SSブログ

夏目漱石様がいらっしゃいました。 [気ままな日記]

昨日、長女に立て替えてもらってた二千円を返そうと財布の中から千円札を二枚
取り出しました。
すると、横にいた次女が「わ~っ!何、それ~っ?何、そのお札~!!」と。

その原因はこれでした。↓

DSCN9245.jpg

二枚のうち一枚が夏目漱石様のお札だったのです(^^;)なつかしや~。
どうやら前日にスーパーで買い物した時におつりでもらったようなんだけど
色合いも似ているし、全然気づいてなかったわ('Д')
大声を出すから偽札でもつかまされたのかと思った~(笑)



調べてみると、今現在使われている千円札が福沢諭吉様のお札に変わったのは
2004年からだったようなので、12年ほど前になるのかな~。
(^^;)もうそんなにたつのね。つい最近まで使ってたような気がするのに・・・。

娘二人ともまだ小さかったため、全く記憶にないらしく、テンション上がってました(笑)
せっかく縁あって我が家にいらしたのだから、使わずに置いておこうかと思います。
(-.-)特に価値があるって訳ではないみたいだけどね。



そう言えば、今日はハロウィンですね。
我が家は変わりなく過ごしております。


ですが、持っているハロウィングッズは少しだけ飾りました。
(´▽`)ほんとにちょっとだけだけどね~。
DSCN9268.jpg


DSCN9261.jpgDSCN9265.jpg



DSCN9238.jpg


今年はお店のハロウィングッズの前で立ち止まっている人が少ないような気がしたのは
気のせいかしら?(。´・ω・)?

トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。