SSブログ

ムーミンママのシナモンブレッド [缶・ボックス]

今日、カルディをのぞいた時に見つけました(ё_ё)

DSCN5859.jpg

ムーミンママのシナモンブレッド。

これ、前にムーミンショップで見かけたことがあり、買おうか迷ってやめたものでした。
今日はセールで298円で売られていました。
ちなみに、定価は367円のようです。

セールという響きに弱い私・・・ (>▽<;;
これはもう買うしかないと缶欲しさに買ってしまいました。
ペン立てにも使えそうだし・・・


DSCN5860.jpg



DSCN5861.jpg




早速、缶を開けてみました。
DSCN5865.jpg



DSCN5867.jpg
中に入っていたキャラクターはこの6種類。
かわいくて、食べるのがもったいないような・・・((o(> <)o))



あっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN5871.jpg
オリーブさん、スナフキンを取り出しました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN5875.jpg
迷うことなく頭をガブリと・・・(笑)


もともと缶目当てで買って、中のシナモンブレッドには期待していませんでしたが、
食べてみたところ、甘さ控えめでなかなか美味しかったですよ



それと、ステッカーが一枚付いていました。
DSCN5876.jpg

ムーミンでした。
このステッカーは4種類あるようで、ムーミンの他に、スナフキン、ミー、スニフが
あるようです。
できれば、ミーの黄色いステッカーが欲しかったな~(* ̄^ ̄)


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 13

彩風

ムーミンかわいいですよね。
私も大好きです。
ホントに食べるのが勿体ないような、かわいいクッキーですね。
 


by 彩風 (2012-02-28 16:16) 

atori

これ私もカルディで見るたびに
手に取って→棚に戻しを繰り返してます(笑)
ステッカーも付いてるんだぁ~
やっぱり欲しいなぁ(^^)
by atori (2012-02-28 17:39) 

ぴーすけ君

これ甘さおさえめで美味しいですよね~。
いっぱい買っちゃったw
ムーミンショップで買うともっとするんですよ。
(わたしはカルディで買ったけど)

by ぴーすけ君 (2012-02-28 18:12) 

みかん

可愛いですね~♪
スヌーピー好きのあたしも買っちゃうかも(*´艸`*)
シナモン大好きですし❤
カルディ、カルディ・・・( ..)φ
by みかん (2012-02-28 18:30) 

hirochiki

ムーミンショップなんてあるのですね。
缶に描かれた絵がとっても可愛いです^^
シナモンブレッドということは、柔らかいのでしょうか。
食べるのがもったいない気もしますが、食べ始めたら止まらなくなりそうです(笑)

by hirochiki (2012-02-28 20:27) 

Mie

オリーブさんは、何で迷いもせずスナフキンを食べちゃったのかしら?
なんて、どうでも良い事を考えたりして・・・・
娘が、スナフキンが大好きな物で。(^^)
私は、ミーが好きなんですけどね。

スナフキンとミーは、異父兄弟なんですよね。(^^)

シナモンブレッド、美味しそう。♡
でも、かわいくて食べるのもったいない。
思わず、「ムーミン劇場」をしてしまいそう。(^皿^)

by Mie (2012-02-28 20:37) 

そら

可愛い~♪
缶好きにはたまらんです^m^
オリーブさん・・・ためらいなく『がぶり』ですね(笑)
by そら (2012-02-28 23:27) 

ハリネズミ

スモーキーなピンク色が可愛い缶ですね♪。
私は中身の、甘さ控えめのシナモンブレッドのほうにも興味津々。
シナモンって子どもの時には「ウエッ」って感じだったのに、
大人になるとやたらおいしく感じちゃう^^。
毎朝食べるバタートーストにも、シナモンシュガーを振ってますv。

by ハリネズミ (2012-02-29 05:51) 

あこたん

キャラクターを形どった食べ物って、やめて欲しいですね。
可愛くて、食べるのがもったいないじゃないですか~。
いや、食べますけどね(^^ゞ
by あこたん (2012-03-01 15:59) 

