SSブログ

おぜんざい [手作りのお菓子とおやつ]

2011年の幕が開き、新年からバタバタと忙しい日々を過ごしております。

パソコンにもなかなか向かえないのですが、今年はマイペースに
ゆっくりと更新していければ・・・と思っています(*v.v)。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。
                                ぺこ <(_ _)>  




話は変わり、おもち好きの私・・・。
元旦には必ずお雑煮を食べます(〃▽〃)
ちなみに、私が作るお雑煮は子供の頃からの味・・・白味噌仕立てです。

そして、やっぱり食べたくなるのがおぜんざいです

001_512.jpg006_512.jpg

甘さ控えめで作り、ほんの少しお塩を加えるのがポイントです
今回はおもち3つ入れました (¬ー¬) フフフ   
やっぱりおぜんざいは止められません。





037_512.jpg038_512.jpg
こちらは、先日作ったいちごのショートケーキです  ┐(^-^*)
美味しいいちごがあったので、急に思い立って作りました。
見た目はナンですが、美味しくできました( *´艸`)

年が開け、私の食欲は暴走中です ੬(→ლ←)ჰ




010_512.jpg

初詣でひいたおみくじは「大吉」でした[ぴかぴか(新しい)]
今年は良いことがたくさんありますように・・・


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 61

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。