SSブログ

手作り豚まん [気ままにおうちごはん]

 うちの今日の晩御飯、それは・・・・・

3518789

 手作り豚まんです!! これと、きゅうりの和え物だけ・・・。(笑)

以前にも一度作ったことがあるのですが、今日は我が家の次女のリクエストにより二度目の登場です。

3518797 ← 割ってみると、肉汁がじゅわ~~っと・・・。

 (* ̄~ ̄*) う~ん・・・おいし~い!!(気が付けば、自分が一番絶賛してる。)

私は蓬莱の豚まんが好きですが、これはどちらかと言うと小籠包に近いかも。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 8

rie-klavier

こんにちは!ご訪問&nice!ありがとうございました^^
豚まん美味しそうですね!
私も2度ほど作ったことありますが、こんなに綺麗に包めませんでした。。
あー豚まん食べたくなってきた~(笑)

by rie-klavier (2010-02-12 03:50) 

botamochi

コメントありがとうございます♪♪
rie-klavierさんの美味しそうなカスタードどら焼きの写真を見たら
手が勝手にnice!を押していました。ププッ ( ̄m ̄*)

by botamochi (2010-02-12 10:05) 

bachi-star

こんにちは。
手作りなんて、すごいです。
私もリクエストしたいです!(^^)

ご訪問ありがとうございました。
by bachi-star (2010-02-12 13:35) 

botamochi

こちらこそありがとうございます♪♪
生地作りはホームベーカリーにお任せなので
ゼンゼンすごくないんですよ。(; ̄ー ̄A
by botamochi (2010-02-12 14:46) 

テン

先日は訪問&ナイスありがとうございました。
肉汁がいいですね。私も作ってみたいです。
by テン (2010-02-12 22:04) 

botamochi

テンさん、コメントありがとうございます♪
焼きドーナツってどんな味なのかな?
食べてみたいです。.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*
by botamochi (2010-02-12 23:29) 

saako

botamochiちゃん、美味しそうやね(^_-)-☆
食べたいわぁ~~
今度ぜひご馳走してね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
by saako (2010-02-14 15:15) 

botamochi

saakoちゃん、コメントありがとう!!今度、遊びに来てくれた時にご馳走するよん♪♪(笑)
by botamochi (2010-02-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。