SSブログ

楽しいティン缶たち♪ [缶・ボックス]

お菓子が入っていたりするティン缶・・・[るんるん][るんるん][るんるん]
かわいいものがたくさんありますよね・・・(〃▽〃)

うちにあるティン缶は、やはり、ディズニー系のものが多いですが、
そうでないものもいくつかあります\(>▽<)/



私のお気に入りの一つ・・・セサミストリートのティン缶クキモ☆クッキー食べるエルモ☆バイバイ

053_512.jpg

これくらいの大きさのものは、机の引き出しに入れられるので使いやすくて好きです(*^m^*)



これ・・・・
055_512.jpg

ハガキを入れるのにちょうどよいサイズで、とっても重宝してます (‐^▽^‐) オーホッホ
切手も一緒に入れてます[ひらめき]





そして・・・
077_512.jpg

これは、友達にお土産でもらったサザエさんのサブレ缶[るんるん][るんるん][るんるん]
サザエさんがレトロな感じで気に入ってます

078_512.jpg079_512.jpg



中には・・・
081_512.jpg

リボン[リボン]やヘアゴムなどを入れてます[るんるん][るんるん][るんるん]




あとは・・・
051_512.jpg

いただきもののプーさんのリーフティーのカンカン[かわいい][かわいい][かわいい]

これも私のお気に入り[るんるん][るんるん][るんるん](*^m^*)


052_512.jpg

細々したものをしまって、机の引き出しに入ってます[ぴかぴか(新しい)]




最後に・・・・
082_512.jpg

なぜか、憎めないあんぱんマンアンパンマンのクッキー缶[るんるん][るんるん][るんるん]




この中には・・・
084_512.jpg

巻尺やメジャーが入ってます♪(* ̄ー ̄)v


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 17

hirochiki

botamochiさんは、可愛い缶をきちんと用途別に使い分けていらっしゃいますね。
私は、いつもこういった缶を取ってはおくのですが、使わずに飾ってあるだけのことが多いのです。
そのうちにほこりをかぶって。。。
反省します(>_<) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-12 19:24) 

テン

プーさんのとアンパンマンの缶は私も
持ってますよ( *´艸`)かわいいですよね。
サザエさん・・・ステキすぎます♪

この間はプールのコメントありがとうございました。
とっても参考になりました(✿◡‿◡ฺ)
by テン (2010-07-12 21:29) 

ホイップ・クレイ

かわいい~ ^^缶・・・が、いっぱいですね。
「さざえさん」は、ほのぼのしていて・・・癒されますね。(*^^*)
お土産が、箱でなくて「缶」だと・・更に、嬉しさも倍増です。☆☆☆




by ホイップ・クレイ (2010-07-12 23:13) 

海 風

botamochiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

また缶が増えたんですね。
でもいつも上手に使ってらっしゃるのがすごいです~。
どの缶に何が入ってるって、すぐわかるんですか?
by 海 風 (2010-07-13 01:19) 

ももくま

かわいい缶がたくさんですね~♪ 一番上のお写真の
セサミの缶!我が家にもありますよ~♪ うちはシール類を入れてます!
たしか、何かでもらったような気がしますが・・・私も気に入ってます♪
by ももくま (2010-07-13 09:07) 

りえぽん

カワイイ缶がいっぱい~♡
セサミ缶の中の、ハガキもカワイイ(おいしそう?)ですね~
ビュバーっぽくなってるんですね♪
個人的には、アンパンマンの缶。。。超ーー好みです(笑)
by りえぽん (2010-07-13 11:32) 

ちゃるこ

本当!botamochiさんは缶の再利用がお上手です♪
可愛い缶なら、収納や片付けも楽しくなりそうですね^^
サザエさんの缶、色違いが実家にあったような・・・。
ディズニーに限らず、可愛い缶っていっぱいあるんですね!
by ちゃるこ (2010-07-13 17:26) 

musashi

アンパンマンの缶が一番好き~*^^*
こういう可愛い缶に手作りお菓子を入れて、
小さい子にプレゼントしたらよいなぁ~って、今思いました♪♪
今度ディズニーランドに行く予定なので、お土産やさんを
チェックして来なければっ^▽^
by musashi (2010-07-13 18:52) 

