SSブログ

朝の小さなお楽しみ [食品サンプル・食頑・ミニチュア・マグネットなど]

最近、時々 ふと食べたくなって作るフレンチトースト。
001_512.jpg

朝に食べることが多いです。
・・・と言っても、朝バタバタするのはイヤなので、前日の夜に
容器の中に卵と牛乳とお砂糖を混ぜ合わせた液を入れて食パンを
浸しておいて、朝は焼くだけです( *´艸`)
シナモンとメープルシロップをかけて食べるのがお気に入りです




あっ[あせあせ(飛び散る汗)]今日もオリーブさんの姿発見!!
006_512.jpg
こちらに近づいて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]




007_512.jpg
「あら・・・今日はアイスなのね~。」
何気に飲み物のチェックが入ります(-m-)



008_512.jpg009_512.jpg
 「今日はフレンチトーストね。美味しそう。」  「このシナモンの香りがたまらないわ~
オリーブさん、かがみこんで今日もチェック入れまくりです(笑)




012_512.jpg016_512.jpg
これにアイスクリームを乗せたら、もっと美味しいような気がします。




さて、人が食べているのを見ているだけではつまりません。
早速、オリーブさんも優雅に朝食を摂ることに・・・。

今朝のメニューは「チョコハニートースト」です
甘いものが大好きなオリーブさん、朝からテンションが上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
008_512.jpg
チョコレートシロップをとろとろとろ~っと、たっぷりと♪♪
オリーブさん、うれしくてたまりません。





このトースト、かなりのボリュームでしたが、美味しくてオリーブさんは
ペロリとたいらげてしまいました(ᇰᆸᇰ)





美味しくいただいた後には美味しい紅茶をいただきます。
018_512.jpg
もちろん、ミルクはた~~~っぷりと。




028_512.jpg
「ああ、美味しい
朝からとてもゴキゲンです♪♪







今回登場の食玩は近所に住む妹のものです。
あまりにかわいくて、ちょっと拝借してきました(*^^*)
053_512.jpg
リーメントのプチサンプルシリーズで「元祖食品ディスプレイ」の中の
⑩スイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」のチョコハニートーストです。

思わず食べてしまいたくなるほどよく出来ています。





それはそうと・・・。
013_512.jpg
昨日からの雨で今日は幾分涼しいような気がします。
雨が降ると、気温が下がって過ごしやすくなるのでちょっとうれしい私です。
☂(❢◡❢)
梅雨が明けたら、また猛烈に暑くなったりするのでしょうね~。
なんだかちょっと・・・ぞっとするなぁ~・・・(>o<")  


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 14

mayolica

フレンチトースト美味しそうですね~♪
オリーブさんのチョコはニートーストもいいな~♡
いつも彼女はおいしそうなもの召し上がってますね!
うらやましいです。
by mayolica (2011-07-07 14:47) 

ハリネズミ

今日もまたパソコンの画面に釘付けです!
食玩って奥が深いですね。
あぁ、卒業したはずなのに、ぼたもちさんの
ブログに来るたび、再びハマってしまいそうな
誘惑と戦ってます^^。
食玩ではないけれど、前回の記事の蚊取り線香も
かなり心をくすぐられました。
こんなレベルの高いものばかりコレクションしているなんて、
ぼたもちさん、スゴイです。
by ハリネズミ (2011-07-07 16:17) 

hirochiki

フレンチトーストがとっても美味しそうです(*^_^*)
それに、チョコハニートーストも良くできていますね~
今日は、七夕だというのに雨降りで残念です。
ぼたもちさんは、どんな願い事をされるのでしょうか。
by hirochiki (2011-07-07 16:45) 

みかん

あたしもふと、食べたくなることがあります。
前日から浸して置くと、浸み込んで美味しいですものね(*´ェ`*)

可愛いコレクションですね~♪
あたしも実は好きなんですが、集め出すと大変なので、買わないと強く心に決めています(笑)
by みかん (2011-07-07 17:02) 

彩風

フレンチトースト私も大好きです。
久しぶりに食べたくなりました。
シナモンも好きで毎朝トーストの上にとろけるチーズをのせ
上からシナモンを振りかけています。
オリーブさんも満足そうですね。

年に一度の七夕、雨で残念です。
お天気でも私の住んでる所では、天の川は見えませんが…

by 彩風 (2011-07-07 18:19) 

うさぴん

奇遇ですね〜
私も最近フレンチトースト大好きなんですよ!(昔嫌いだったんです・・・)
私はホテルのパン屋に入っているフレンチトーストを買います。
メープルシロップだけがかかっています。
シナモンもいいですね〜
by うさぴん (2011-07-07 20:47) 

そら

フレンチトースト、最近食べてないので見てたら無性に食べたくなりました(笑)
明日の朝食はフレンチトーストに決定です^^
by そら (2011-07-07 21:02) 

TAMA

フレンチトースト、おいしそうです♪

食玩ってすごいでですね。
色んな種類が有るんですね!

