SSブログ

年末年始のこと。 [気ままな日記]

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします( _ _)

年末、年始はどのようにお過ごしだったでしょうか?
私の方はバタバタしながらも、楽しいお正月を迎えることができました(*´∀`*)

それにしても、今年の冬は寒いですよね。
我が家では暖房器具がフル回転で働いております。
(´-ω-`)私、寒いと動きも鈍くなるのよね・・・。



 さて、今回は年末年始のことを記事にしてみようと思います。
(*´ω`pq 大した内容でなくて、すみません。


まずは昨年のクリスマスのこと・・・

DSCN4286.jpg

昨年もなんとか飾ったお菓子いっぱいの我が家のツリー・・・(ノ∀`●)
年々、出すのが面倒になってきてはいるけど、出したら出したで
やっぱりかわいいと自己満足Σ(ノ∀`*)




DSCN4277.jpg
昨年末にケンタでゲットしたムーミンのクッキーカッター(*´ェ`*)
これを使ってクッキーを焼いてみた。



DSCN4273.jpg

ムーミンとミイがかわいすぎるっ!!
(*´∀`*) 他にもツリーや星やベルなど、クリスマスっぽくしたつもり♪


DSCN4275.jpg

どっさり焼けた( ̄m ̄*)くすっ・・・。



DSCN4279.jpg

タッパーで保存して、ボチボチ楽しんで食べました♪

それにしても、ムーミンカッターはなかなか使えるじゃないか・・・。
(¬ー¬)スナフキンとニョロニョロも是非作ってほしい。


 

そして、久しぶりにカ~ルを買ってみたら・・・

DSCN4291.jpg

初めて雪だるまカ~ルが出ました~!
おぉぉぉ━━━(゚∀゚).━━━っっ!!!

袋には入っているかも!?って書いてあるけど、今まで雪だるまカ~ルに
遭遇したことは一度もなかった。

ほんとに入ってることもあるんだね~((*´゚艸゚`*))なんかいいことあるかしら~♪



そして、元旦の午後から雪が降り始め、翌日の二日の朝、外は雪景色(*゚Д゚*)
お正月に雪が積もったことなんて、これまでの記憶にあまりないことだった。

DSCN4292.jpg

そんなわけで、娘がテーブルの上に積もった雪を集めて小さい雪だるまを
作っていたのでパチリ・・・。



振り返ってみれば、昨年はなかなかよい一年だったように思う(*’▽’)しみじみ・・・

今年も良い年でありますように・・・.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.





nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 5

Mie

年末年始は、何かと忙しいですね。
そうそう!ぼたもちさんちのクリスマスツリー、楽しみにしていたんです。
昨年も、とっても素敵にディスプレーされたんですね。
うちは、文がまだまだ落ち着かないのでツリーは出せませんでしたが、やっぱり、クリスマスにはツリーがないと寂しいです。
昨年は、ぼたもちさんのツリーが見れず心配していましたが、綺麗に飾られていたのを知って安心しました。(^_^)☆

クッキーも沢山作ったんですね。
これだけ作ると、とっても幸せな気分になれますね。

昨年は、良い一年だったとのこと、今年も素敵な年になるといいですね。(^_^)


by Mie (2015-01-11 20:59) 

彩風

年末年始はバタバタとしますよね。
気がつけばもう成人の日です。
お菓子いっぱいのツリーも楽しそうだしムーミンとミイ達の
クッキーもたくさんあって美味しそうです。
今年は厳しい寒さのなかで新年を迎えました。
お正月から雪化粧になったのは初めてだと思います。
今年も素敵な一年でありますように。
by 彩風 (2015-01-12 16:45) 

rika

明けましておめでとうございます。
クリスマスから年明けって一気にやって来ますよね。
雪凄いですね。
うちの方は全く降りませんでした。。
by rika (2015-01-12 23:23) 

KOEELE_tokky

ゆきだるまカール!!!
本当に入ってるんですね!!!
何回も食べてるのに。。。初めて見ました☆
by KOEELE_tokky (2015-01-13 14:43) 

ぼたもち

Mieさん。。。
クリスマスツリー、昨年はなんとか出しました。
片づけが面倒な気がしてしまうのですが、確かにツリーを飾ると
クリスマスらしくなって和む気がします。
Mieさんのお家は昨年は飾られなかったんですね。
でも、今年は文ちゃんも少し落ち着いて飾れるかもしれないですね^^
クッキーはムーミンのクッキー型を試してみたくて作ったのですが、
思ったよりたくさん出来て、長い間ティータイムを楽しむことができました♪
クリスマスに手作りのお菓子があると、ちょっと嬉しいですよね♪
お互いに今年も良い一年でありますように・・・( *´艸`)

彩風さん。。。
年末年始はきっとどこのお家でもバタバタなんでしょうね。
月日が流れるのは本当に早く感じて怖いくらいです( ▽|||)
クリスマスは若い時にはもっと張り切っていたのに、最近は
料理もそんなに気合が入らないし、ツリーを出すのがやっとです。
今年のお正月は寒かったですよね。
やっぱりお正月から雪景色というのは初めてですよね。
なんだかちょっと嬉しかったです^^
彩風さんにとっても良い一年でありますように・・・。

rikaさん。。。
明けましておめでとうございます。
11月頃から年明けまで毎年のことながらバタバタです。
どこのご家庭でもきっとそうなんだろうな~と思います^^;
rikaさんの方は雪降らなかったんですね。
雪のお正月というのもなかなかよいな~って思いました。
今年も良い一年でありますように( *´艸`)

KOEELE_tokkyさん。。。
ゆきだるまカ~ル・・・ほとんど見かけないですよね(笑)
私もけっこう食べたのに、今回が初めてで思わず写真に撮りました。
( ̄m ̄〃)


by ぼたもち (2015-01-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。