SSブログ

ながお食研 食品サンプル展へ [おでかけ、おでかけーー♪♪]


12月2日金曜日、近所に住む妹と一緒に大阪の阿倍野近鉄百貨店に行ってきました。

この日のお目当てはこれ・・・
053_512.jpg054_512.jpg
全国有名職人技自慢のコーナーのながお食研さんの食品サンプルコーナーを
見に行くことでした。

会場には美味しそうな食品サンプルがずらりと並んでいて、私も妹も目が泳いでしまいました。
\(◎o◎)/\(◎o◎)/


特に、スイーツものに目がない私は美味しそうなスイーツたちに目が釘付けです[目]

012_512.jpg031_512.jpg

037_512.jpg028_512.jpg


013_512.jpg014_512.jpg
美味しそうな和菓子もリアルで大興奮。 ひよこ饅頭も本当に食べれそう w(゜o゜*)w



018_512.jpg019_512.jpg
こちらはストラップ。         こちらはマグネット。
全部欲しくなってしまいます((o(> <)o))



他にも・・・
034_512.jpg035_512.jpg
美味しそうなハンバーグやエビフライ  丼物やおせち料理などなど・・・



実は、ながお食研さんはある方のブログからHPを見て知っていたのです。
妹がそのことを話して、写真撮影もOKしてもらいました\(>▽<)/
そして、平日のすいている時間帯だったので、なんと私と妹の二人に天ぷらとレタスの
サンプル作りの実演をして見せて下さいました。

まずは天ぷら作り・・・
041_512.jpg044_512.jpg
水をはったボウルの中に何やら液体を入れると(ロウだったと思います)
衣のようになるんです。

045_512.jpg
それを作り物の具財に巻きつけると、このように美味しそうな天ぷらの出来上がりと
いうわけです。本物みたいで食べられそう( ̄¬ ̄)



次にレタス作り・・・
046_512.jpg047_512.jpg
おたまにすくった緑色の液体を水に入れ・・・

049_512.jpg050_512.jpg
手で丸めて形を整えていきます。

051_512.jpg
スパッと包丁で切ったら、ほらこの通り・・・
どう見ても、本物のレタスです!!

目の前で職人技を見せていただき、私も妹も大興奮でした w(゜o゜*)w w(゜o゜*)w




この日、私は今年一年頑張った自分へのご褒美にたくさんあった食品サンプルの中から
二点お持ち帰りしました( *´艸`)
妹も数点お買い上げ。
あっ・・・お買い上げしたサンプルはまた後日UPしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、このレタスはサービスでいただくことが出来ました。
ながお食研さん、どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ  



そうそう、パンフレットをいただきました。

025_512.jpg026_512.jpg
職人技を見せて下さったのは、ながお食研さんの息子さんの方です。
なかなかのイケメンでとても感じの良い方でしたよ。
中にお写真があったので載せました。


ながお食研さんの食品サンプル店は12月1日から12月7日までのようです。
興味のある方は行ってみて下さいね(*^。^*)



nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 15

hirochiki

特に、和菓子がとってもリアルですね!
ながお食研さんかどうかはわかりませんが、以前に食品サンプルを作る工程をTVで見たことがあります。
レタス作りはとっても楽しそうですね♪

by hirochiki (2011-12-04 06:53) 

ハリネズミ

ひよこ饅頭、可愛くておいしそう♡。
私も、レタスの制作過程をテレビで見たことがありますよ。
でも実際に目の前で実演してもらうのは、また格別でしょうね!
ぼたもちさんは、何をお持ち帰りしたんだろ?
きっとスィーツですね。
プリンアラモードとチョコパフェじゃないかな……、
とハリネズミはにらんでます^^。
by ハリネズミ (2011-12-04 07:06) 

niki

楽しそうですね^^
いいないいな、サンプルって、なぜか見るの好きです。
キーホルダーやストラップもかわいいですよね( ´艸`)
by niki (2011-12-04 10:03) 

えーちゃんaaa

食品サンプルって、本当に良く出来てるよね。
by えーちゃんaaa (2011-12-04 10:13) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~~~っ!!
もぅ。。。胸キュンデス。 ♥)))

凄いい・凄い!!ぜーんぶ本物にしか見えませんょ。。。\(*⌒0⌒)♪✿
「流石、、、プロの仕事ですね。」

和菓子・丼物・おせち・・・「あ”ーずーと見ていたいです。」 ♥ (n‘∀‘)η
by ホイップ・クレイ (2011-12-04 10:48) 

Aloha~emily

キャ〜
ぼたもちさん〜私もこの手の物が大好きです。
テレビで何度かみましたが、、、
本当に作っている所みてみたいです〜。
ましてや,イケメンのお兄さんですね〜

by Aloha~emily (2011-12-04 13:50) 

koumam

むちゃくちゃ楽しそう~~~
これいきたい~~~しかも実演っていうのが最高ですね!
ぼたもちさんが購入された商品のアップ楽しみにしています(^^)
by koumam (2011-12-04 15:43) 

おとないちご

サンプル作り、テレビで見たことありますが、講習とかあれば行ってみたいです~^-^リアルにかわいいですね!!
by おとないちご (2011-12-04 17:02) 