カオリン

うちにもサザエさんの缶があったのですが、いったいどこに行ったのやら・・・
by カオリン (2010-07-13 20:45) 

下総弾正くま

このセサミ缶はうちにもありますね(^o^)
あと白い恋人の缶もあって、中にはビックリマンシールが…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-13 23:24) 

淳司

サザエさんのサブレ缶・・・。
味がありますね!
ちなみに余談ですが、
私はサブレをホットミルクに浸して、
軟らかくなったところを食べるのが大好きです(××)v
by 淳司 (2010-07-14 02:50) 

YOU

アンパンマンの缶、見てる自分も
思わずニッコリしちゃうくらいかわいいですね♪
by YOU (2010-07-14 09:03) 

うさぴん

わかります~
うちにも厳選された缶がたくさんありますよ!!
アンパンマンやサザエさん、はじめてみましたが、かわいいですね!!
by うさぴん (2010-07-14 19:58) 

かねぴーさん

アンパンマンの缶がかわいい☆☆☆
by かねぴーさん (2010-07-15 15:21) 

botamochi

mhirochikiさん、私も100%活用できていません(><;)
中には空っぽのまま、ほこりをかぶってしまうものも・・・。
ですが、大き目の缶より少し小さいサイズの方が使いやすい気がします。

テンさん、プールの件は、うちの子もなかなか泳げなかったので
人事とは思えずコメントさせていただきました。
息子さんのやる気があるなら、きっと泳げるようになると思います^^
頑張って下さいね!陰ながら応援しています。\(>▽<)/

ホイップ・クレイさん、 サザエさんは昭和な感じがして好きです♪
そして、やはり、箱よりは缶の方が嬉しい気がしますね^^

海風さん、これらは増えたわけではなく、前から使っているものです^^;
中に何が入っているか、ネームシールのようなものに書いて貼っているものもあるんですよ。

ももくまさん、セサミの缶は、そう言えば、私もどこかでもらった記憶が・・・。
でも、はっきりと思い出せないんですよ~┐( -"-)┌
確か、エルモの形の消しゴムなども一緒にもらったと思うのですが・・・
σ( ̄^ ̄)?

りえぽんさん、アンパンマンのクッキー缶は、私がまだOLだった時に
後輩の女の子がこれと同じ缶にクリップを入れて机の引き出しにしまっていたのを見て、まねっこで買ってみました。
かわいくて、今でもお気に入りです(〃▽〃)

ちゃるこさん、いろんなかわいい缶がたくさんあって、見つけると
ついつい缶欲しさに買ってしまったりします。
サザエさん缶の色違いがご実家にあるのですね^^
けっこう、持ってる人いるのかな~・・・^^

musashiさん、かわいいカンカンにmusashiさんの手作りのお菓子を入れてプレゼントって・・・すご~くナイスアイデアだと思います(≧∇≦)b
喜ばれること間違いなしですね!
ところで、ディズニーランドに行くんですか?
いいな~~~っ((o(> <)o))

カオリンさん、・・・・あらっ・・・カオリンさんちのサザエさん缶は迷子ですか・・・(>▽<;;

下総弾正くまさん、セサミ缶はどこかでもらわれたのでしょうか?
私ももらった記憶があるのですが、どこでもらったのかが記憶にないのです
(; ̄ー ̄A アセアセ...

淳司さん、サザエさんのサブレ缶はレトロな感じがお気に入りです^^
サブレを冷たいミルクでなく、ホットミルクに浸して食べるのですか・・・
なんとなくわかるような気もします^^

YOUさん、アンパンマンの缶はなんとも憎めない感じでお気に入りです^^
なかなか魅力的なキャラですよね。

うさぴんさん、ディズニー系はかわいい缶がいっぱいですが、それ以外にもとってもかわいい缶がたくさんありますよね~。
うさぴんさんもお宝缶をたくさん持ってられそうですね~^^

かねぴーさん、アンパンマン・・・愛嬌抜群ですよね
(^_-)-☆












by botamochi (2010-07-16 16:30) 

botamochi

nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
\\( ⌒▽⌒ )//
by botamochi (2010-07-16 16:32) 

たかれろ

可愛らしいモノばかりですね(^^
by たかれろ (2010-07-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。