SSブログ

うちのクリスマスツリー [クリスマスなもの]

今年もリビングの片隅に、ツリーを飾りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

シンプルなツリーに憧れないこともないけれど・・・
うちのツリーはやっぱりこれ・・・(*゜ー゜*)

075_512.jpg

006_512.jpg

このツリーに付いているオーナメントたちは、私が毎年いろんな所に足を運んで集めたもの

数年前までは百貨店などで、ちょっと良さげなオーナメントやクリスマスグッズがたくさん売られて
いたように思います。
それで、私はいつもセールになるのを待ち、少しずつゲットしたのです('ー') フフ
なのに、年々、クリスマス用品のコーナーが小さくなってきているような・・・
やっぱり、不況の影響? (?_?)
私自身もこれ以上増やしてもなぁ~・・・などと思ったりするので、他の皆さんもそうなのか?
(٥﹏٥)!?  

054_512.jpg012_512.jpg
左のジンジャーマンは、私の一番のお気に入り どこかの百貨店のセールで買いました。
右のは、100均で買ったんですよ(-m-) なかなかいいでしょ?

010_512.jpg049_512.jpg


050_512.jpg070_512.jpg






016_512.jpg062_512.jpg
015_512.jpg
やっぱり私らしく、キャンディーやクッキーがいっぱいぶら下がっています(✧◡✧)❤
キャンディーのガーランドはファンビ寺内で購入しました。
かなりのお気に入りです( *´艸`)
右上のミッキーのオーナメントは、ディズニーランドのお土産にいただいたもの[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
中にはキャンディーが入っていました✿◔‿◔✿



011_512.jpg013_512.jpg
このミニーとプーさんは、旅行先のUFOキャッチャーでゲットしたのです。
かばんに付けてもいまひとつかわいい感じがしなかったので、
ツリーに飾ることを思いつきました[ひらめき]
思った通り、なかなかかわいくてお気に入りです(゜ー゜)ニヤリ 




069_512.jpg063_512.jpg

この二つは今年の新入り(-m-)ぷぷっ 
ダイソーでゲットしました





006_512.jpg

ツリースカートには、カーテンを作った時の余り布を巻きつけて・・・❤ര‿രϡ  
ツリーの前にはくるみ割り人形とお菓子のお家のランプを[ぴかぴか(新しい)]
このくるみ割り人形は、大阪の本町の問屋さんのセール品でした[るんるん]
コンセントを入れると、首を左右に振ります(= '艸')







008_512.jpg031_512.jpg

032_512.jpg040_512.jpg

壁面やドアの上もちょっとクリスマスチックに
何気にペコちゃんの靴下も飾ったりして ・・・( ̄m ̄*)


nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 21

choko

かわいいオーナメントがたくさんでいいですね!
楽しくなります~♪
by choko (2010-12-15 11:24) 

hatsune

見ているだけで楽しくなっちゃいました(*^_^*)
ツリーの足下の布も素敵です♪
どんどんクリスマス気分が盛り上がってきて、ウキウキしてきますね。
by hatsune (2010-12-15 12:18) 

millet

すごい豪華なツリーですね~♪
さすがぼたもち様!
ひとつひとつこだわって収集なされたオーナメントが素敵すぎます~♪100均にこんな素敵なオーナメント売ってましたか?
UFOキャッチャーでGETしたミニーとぷーさんのオーナメント、輝いてますね(^^)
by millet (2010-12-15 12:52) 

黒猫シェフ

ぼたもちちゃんのおうちオサレ!
ツリーなんて数年飾ってないけど、こんな素敵なツリーなら1年中みていたいかも♪
オーナメント集めもいいかなーって思えました。
by 黒猫シェフ (2010-12-15 14:25) 

ぴーすけ君

オーナメントがいっぱいのツリー素敵♪
by ぴーすけ君 (2010-12-15 16:22) 

koumam

オシャレなお部屋で素敵です~☆
オーナメントが色んな種類あってツリー華やかで可愛いです~(@^^@)
by koumam (2010-12-15 17:05) 

hirochiki

とっても豪華なクリスマスツリーですね☆
それにしても、UFOキャッチャーやダイソーでゲットしたものまで上手に利用されていて、
さすがはぼたもちさんですね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-15 18:29) 

kurousa

ツリー&クリスマスのお飾り、とっても素敵ですっ!!。
可愛いオーナメントがたくさんで、私の憧れのツリーです。
やっぱり、大きなツリーが欲しくなってしまいます。



by kurousa (2010-12-15 20:43) 

れいこ姉ちゃん

思い出いっぱいの楽しいツリーですね。
少しずつオーナメントが増えていくのって素敵♡ 憧れます。
by れいこ姉ちゃん (2010-12-15 20:47) 

ちゃるこ

か、可愛い!!!
私も家で飾るとしたら、こういう可愛いツリーを
飾ると思います♪というか飾りたいっ\(^o^)/
とっても賑やかになりますね☆
by ちゃるこ (2010-12-15 23:29) 

すぴかか

オーナメントいっぱいあると賑やかですね~
うちも増やそうかな!
←ドーナツがすごくそそります~w
by すぴかか (2010-12-16 09:45) 

ゆったん

ぼたもちさんのブログを拝見していて、ぼたもちさんらしい
クリスマスツリーだなぁと思いました。
賑やかでとっても可愛いですね。
我が家はとってもシンプルなので(汗)目で楽しませてもらいました♪
by ゆったん (2010-12-16 16:33) 

disneyworld

仰るとおり、こう言う時に不況を感じますね。イルミネーションやる家も、めっきり減ったしね。
by disneyworld (2010-12-16 21:03) 

テン

クリスマスのブログパーツもかわいいです。
オーナメント色々あってそれでもバランスよく
飾りつけしてあるところがぼたもちさんの
センスのよさですよね(*´ー`)
お名前、ひらがなに変えたんですね。
by テン (2010-12-20 22:43) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 09:37) 

KOEELE_tokky

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
もう数時間しか無いけれど、ステキなクリスマスを♪
by KOEELE_tokky (2010-12-25 21:13) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-12-25 22:59) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:29) 

hirochiki

こんにちは♪
今年は大変お世話になり、ありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、ご家族の皆さんで良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-31 15:38) 

mari

今年は遊びに来ていただき ありがとうございました!
実はブログを移転いたしまして・・・
知らせたくない人もいるので、あえて報告していないんです。
また気が向かれたら のぞきに来て頂けるとうれしいです。
(#⌒∇⌒#)ゞ
http://ameblo.jp/peanut-butter5/
by mari (2010-12-31 22:37) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キューブシュークリームおぜんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。