SSブログ

夏はやっぱりカキ氷!! [手作りのお菓子とおやつ]

毎年一度は登場するキティーちゃんのカキ氷機[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

035_512.jpg038_512.jpg
今年も活躍してくれましたいちご味[ぴかぴか(新しい)]





039_512.jpg041_512.jpg

ゆであずきを乗せて、みぞれシロップをかけて・・・(*´艸`*) [揺れるハート]

一口食べると、す~っと汗がひいていく感じがたまりません(*´□`*)[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]








005_512.jpg 
宇治の中村藤吉で買ったグリーンティーは・・・[るんるん][るんるん][るんるん]


029_512.jpg
お水に溶かすとすぐに美味しいグリーンティーが飲めるのが魅力的[ぴかぴか(新しい)]
とっても美味しいのです(*´艸`*)[揺れるハート]






そして・・・
007_512.jpg
カキ氷にかけて、宇治金時にもしてみました[ぴかぴか(新しい)]



暑い時にはカキ氷・・・・やっぱり最高ですね~風鈴(人´v`)*゜+.gοοd*゜+.[ぴかぴか(新しい)]
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 11

koumam

カキ氷・・・お家で作るの楽しいですよね~(^^)
宇治がすばらしく美味しそうです~(@^^@)
by koumam (2010-08-29 11:16) 

うさぴん

宇治金時最高です!!
夏はやっぱりかき氷が一番ですね(#^.^#)
by うさぴん (2010-08-29 12:39) 

wing_14

家のかき氷がリーズナブルでいいですよね ^^
宇治金時は本格的ですね。
by wing_14 (2010-08-29 17:12) 

伽耶

おはようございます^^
暑い時はいいですよね~。
食べたくなります。
でも…うちにはかき氷機がないーー;
by 伽耶 (2010-08-30 07:30) 

りえぽん

宇治金時。キレイな色ーーーっ
ああ。。。ウチも、シャリシャリ食べたくなってきた~( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-08-30 18:21) 

カオリン

カキ氷、冷たくて美味しそうです。
冷たいグリーンティーも爽やかですね。
カキ氷機、家にあるのですが出すのが面倒で全然やっていません。

by カオリン (2010-08-30 19:21) 

ももくま

宇治金時、とっても美味しそう!食べたくなりました!!
by ももくま (2010-08-30 22:09) 

YOU

そういえば、まだかき氷食べなかったなぁ
あまりにも暑いので、朝からエアコン入れっぱなしで
食べる機会なかった気がします。
1回くらいは食べなくちゃ♪
やっぱり茹で小豆がいいですよねo(^-^)o
by YOU (2010-08-31 08:42) 

海 風

かき氷機、確かうちにもあったような・・・
どこかに眠ってるのかなぁ、それとも^^;
宇治金時めちゃおいしそう♡
by 海 風 (2010-08-31 09:02) 

hirochiki

グリーンティと宇治金時のかき氷は、大好きです!!
でも、今はまだ体調がイマイチですので、我慢したいと思います(泣)
今日は8月の最終日・・・明日は、始業式ですね。
botamochiさんもお嬢さん達も、明日からまた早起きですね☆
またまた忙しい日々の始まりですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-31 14:09) 

botamochi

koumamさん、おうちで作るとほんとに楽しいです♪
カキ氷機は夏の出番が終わると、場所をとるし結構ジャマな存在になっているんですけどね・・・(笑)

うさぴんさん、宇治金時は美味しいですよね^^
それにしても、宇治金時用のお茶シロップって売っていればいいのにって、いつも思うんですよね~。

wing_14さん、外でカキ氷を食べると確かにすごく高いですよね。
カキ氷はおうちのに限ります^^

伽耶さん、カキ氷機ないんですね?
でも、あったら場所を取るという欠点もあるんですけどね・・・^^;
こうなったら、使わなきゃ損だって感じです(笑)

りえぽんさん、カキ氷・・・暑いとむしょうに食べたくなって、一人でシャリシャリやってしまいます^^

カオリンさん、カキ氷機って普段はおうちの片隅にしまわれていて、
出してくるのが面倒に感じるのもわかる気がします^^;
そういうお宅も多いのではないでしょうか・・・。

ももくまさん、子供の頃はもっぱらいちごシロップ派だったけど、今はカキ氷の中では、やっぱり宇治金時派です^^
ミルク金時も捨てがたいですけど・・・(笑)

YOUさん、今年の夏は異常なほど暑くて、どこのお宅でもきっと
エアコンがフル回転なのではないでしょうか?
カキ氷に茹で小豆は必須ですよね(^_-)-☆

海風さん、海風さんちのカキ氷機は行方不明のようですね~(笑)
出してくるのがじゃまくさいと思ったりもしますが、一口食べると
小さな幸せを感じることができます^^

mhirochikiさん、体調を崩されたのですか?
今年の夏は特に暑いので、私もバテテしまいそうです。
新学期が始まっても猛暑は終わらないようで、ため息が出ます。
早く涼しくなってほしいのに~・・・.(*ノД`*).


nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
\(*^▽^*)ノ
by botamochi (2010-09-02 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。