KOLLE_tokkyさん、そうです!こんなことになってるんです^^
ニョロニョロ、指につけて遊んで欲しかった(笑)
ニョロニョロ種、私もまいてみたい( *´艸`)
ニョロニョロが生まれたら楽しいな~。
by ぼたもち (2011-12-06 17:15) 

TAMA

どうしても梅田に行く事が多くて阿倍野まで行く事は
無いのですが、こんな素敵な催しが!
ムーミンとクリスマスってぴったりですね♪
by TAMA (2011-12-06 23:29) 

ぼたもち

TAMAさん、阿倍野って、何か目的がない限り行かないですよね。
今回は食品サンプル見るのを目的に行ったのに、ムーミンショップ
も開催されていてとってもラッキーでした^^
by ぼたもち (2011-12-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。