SSブログ

三宮一貫楼の豚まん [おいしいもの]


以前、神戸に行った時に、百貨店のデパ地下で神戸の豚まんを買おうと思ったら、
551蓬莱しか入ってなくて驚いたw(゜o゜*)w

神戸の百貨店なのだから、絶対に神戸の豚まんが売られているものだと
思い込んでいたから・・・。

多分、外に出ると売られているだろうとは思ったけど、場所を移動するのが面倒で
結局は551蓬莱で行列に並んで買った( →_→)
なんで神戸に来てまでわざわざ551に並んでるんだろうと複雑な気分になったものの、
551って神戸の人にも愛されているんだな~と妙に感心してしまった。


大阪で生まれ育った私にとって、551蓬莱のぶたまんは慣れ親しんだもので、子供の頃から
よく食べてきたものだった。
もちろん大好きなんだけど、神戸に来てまで551蓬莱のぶたまんを並んで買って帰ることに
なるなんて・・・((((( ̄ー ̄;




さて。。。
先週末、神戸に行った時には三宮の一貫楼の本店で豚まんを買ってきました。
DSCN0924.jpg
蒸したてのあつあつを箱に入れてもらったので、箱が蒸気でふにゃっとなってしまったけど
豚まんは美味しかった(*´艸`*)


551蓬莱の豚まんより中の具は甘め。
玉ねぎの甘みが強い感じ。
皮は551といい勝負だと思う。
具の味付けとしては、個人的には551の方が好きかも。
ただ、551よりジューシーな気がした。

そう言えば、神戸の豚まんと言えば、南京町の老祥記も人気があるようで気になる。
今度行った時には、老祥記の豚まんを買って食べてみたい。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。