SSブログ

梅の産地 月ヶ瀬村のお土産 [おいしいもの]

休日、暇を持て余していた我が家の次女と主人とで
奈良の月ヶ瀬村の方へドライブに出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
お土産を買ってきました[プレゼント]

月ヶ瀬は梅で有名なようですね。
買ってきたのは、やっぱり梅製品[ぴかぴか(新しい)]

私は梅干には[目]が無いのです((o(> <)o))[揺れるハート]


014_512.jpg
昔ながらのしそで漬けた梅干[ぴかぴか(新しい)]
製造者の名前がちゃんと入っています。


011_512.jpg010_512.jpg
左は、梅みそ・・・250円也。
これ・・・気になって、ちょっと味見しましたが、ほのかな梅の酸味がいい感じで美味しい~
お料理に色々使えそう[ひらめき]
気に入りました(人´v`)*[ぴかぴか(新しい)]

右は梅ジャム。
こちらは 朝、トーストに塗って食べてみました
001_512.jpg
食べたところ、思ったより甘味が少ないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・て、言うか、酸味が主張している感じで、
私的には、もう少し甘くてもいいかな?・・・と(;^_^A
・・・どちらかと言うと、おかず向けかな?



そして、今回の大ヒットは・・・+(艸゜Д°)[ぴかぴか(新しい)]

024_512.jpg
この草もちです( *´艸`)緑茶
オーブントースターで焼いて食べましたが、あんこが甘すぎず
ものすご~~く美味しかったです(*´□`*) [揺れるハート]


019_512.jpg020_512.jpg

今回買ってきてもらった商品には、全て製造者名が入っていて好感が持てました。
梅の産地というだけあって、春先にはかなり賑わうのだそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
梅好きの私にはかなり魅力的な場所であることに間違いなさそうです
これは、一度行ってみなっくっちゃ~( ̄m ̄*)[るんるん]


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 15

hirochiki

私は、梅みその味がとっても気になります♪
それから、やはり、草餅♡
名古屋はまだまだ暑いので、冷たい緑茶とともにいただきたいですね^^
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-22 16:46) 

きむたこ

炊きたての白いごはんに、
この梅干をちょこーんとのっけていただきたいです。
by きむたこ (2010-09-22 16:59) 

海 風

botamochiさん (^-^*)/こんにちは♪

生産者のお名前入りってのは、安心できますね。
梅みそ、どんなお料理になるのか楽しみです^^
by 海 風 (2010-09-22 17:51) 

淳司

トーストに梅ジャム?
それは・・・(@@)b
草もちは美味そうですねぇ!
by 淳司 (2010-09-22 20:41) 

cello

ああ〜梅干しおいしそうです!!
今ちょうど切らしてて、円高のせいで
スーパーでも高くて手がだせません・・・
せめてこのブログを見ながらご飯を食べます♪
by cello (2010-09-23 01:06) 

ホイップ・クレイ

梅ジャム・梅みそ・・おいしそ~ですね。 ^^
まだ、食べた事の無い お味です。
興味津々 @@”~ !!

by ホイップ・クレイ (2010-09-23 10:47) 

ももくま

うわぁ~^^梅づくし・・・私も梅、大好きなんですよ~★
草もちも大好き!とっても美味しそうですね~♪
by ももくま (2010-09-23 22:15) 

さーこ

梅に囲まれ、うらやましい限り!!
きゅうりに梅味噌をたっぷり付けて
食べてみたいな。

by さーこ (2010-09-24 01:59) 

bachi-star

こんにちは^^
私も梅♪好きです^^美味しいですよねー^^お酒にも合うし^^♪
by bachi-star (2010-09-24 10:11) 

テン

草もち大好きです♪
焼いて食べるといいんですか?
今度やってみよーっと。
by テン (2010-09-24 19:36) 

ふゆもえ

うわあ!見てるだけで、ご飯が一杯食べれそうですv
ジュル・・・^-、^
by ふゆもえ (2010-09-25 13:17) 

うさぴん

おぉぉぉ私も梅干し大好きです!!
1粒運百円の梅干しなんかも衝動買いしますよ(^◇^;)
梅ジャムに梅味噌、どっちも魅力的です!
そして草餅・・・クラクラクラクラクラ~
by うさぴん (2010-09-26 10:44) 

rika

梅ジャム気になります。甘いのか?酸っぱいのか?
甘さが無いとジャムじゃないし、酸っぱくないと梅じゃないし・・・
難しいところですね。
草餅も美味しそうです。
by rika (2010-09-26 11:18) 

ゆったん

草餅のいい香りが伝わってきます~
色が違いますよね♪
梅干しに目がないんですね。
クエン酸効果で、夏の疲れもどこへやら~って感じでは
ないですか?
by ゆったん (2010-09-27 14:48) 

botamochi

mhirochikiさん、このところ、めっきり涼しく過ごしやすくなってきましたね。
梅味噌はほのかな酸味が何とも言えず美味しいのです。
私は餅好きなんです^^
草もちはあんこが甘すぎず、ほんとに美味しかったです^^

きむたこさん、炊き立ての白ごはんと梅干・・・最高です((o(> <)o))

海風さん、生産者の名前が入っていると、安全な食品という気がしてうれしいです^^ 梅味噌は和え物にいいな~と思っています。

淳司さん、この梅ジャムは私のイメージしていたものと少し違ってました。
もう少し甘味が欲しいところです^^; でも、人の好みはそれぞれ違いますしね~。 草もちは甘すぎないあんこがグッドでした(≧∇≦)b

celloさん、台湾では梅が高いのですね( ̄□ ̄;)
こちらのスーパーで見てもけっこう高い気がするのですが、そちらはもっと高いのでしょうね~(T ^ T)

ホイップクレイさん、梅みそは美味しいですよ~^^
梅ジャムはもうちょっと甘味がほしい感じでした。

ももくまさん、梅は中毒性ありですよね~^^
草もちはよもぎの香りが良く、甘さ控えめで美味しかったです♪

さーこさん、重なる時は重なるもので、先日、主人の実家からまたまた梅干をいただきました。これで当分の間、梅は買わなくていい感じです^^

bachi-starさん、私は残念ながらお酒はダメなんですが、梅は大好きです♪ 一人でご飯を食べる時には梅がかかせません(笑)

テンさん、草もちはクッキングシートをひいてオーブントースターで焼きます。
こうすると、くっつかないし、おいしく焼けますよ^^

ふゆもえさん、梅干はご飯と相性ばっちりですよね(≧∇≦)b

うさぴんさん、一粒運百円の梅ですか~w(゜o゜*)w
わぁ~、絶対美味しいですよね~。
一度食べるとクセになりそうですね~。
私も食べてみたいです( ̄¬ ̄*)

rikaさん、梅ジャムは人によって好みが分かれそうです。
やっぱり、ジャムというからにはもう少し甘いほうがいいな~と
個人的には思いました^^;
草もちは甘すぎず、御餅がやわらかくてほんとに美味しかったです。

ゆったんさん、草もちの独特の香りも好きです。
梅干は昔から大好きです。
ほんのり甘いハチミツ梅も、昔ながらのすっぱい梅も( ̄ж ̄)
どちらも大好きです♪

nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::


by botamochi (2010-09-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。