SSブログ

長女のお弁当 [気ままな日記]

先日、長女が学校から幼稚園訪問というのがあり、お弁当持ちで行きました。
園児たちと遊んだり、一日一緒に過ごしたようです。



特に凝っているわけではないけど、一応、記念にパチリ[カメラ]
005_512.jpg

よく作るお弁当とあまり代わり映えしないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
コーンフレークが余っていたので、チキンカツの衣に使ってみました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
卵焼きはカレー風味でチーズを巻き込んで・・・。
ささやかな工夫?? ププッ ( ̄m ̄*)

幼稚園訪問から帰ってきた長女が言うには、
園児たちが持ってきていたお弁当は、キャラ弁やら、それはそれは
とても[手(パー)]のこんだものだったらしいのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラ弁って、時間がかかりそうだし[あせあせ(飛び散る汗)]私にはとってもムリヾ(--;)
それを毎日工夫を重ねながら、早起きして子供たちのために頑張るママたちには
頭が下がる思いです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
・・・と言いながら、来年から高校生になる予定の娘のお弁当を毎日入れるなんて・・・
恐怖に近いものがある・・・

私は寒さに弱いので(正直、暑さにも強いわけではない・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
特に冬の朝に早起きしてお弁当を入れると考えるだけで、ブルブルッと・・・



私の住んでいる校区は小中学校ともに給食なのです。
給食に感謝です


021_512.jpg
これは、夏休みの部活に持って行ったお弁当[カメラ]

こうしてみると、ブロッコリーと卵焼きはいつも入っているような[たらーっ(汗)]・・・(*v.v)。
でも、卵焼きはだし巻きにしてみたり、味を変えたりと
ささやかに工夫はしてるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
(あっ・・・言い訳がましいですね(*^m^)o==3プッ )


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。