SSブログ

クリームチーズパウンドケーキ [手作りのお菓子とおやつ]

昨日は久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

いつもと違う点は、生地にクリームチーズを入れたこと ┐(^-^*)

001_512.jpg

いまいち厚みが出なかったのは、多分、うちにあるパウンド型が大きすぎるせい。
・・・と、いうことにしておこう(;^_^A [あせあせ(飛び散る汗)]




010_512.jpg004_512.jpg
あっ[あせあせ(飛び散る汗)]向こうにオリーブさんの姿発見!!   いい匂いに誘われていつものごとく
                             やってきました(-m-)


011_512.jpg
ちょっと間、何かを考えている様子・・・。



012_512.jpg013_512.jpg
ナイフでケーキを切り始めました。        真剣そのものです。




015_512.jpg019_512.jpg
「きれいに切れたわ(゜ー゜)」




021_512.jpg
「一切れいただいちゃうもんね~っ♪」
もぐもぐ・・・「おいし~い→֊←

オリーブさんと一緒にティータイムを楽しみました( *´艸`)


クリームチーズをパウンドケーキに入れるというのは初めての試みでしたが、
普通のプレーンタイプよりもコクが出て、美味しかったです。
今回はクリームチーズとバターを練るところからハンドミキサーを使用したので
いつもより断然楽チンでしたよ✌(◉◡◉)
あっという間に出来たし、ふんわり焼きあがったのもよかったです[黒ハート]


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。