ぼたもち

彩風さん、ムーミンは最近気になるキャラクターです(^^)
車のコマーシャルにもミーが登場していますよね。
このクッキーキャラクターの形をしてて遊び心があっていいな~って思うんです。
しかも、食べ始めると美味しくて・・・♪

atoriさん、私もムーミンショップで手に取っては棚に返しをくりかえしました(笑)
かわいいけど、これは今買わなくてもいいのではないか?とか、かわいいけど、どうしても必要なのか?とか短時間にグルグル回りました。
だけど、缶はかわいいし、クッキーも美味しいので買って損はないような気がします。
atoriさんも、今度見かけたら是非・・・ ( ̄m ̄*)

ぴーすけ君さん、ほんと、これ美味しいですよね♪
食べ始めると止まらなくなりました。
いっぱい買っちゃったぴーすけ君さんの気持ち、すんごいよくわかります。
私もまた買っちゃうかも・・・ ( ̄m ̄*)

みかんさん、これはスヌーピー好きのみかんさんにもおすすめですよ♪
缶もとってもかわいいし、なによりとっても美味しいので。
クラッカーにシナモンシュガーをまぶしてある感じかな・・・(^^)
クセになりそう・・・ ( ̄m ̄*)

mhirochikiさん、シナモンブレッドというネーミングですが、やわらかくはありません^^;
クラッカーにシナモンシュガーをまぶしてあるって感じです。
甘さ控えめなのでなかなか美味しいんですよ。
食べ始めると止まらなくなってキケンかも・・・ ( ̄m ̄*)

Mieさん、オリーブさんは食い意地がはっているのでスナフキンであろうと関係なく食べてしまったのでしょう・・・なんて ( ̄m ̄*)
最近、車のCMでミーが活躍していますよね。
あれを見て、うちの娘がかわいい~~~と叫んでいます。
スナフキンとミーは異父兄弟だって最近知ったんです。
そう言えば、鼻の形が似ている・・・。
ネットでムーミンのことを調べたら、ムーミンパパが捨て子だったとか、案外複雑なお話なんだな~と・・・^^;
このシナモンブレッド、とっても美味しかったですよ。
Mieさんも見かけたら買ってみてください。

そらさん・・・そらさんも缶好きですか~ ( ̄m ̄*)
これは中身も美味しかったのでおすすめですよ♪
オリーブさん、食い意地がはっているので、ためらいなどありません(笑)

ハリネズミさん、写真写りが悪くてピンクみたいにみえますよね。
でも、シックな感じの赤い缶なんですよ^^;
シナモンって私も大好き♪
食欲そそられますよね~。
私もフレンチトーストには必ずシナモン振ります ( ̄m ̄*)

あこたんさん、確かにキャラクター食べるのかわいそうな気も・・・^^;
だけど、私はオリーブさん同様食い意地がはっているのでためらいなくパクッと・・・(笑)
私はこういうキャラクター形のものにはひかれちゃうわ~。
ついつい遊びたくなったりして・・・(笑)
by ぼたもち (2012-03-01 18:11) 

DouxSoleil

ムーミンかわいいですね^^
この間、カルディに行ったのですが、
ありました、ムーミン缶☆
今度、買ってみたいと思います~♪
by DouxSoleil (2012-03-03 16:58) 

さーこ

ずっと気になっていたんです、コレ!
シールがついているとは、益々欲しい。
by さーこ (2012-03-03 22:58) 

ぼたもち

DouxSoleilさん、このムーミン缶かわいいでしょう?
カルディで気軽に買えるのも嬉しいですよね。
かわいいだけでなく、なかなか美味しいのでおすすめですよ。
ぜひぜひ買ってみて下さいね~(^^)

さーこさん、これ、かわいいし美味しいからおすすめですよ♪
シールもいいでしょう?
これはもう買うっきゃないですね(笑)
by ぼたもち (2012-03-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。