SSブログ

西洋保存食専門店 Aquarelle [おでかけ、おでかけーー♪♪]

神戸に行った時に北野でまた素敵なお店を見つけました。

DSCN0916.jpg
こちら、『Aquarelle』という西洋保存食専門店。


DSCN0918.jpg
店構えがかわいいでしょう?(人´v`)*゜
本で見て、一度行ってみたかったのよ。


店内にはいろんな種類の美味しそうなジャムや果物の洋酒漬け、ピクルス、
チャツネ、ケチャップ、ソースなどがズラリと並んでいて、とても楽しい♪♪





目移りしつつ、お買い上げしてきたジャム3点・・・。
DSCN0929.jpg
ココナツラバー、焦がしバナナ、ばなならずべりー[ぴかぴか(新しい)]
お値段は1つ800円くらいでちょっとお高いけど、せっかくだから奮発しちゃったわp(*^-^*)q

説明書きによると、
ココナツラバーは、ココナツミルクとココナツフレークのジャムペースト。
焦がしバナナは、キャラメリゼしたバナナとたっぷりのレモン果汁のジャム。
ばなならずべりぃは、バナナをしかっりと煮込みキャラメリゼにしてラズベリーと
あわせたジャム。



DSCN0965.jpg
かわいい紙袋に入れてもらったヨ(*´艸`*)



毎朝、トーストに買ってきたジャムを塗って食べるのが最近のお楽しみ(= '艸')
DSCN0962.jpg
贅沢に2種類塗っちゃったり・・・


3種類全部試してみたけど、焦がしバナナもばなならずべりーも、バナナは脇役な感じ。

焦がしバナナはレモン果汁たっぷりなだけあって、甘酸っぱい。
もう少し、バナナが主張してもいいような・・・(*v.v)。

ばなならずべりぃは、かなり酸味が強い気がする。

私は、ラズベリー×チョコの組み合わせが好きなので、ばなならずべりぃの上に
ハーシーのチョコレートシロップをかけてみたら、いい感じに♪♪・・・(*´艸`*)

ココナツラバーはココナツがザクザクで美味しいっ♪



それと・・・
前にブログで紹介した風見鶏本舗のジャム専門店にも、また寄ってきました。

DSCN0934.jpg
お気に入りの塩キャラメルミルクジャムとショコラフランボワーズのジャムを
お買い上げ。


DSCN0936.jpg

ショコラフランボワーズの方は、ラスト1個だった。
こちらも食すのが楽しみ+゜(*´∀`*)。+


当分、ジャム三昧で菓子パンは買わずにすむ感じだわね


そう言えば、神戸には美味しいパン屋さんがたくさんあるらしい。
今度は神戸で美味しいパン屋さん巡りをしてみたいと思う。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。