SSブログ

2010年夏 うちの庭を飾った花たち [お庭のこと]

今年の夏は、ただただ暑かった・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

外に出るのがイヤになってしまったほど[たらーっ(汗)]

夏もそろそろ終わりのはずなのに、いつまでこの暑さは続くのでしょう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




でも、この暑さの中、我が家のしょぼいガーデンに(><;)
頑張って咲いてくれたお花たちを記念にUPしておこうと思います[ぴかぴか(新しい)]


045_512.jpg043_512.jpg
011_512.jpg

バラのように見えるこの愛らしい花は私が大好きな八重咲きのインパチェンス・・・
別名、カリフォルニアローズです[ぴかぴか(新しい)]┐(^-^*)
かわいいでしょう?
我が家の夏の庭には、この花はかかせません

ほんとはバラなど育ててみたいけど、手入れも難しそうだし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私はマメではないのでムリムリ・・・┐( -"-)┌[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな私が育てても、次々とかわいらしいお花を咲かせてくれるんですよ



004_512.jpg020_512.jpg
これもカリフォルニアローズです[ぴかぴか(新しい)]
色が違うと雰囲気も違っておもしろいです[わーい(嬉しい顔)]




041_512.jpg
マリーゴールドとメランポジウム、赤と白のインパチェンスを寄せ植えしてみました(*v.v)。
センスのことは言わないで下さい(;^_^A[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] アセアセ... 





014_512.jpg
玄関横の花たち・・・[ぴかぴか(新しい)]
右下に写っているのは、スノーマン[がく~(落胆した顔)]
一年中出ています(><;)[あせあせ(飛び散る汗)]
み、見逃して下さいっ(*ノノ)キャ 



001_512.jpg003_512.jpg
006_512.jpg015_512.jpg





013_512.jpg
これは、日々草の新種らしいのですが、全く大きく成長せず・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





042_512.jpg
これも、新種改良された日々草
小さなお花がいっぱいつきます+.゜(*´∀`)b゜+.







017_512.jpg016_512.jpg
夕方撮影したため色がわかりずらいですが、
門を飾る白とピンクのオーソドックスな日々草[目]
日々草も手間がかからないので、毎年買ってきて植えます
でも、来年はもっと華やかな色の花にしようっと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




018_512.jpg
三角コーナーにはポーチュラカ
他の花も植えたのに、育ったのはこれだけ・・・
来年はポーチュラカばっかりでもいいかな・・・(;^_^A


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 5

テン

お花のあるおうち、いいですよね。
うちは葉ばかりなのでお花植えたい!!
でも買いに行く時間と余裕がないです(/´□`)/
アイコン変えたんですね、かわいいな♪
by テン (2010-08-28 19:04) 

ホイップ・クレイ

今年の夏は・・・ホント! 手ごわいですねっ。@@”
。。。いっぱいの、お花たちのお世話は・・きっと大変でしょう~。
1日に、何度お水を あげても きりがないほどですよね・・・(*^^*)




by ホイップ・クレイ (2010-08-29 02:30) 

hirochiki

バラは難しいと聞くので、私もトライする気持ちになれません(>_<)
それにしても、この暑い中、色とりどりの花たちが元気に咲いていますね☆
特に、日々草・・・私は、何度もダメにしてしまった苦い経験があります。
自分では、「うちは、日当たりが良すぎるから」ということで、勝手に?納得しています(笑)
夏休みももうすぐ終わりですね。
botamochiさんは、お忙しい40日間だったと思います。
お疲れ様でした。 (mhirochiki)

by hirochiki (2010-08-29 07:53) 

botamochi

テンさん、葉ものもおしゃれでいいですね^^
アイコン変えたいと思っていて、やっと変えました。

ホイップクレイさん、今年の夏の暑さは異常なほどですよね。
暑くて暑くて、早く涼しくなってほしい~~~っ!!(笑)

mhirochikiさん、私もバラをきれいに咲かせていらっしゃるお宅をみると
憧れますが、絶対に無理です(笑)
日々草は手間いらずと思っていたのに、今年は猛暑のせいか何度か枯らしてしまいました(T_T)
夏休みも幕を閉じようとしています。
うれしいような、やっぱりちょっと寂しいような・・・。

nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
\(*^▽^*)ノ
by botamochi (2010-08-29 08:14) 

海 風

暑いのに、これだけのお花を育てるのは大変なことでしょう。
毎日水やりして、お世話をされるbotamochiさんはホントに優しい方ですね^^
癒されますぅ♪
by 海 風 (2010-08-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。