SSブログ

パンプキンプリン [手作りのお菓子とおやつ]


カボチャを使ってパンプキンプリンを作ってみました。




DSCN2640.jpg

オーブンで焼き上げ、余熱がとれてからこのまま冷蔵庫で2時間くらい冷やしました。





DSCN2645.jpg

型からはずす時はちょっとドキドキ・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!

でも、きれいにはずれました。
一応、成功('v')ニヤリ・・・

お気に入りのペコちゃん皿にのせて・・・.+:。(*´v`*)゚.+:。



DSCN2658.jpg

今日はハロウィンですね。

給食の献立表を見ると、パンプキンマフィンが出るようです。

私が子供の頃はハロウィンなんてなかったですから・・・。
だけど、ひな祭りには三色ゼリーとか出たの覚えてます。
そういうの、やっぱり嬉しかったなぁ~(*´ェ`*)





DSCN2666.jpg

パンプキンプリンは今回初めて作ったのですが、
舌触りなめらかで、なかなか美味しくできました(〃)´艸`)




それにしても、10月ももう終わり・・・。
気ぜわしさが増してきて困るわぁ~(T^T)
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。