SSブログ

ベイクドチーズケーキ [手作りのお菓子とおやつ]

ここのところの暑さも手伝って、しばらくオーブンを使ってのケーキ作りから
遠ざかっていたのですが、なぜか急にチーズケーキが無性に食べたくなり
久々に作ってみました。

003_512.jpg
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキが焼けるいい匂いに誘われて、森の動物たちがやってきました。
ああ・・・もはや、食い荒らされています[あせあせ(飛び散る汗)]



なんて・・・ちょっと動物のせいにしてみました(/-\)

実は焼き上がりをすぐに慌てて型から外してしまったために、
形が崩れてしまいましたლ(१٥१ლ)
後でレシピをよく読んでみると、型に入れたまま冷蔵庫で冷やす・・・とありました(◞‸◟)

やってしまったことは仕方がないので、お皿にのせて冷蔵庫で冷やしました。




夕食後にチーズケーキを切り分けていると・・・
034_512.jpg
何者かが忍び寄る気配が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、オリーブさんがテーブルによじ登ってきました。
(忍者か[exclamation&question] )
い・・・いつの間に??



024_512.jpg


このチーズケーキ・・・全ての材料をミキサーでガ~ッと混ぜて型に入れて
焼くだけで出来ました♪♪



035_512.jpg
「あら・・・これ、見た目はイマイチだけど、かなり美味しいわ~



オリーブさんの言うとおり、濃厚でとっても美味しくできました。
レモン汁が入っているので、甘酸っぱさも何とも言えずいい感じ[ひらめき]
夏にぴったりな一品でした。
今度はきれいに型から外れるようにリベンジしたいと思います。



047_512.jpg
「あ~、美味しかった。」







ところで、オリーブさんの足元にあるもの・・・。

037_512.jpg
そう・・・蚊取り線香です。
実は、うちのオリーブさん、蚊にさされることが許せないほどに嫌いです[パンチ]



042_512.jpg
それで、オリーブさん、スーパーに出かけた時に30巻入りの缶入り蚊取り線香も
抜かりなく買ってきました。
これでひと夏乗り切れそうです(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  

蚊取り線香の香りと言うのも、夏を感じることが出来て
なかなかよいものですよね。




054_512.jpg
今回登場した金鳥の蚊取り線香のストラップは、妹と一緒に
通販でポチッとしてゲットしたものです。
かなりよく出来ていてお気に入りです⦅ᅙᆸᅙ⦆






005_512.jpg
あっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、私もオリーブさんに負けじと蚊取り線香10巻入を買ってきました。

去年、ダイソーの6巻入蚊取り線香をお試しで買ってみたら、
きつすぎる匂いに蚊よりも先に私がノックアウトされてしまいW(`0`)W[あせあせ(飛び散る汗)]
その蚊取り線香はゴミ箱行きとなりました(=_=)

蚊取り線香なんてどれでも同じと思ったら大間違いでした。
やっぱり、おなじみのものが失敗がなくていいと思いました∿(ਠ ◡ ਠ)∿  


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。