私はお雛様だけ買った事あります(^_^;)
by TAMA (2011-07-08 10:28) 

ふゆもえ

うう、美味しそう・・・^-、^
これはオリーブさん、いてもたってもいられない
その気持ち判ります!しかも、その食玩が面白い!
(うちも、明日のお休みの日に頂こうかなv)
by ふゆもえ (2011-07-09 17:03) 

まぁくん

フレンチトースト、美味しそうですね!
それにしてもオリーブさんが、面白いです。
by まぁくん (2011-07-09 22:43) 

ぼたもち

mayolicaさん、コメントありがとうございます♪
ぱさついた食パンもフレンチトーストにすると美味しく食べれるので
最近気に入ってよく作っています^^
オリーブさんの食べたチョコハニートーストもカフェにあったらオーダー
したい一品です。
ほんとによく出来ています。

ハリネズミさん、前回の蚊取り線香の記事にもコメントしてくださって
ありがとうございます^^
あの蚊取り線香は、私のかなりのお気に入りです♪
最近のミニチュアは細かい所までよく作られていて感心してしまいます。
私のコレクター欲が止まらない限り、まだもうちょっと増えていくかも^^;

mhirochikiさん、私はホットケーキやパンケーキが大好きなんですが、
それと同じくらいフレンチトーストも大好きなんです^^
それにしても、七夕の日にすっきり晴れることって少ないような・・・。
ちなみに私の願い事は、つきなみですが健康でしょうか・・・。
欲を言えば、もうちょっとスリムになりたいですね(笑)

みかんさん、フレンチトーストは液をた~~~っぷりと浸み込ませて
ふんわりと焼き上げるのがサイコーに美味しいですよね^^
食玩はかわいくて美味しそうなものがたくさん出ているので
確かに集め始めるとキリがないですよね。
わかっちゃい~るけ~ど♪・・・や~められないっ♪私です。(笑)
とは言っても、私のコレクションは今のところ、そんなに大したものでも
ないです^^;

彩風さん、こうして皆様のコメントを読ませていただくと
意外にフレンチトースト好きの方は多いんだな~って思いました。
お手軽にちょっとしたカフェ気分を味わえますしね*^^*
彩風さんおすすめのチーズの上にシナモンというのも気になります。
どんなお味なんでしょう?
まだ未経験の味なので興味深いです^^

うさぴんさん、・・・・え??昔はフレンチトースト嫌いだったんですか?
でも、今は好きなんですね~。
年齢と共に食べ物の好みって確かに変わっていくものですよね。
ホテルのパン屋さんのフレンチトーストなら、間違いない美味しさです
よね^^
・・・と言うか、ホテルのパンと言うだけで、どんなパンも美味しい気が
する~!!(笑)

そらさん、食パンも毎日同じ食べ方では飽きがくるので、たまに
フレンチトーストなどにすると、すごく美味しく感じますよね。
思い立ったらすぐ出来るというのもいいところだと思います^^

TAMAさん、フレンチトーストは焼き色が命ですよね^^
簡単に出来て、ちょっとしたカフェ気分が味わえるのが嬉しいです♪
食玩はいろんな種類が出ていて、全て集めたいけど、やっぱりそれは
無理そうです(笑)
お雛様・・・知っています!
私は持ってないんですけど、あれはかなりよく出来ていてかわいい
ですよね~。

ふゆもえさん、思い立ったらすぐに焼けるのがフレンチトーストの
いいところ^^
明日の休日にはぜひプチ優雅な気分でフレンチトーストをお召し上がり
下さい♪♪
ほんと、食玩はあんなにちっちゃいのに、細かい所までよく作られていて
感心するばかりです。

まぁくんさん、コメントありがとうございます。
フレンチトーストは簡単で美味しいので大好物なんです^^
オリーブさん・・・私が子供の頃に買ってもらった古いものなのですが
思い出がたくさん詰まっていて宝物なんですよ^^


nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°


by ぼたもち (2011-07-10 00:39) 

rika

フレンチトースト、美味しいですよね。
確かに、ちょっと手間が掛かるので、休みの日の朝とか・・・
滅多に食べませんが。。
一晩浸けると美味しさが増しそうな気がします。
久しぶりに食べたいなぁ~
by rika (2011-07-11 20:28) 

rossignol

きゃ~(*^_^*)
たのしかったです。
オリーブさん物語 いいですね。
ホントに美味しそう。

by rossignol (2011-07-12 00:57) 

ぼたもち

rikaさん、フレンチトーストは家にあるものですぐに
作れるのもいいと思います^^
卵液はよ~~~くしみこんでいる方が好きです♪
お休み日は気分的に少しゆっくりできるのでいいですよね。

rossignolさん、ご訪問ありがとうございます♪
楽しかったと言ってもらえるのが何よりうれしいです^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
by ぼたもち (2011-07-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。