SSブログ

今日のおやつ(不二家のソフトドーナッツ) [おいしいもの]

今日、買い物に出かけて不二家の前を通りかかりました。

そして[目]に止まったのが、これ[ひらめき]

007_512.jpg

ソフトドーナッツドーナツ5個入り 300円です┐(^-^*)
(お値段が変わらず良心的なのがうれしいっ[るんるん]

これ、子供の頃よく食べたんですよ(*v.v)。
家族みんな大好きで・・・

なつかし~くなって買ってみました( *´艸`)



早速、お家で箱を開けてみました。
008_512.jpg

一つずつ袋に入っています。


011_512.jpg

(*ノノ)キャ~~っ[揺れるハート] これ、これっ・・・( *´艸`)[揺れるハート]


010_512.jpg
アイスコーヒーと一緒にいただきました(人´v`)*ドーナツ

おいしっっ・・・ とってもなつかしい味わいでした。


そう言えば、袋の中にチラシが一枚入っていました。
020_512.jpg
018_512.jpg

不二家は今年で100周年なのだそうです[ぴかぴか(新しい)]
歴史を感じますね~[わーい(嬉しい顔)]



あ、ついでに、先週末に食べた焼き芋をUPしておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
001_512.jpg
私は、焼き芋にバターを添えて食べるのがお気に入りです[るんるん]
太るの覚悟で・・・ (笑)

おいもが恋しい季節です緑茶

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 14

ナッツ

私は不二家のチーズケーキって昔から好きです^^
時々食べたくなります。
by ナッツ (2010-09-14 21:34) 

cello

はじめまして。
ブログをひらくと画面を横ぎる猫がとてもかわいいです。
あの方は?
by cello (2010-09-14 22:50) 

海 風

botamochiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もこれ好きだったような・・・って不二家はどれも好きだったなぁ。
買ってもらうとすごくうれしかった^^
by 海 風 (2010-09-14 23:56) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-09-15 01:15) 

hirochiki

ソフトドーナツも、初めて知りました!
私は、やっぱりこういった情報に疎いんですよね(>_<)
近くに不二家のお店があるので、一度買ってみます♪
この焼き芋の食べ方は、先日コメントに書かれていたものですね(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-15 06:21) 

bachi-star

今朝は、ほんとに涼しくて・・お芋が恋しいかもです^^
by bachi-star (2010-09-15 06:37) 

クリンピア

nice有難うございました。
by クリンピア (2010-09-15 07:46) 

ゆったん

不二家は近所に無いんですよ~
素朴な感じで大好きなんですけどね。
一番好きなのはペコちゃんのほっぺです。
余談ですが、新入社員の頃上司に『ペコちゃんに似てる~』
って言われた事があります。
自分では似てると思いませんが・・・笑
by ゆったん (2010-09-15 09:21) 

jules

ソフトドーナツ美味しそうですね
ほくほくの焼き芋、もう秋ですね☆
by jules (2010-09-15 09:56) 

うさぴん

不二家のソフトドーナツですとーーーー(!o!)
もう今すぐ買いに走りたいくらい魅力的です!!!
焼き芋も・・・おいしい季節ですよね~(^_^;)
by うさぴん (2010-09-15 19:44) 

カオリン

不二家は昔は駅ビルにも入っていたのに、今はほとんど行かなくなってしまいました。
不二家といえば、ペコちゃんのほっぺですね。
ソフトドーナツって昔からあるんですね。
商品名通り、柔らかそうなドーナツです。

by カオリン (2010-09-15 20:12) 

botamochi

ナッツさん、不二家のはケーキも美味しいですよね^^
私はケーキではいちごショートとモンブランが好きです♪
そう言えば、チーズケーキは食べたことがなかったような・・・。
一度食べてみたいです^^

celloさん、このネコはこまねこといいます。
私も気に入っています(*^m^*)

海風さん、不二家はやっぱり子供時代からのなつかしの味ですよね^^

まっきーさん、こちらこそご訪問ありがとうございます♪

mhirochikiさん、そうです。mhirochikiさんのブログでコメントさせていただいた食べ方です。バターを添えると、スイートポテトの味わいになるんです♪
(*´艸`*) 

bachi-starさん、今日は久しぶりにクーラーなしで過ごせて快適な一日でした^^
このまま素直に涼しくなってくれることを願います。

クリンピアさん、ご訪問ありがとうございます♪

ゆったんさん、ペコちゃんのほっぺ、美味しいですよね~(*´□`*) 
私も大好きで、今回もどちらを買おうか迷ってしまいました。
ゆったんさんはペコちゃんに似ているのですか~。
・・・ってことは、きっと目がクリクリ~っとしているのですね(ё_ё)
いいな~・・・♪ なんだかイメージわきました~^^

julesさん、ソフトドーナツはやわらかいケーキドーナツです。
美味しいのですよ^^
今日は涼しくて、一日快適に過ごせて幸せを感じました。

うさぴんさん、このドーナツ、おいしいケーキドーナツです。
お値段も手頃なのでおやつにおすすめです♪
今すぐ買いに行ってほしいくらいです(笑)
これからお芋や栗が美味しい季節ですね~^^

カオリンさん、不二家と言えば、ペコちゃんのほっぺは外せませんね^^
初めて食べた時、なんて美味しいんだろうか・・・と思ったくらいです(笑)
ソフトドーナツは子供の頃の思い出の味なので、昔からありますね~。
ケーキドーナツですが、素朴な味わいで好きなんです^^


nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::


by botamochi (2010-09-16 00:30) 

下総弾正くま

めっちゃ懐かしい~Σ(゜Д゜;
コレ昔からあるやつですよね(^o^)
家の最寄り駅の前に不二家があって、祖父が家に来る時は必ずコレを買ってきてくれました(^o^)
…祖父が他界するのと前後して、その不二家も閉店してしまい、それ以来食べてません…(-_-)
自分にとって「ドーナッツはおじいちゃんの味」です^^;
by 下総弾正くま (2010-09-16 01:49) 

botamochi

下総弾く正くまさん、そうです、そうです^^ これ、昔からあるやつです♪
(≧∇≦)b
下総弾く正くまさんにとっては、このドーナッツはおじいちゃんの味なのですね。
そういう思い出って、いつまでも心に残りますよね( *´艸`)
私にとってもこのドーナッツは思い出の一品です。
by botamochi (2010-09-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木製ボードのお引越し長女のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。