マチャ

面白いですね~。
TVとかで見たことはありますが、これだけ商品として
揃っていると楽しいでしょうね。
by マチャ (2011-12-04 20:53) 

彩風

わぁ~ どれも本物そっくりで知らなければ食べてしまいそうです。
キーホルダーやストラップもどれも可愛くて選ぶのに困ってしまい
そうです。
レタスを作るのはテレビで見た事はありますが、実演は見た事が
ないので一度見てみたいです。


by 彩風 (2011-12-04 21:16) 

Mie

しかし、職人さんてすごいですよ。
どれも、ほな物そっくり!
私の大好きな「東京銘菓ひよこ」なんて、本物そっくりで食べちゃいそう。
見ていると、楽しくなるし何か全部欲しくなっちゃいます。(^^)


by Mie (2011-12-04 22:43) 

フミママ

いや~~本当、楽しかったねぇ。
実演も、生で見れてきゃ~きゃ~と。
嬉しかったねぇ~~♪
うちも、子供が本物と間違えて、食べようとしたわぁ。
早速、飾ったよ!!
by フミママ (2011-12-04 22:49) 

ちゃるこ

すごいサンプルの数々~♪
TVでは職人技の特集を見たことありますが、
実物を見たらもっと感動でしょうね!
しかも職人さん、イケメン~(^◇^)
そっちも気になっちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2011-12-04 23:14) 

ぼたもち

mhrochikiさん、和菓子に限らず全てのものがとってもリアルで
歓声をあげまくりでした(笑)
目の前で見せてもらえたサンプル作りは感動物でしたよ^^
久々に楽しい一日でした。

ハリネズミさん、ひよこ饅頭は本当に美味しそうでした。
(妹はこれも買っていました。)
平日だったので人だかりにもまれることなく目の前で実演して
いただけたのはラッキーでした。
ほんとに妹と二人、どれほど歓声をあげたことか・・・(笑)
お持ち帰りしたサンプルの写真はこの中にはないんですよ^^
後日UPする予定なので見てやって下さいね♪

nikiさん、ほんとに楽しかったですよ~。
美味しそうなサンプル好きの私なので、ずらりと並んだサンプルを
見ているだけで心が弾みました^^
どれを持ち帰るか本当に悩みましたよ。

えーちゃんaaaさん、本当に良くできていて、本物と見分けが
つかないほどでした^^

ホイップ・クレイさん、私も胸キュンでした♪
もうもう、全てが本物にしか見えなくて、こういうものが大好きな
私はずっとこの場にへばりついていたい心境にかられました(笑)
おまけに目の前で実演を見れて、年甲斐もなく「きゃ~きゃ~」
言ってしまいました。

Aloha~emilyさん、Aloha~emilyさんもこういうのがお好き
なのですね^^
私も大好きで、目の前で実演していただけて感激ものでした。
サンプルはどれもあまりにリアルで見ているだけで幸せ気分に♪
また機会があれば行ってみたいです^^
イケメンのお兄さんもとても感じの良い人でポイント高しって感じ
でしたよ。

koumamさん、本当にどれもこれもむちゃくちゃ美味しそうでしたよ。
目の前で実演していただき、年甲斐もなく「きゃ~、きゃ~」言って
とっても楽しんでしまいました。
だって、こういうのなかなか生で見る機会ありませんものね。
また機会があれば行ってみたいです^^

おとないちごさん、サンプル作り、テレビでも見たことがなく、
本当に初めて見たので大興奮してしまいました。
童心に戻って本気で楽しんでいる自分がいました(笑)

マチャさん、本当に楽しかったです♪
美味しそうなサンプルがこれだけ並んでいると、もうそれだけで
楽しくて・・・(笑)

彩風さん、本当にどれもこれも本物そっくりに出来ていて、見ていて
飽きない感じでした。
・・・て言うか、ずっとへばりついていたいような心境になって・・・(笑)
それを持ち帰るか、そうとう悩みました。
実演は目の前でしてもらえると、感激もひとしおでした。

Mieさん、ほんと、職人さんってすごいな~と関心しきりでした。
ちょちょいのちょいで、魔法のように美味しそうなサンプルを作り
あげるんですもの。
思わず童心に戻って楽しんでしまいました。
このひよこ饅頭は妹がお買い上げしていました。
私も全部お持ち帰りしたい心境でした^^

フミちゃん、本当に楽しい一日だったわ~^^
誘ってくれてありがとう。
確かにどれも本物そっくりで、子供たちが本物だと思うのも納得
だわ。
どんな風に飾ったか、また見に行くね。
楽しみ~♪♪

ちゃるこさん、これだけ美味しそうなサンプルが並んでいると
心弾まずにはいられませんでした^^
サンプル作りは初めて見たので、もう興奮の嵐でした(笑)
職人さん、イケメンでしょう?*^^*
そこもやっぱりポイント高いですよね^^


by ぼたもち (2011-12-05 01:37) 

TAMA

私もテレビでサンプル職人さんの技を見た事有りますが、
ほんとにすごいですね。
キーホルダーや、マグネットが欲しいです!
by TAMA (2011-12-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。