SSブログ

京都のお菓子の本 [本(レシピブック・絵本・マンガなど)]

私のお気に入りの一冊がある。

『京都いと、お菓子』というタイトルで、東京書籍から出版されている
谷千桂世さんという方が書かれた本です。

DSCN2077.jpg

この本では京都の美味しいお菓子がたくさん紹介されているんだけど
写真は一枚も載っていなくて、美味しいお菓子が全てイラストで描かれてるんです。
なんとも言えない味わいがあるんですよ(*´ー`*)

お店のデータは2003年3月現在のものですと書かれているので、
その頃に買ったんだと思うんですけどね。

とても気に入っていて、大切にしている本です(*ノ∀`*)


DSCN2078.jpg

DSCN2080.jpg

私の大好きな出町ふたばの豆餅も紹介されてます(*´pq`*)



DSCN2083.jpg

DSCN2084.jpg

村上開新堂のロシアケーキを食べてみたいと思っているのは、この本で見たから。



DSCN2081.jpg

DSCN2082.jpg


他にもいろんなお菓子がどれも本当に美味しそうに描かれてて、
全てのお店をまわってみたくなります。

いまだ実現には至っていないんだけど・・・(´-ω-`)行ってみたい気持ちはもってます。
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

マグネット好き♪♪シカゴピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。