SSブログ

ル・パティシエ・ヤマダの生キャラメルシフォン [おいしいもの]

京都府の精華町光台にある、ル・パティシエ・ヤマダの[ぴかぴか(新しい)]生キャラメル シフォン[ぴかぴか(新しい)]・・・・

wing_14さん が、ブログで紹介されているのを見てからずっと気になっていて、
ようやく食べることができました(*´艸`*)[揺れるハート]



015_512.jpg 

どうです??美味しそうでしょう・・・?[ぴかぴか(新しい)](*´艸`*) 


018_512.jpg

きめ細かいシフォンケーキに、甘さを抑えた生キャラメルが、とろ~りとかかっています((o(> <)o))[揺れるハート]

生クリームと一緒に口へ運ぶと、また美味しさが倍増です(´゜艸゜)∴ [揺れるハート]

私は、美味しいものを食べている時が一番幸せだと感じます[ぴかぴか(新しい)]

ワンホールで1155円なので、お得感もありの嬉しいケーキでした(人´v`)*


あ、この他にもいちごショートやモンブランなど買ってみましたが、どれも美味しかったです。

特にモンブランは甘すぎて辛いお店もあるので、買う時にはちょっぴり勇気がいるのですが、
ヤマダのモンブランは甘すぎず+.゜(*´∀`)b゜+.゜とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]



あと、これ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

004_512.jpg003_512.jpg
マ-ベラスクリームのミキシングアイスクリームパステルキラキラ

このお店のアイスは、季節のフルーツと本格ドルチェを-16度の冷たい大理石の上で混ぜるというもの。


左は、ストロベリー&バナナキャラメル(ストロベリー、バナナ、ビターキャラメルソース、生クリーム)

右は、バナナミルフューユパイ(バナナ、ミルフューユパイ、ダークチョコレートソース、生クリーム)

どちらも美味しくいただきました


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 14

hirochiki

スイーツは大好きですので、是非全部まとめていただきたいです~♡
特に、生キャラメルシフォンは私好みの顔立ちをしていらして(笑)、たまりませんね(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-20 21:39) 

テン

や、安い!!
これ美味しそうですね。
どんな感じなんだろう( *´艸`)よだれが・・・
by テン (2010-07-20 23:06) 

海 風

botamochiさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
精華町っていうと行けない距離でもないです。
生キャラメルシフォンですか・・・
めっちゃ気になりますぅ。
それにしてもなんておいしそうなんでしょう^^
いつか買いに行きます♪
by 海 風 (2010-07-20 23:57) 

ちゃるこ

シフォンもアイスも美味しそうですね~♪
ここ数日めちゃくちゃ暑いので、外出するとアイスを
食べたくなっちゃいます(^^ゞ
今日も一人でマックのチョコサンデー食べちゃいました。
by ちゃるこ (2010-07-21 00:06) 

musashi

わぁお@@
生キャラメルがかかっているシフォンケーキですか!!
贅沢ですねぇ♪
私も先日、ちょうどシフォンケーキを焼きました。
ふわふわした軽さが夏にちょうどよいですよね*^^*
by musashi (2010-07-21 22:53) 

YOU

なんておいしそうな生キャラメルのシフォンケーキ(*^^*)
初めて見ました。
濃い目のカフェラテと一緒におやつにしたいです~♪
by YOU (2010-07-22 07:18) 

rie-klavier

ふぉぉ~美味しそう~!
これで1ホールがこのお値段なら、お安い!
一度食べてみたいです^^
by rie-klavier (2010-07-22 16:00) 

ももくま

わぁ~♪ すっごく美味しそうですね~♪
生キャラメルがなんとも美味しそう!食べたいです!!
by ももくま (2010-07-22 23:24) 

伽耶

おはようございます^^
美味しそうですね。
ん~、でも今は食べられないな…。
写真で我慢します^^;
by 伽耶 (2010-07-23 06:57) 

カオリン

京都にも美味しいスイーツのお店がたくさんあるようですね。
生キャラメルシフォン、フワフワなところにキャラメルがとろっとしていてすごく美味しそうです。

by カオリン (2010-07-23 17:29) 

wing_14

私の記事が参考になって嬉しいです ^^
本当に美味しいケーキですよね ^^
by wing_14 (2010-07-24 09:35) 

たかれろ

晩御飯、アイスでも良いです♪
by たかれろ (2010-07-24 11:32) 

かねぴーさん

おひさしぶりです!
生キャラメルシフォン!!!
食べたーい!すっごくおいしそう~♪
by かねぴーさん (2010-07-25 13:37) 

botamochi

mhirochikiさん、私もwing_14さんのブログで初めてこのケーキを
見た時に、いつか食べてみたいと思ってました^^
見た感じからしてとっても魅力的ですよね~。

テンさん、私もこれでこのお値段はお買い得だと思いました。
ケーキにかかっている生キャラメルは甘すぎないので、うちの
主人もハマってしまったようです^^

海風さん、精華町は行けない距離ではないのですね。
でしたら、いつか立ち寄ってみてほしいお店です^^
最近は人気のようで、お店の前には雇われた警備員の方が
駐車場の誘導をしています。
休日に行ったら、お店の中では注文するのに列を作って並んでいて
驚きました。

ちゃるこさん、確かに暑いと食べたくなりますよね~・・・アイスが!!
うちも買い物に行ったついでについつい箱物のアイスを買ってきてしまいます^^

musashiさん、このケーキはとっても美味しかったですよ^^
でも、musashiさんの手作りのシフォンケーキはもっと美味しいのではないでしょうか・・・^^

YOUさん、そう言えば、生キャラメルシフォンケーキは他のお店では
まだ見たことがないですね。
濃い目のカフェラテと相性ばっちりですよ^^

rie-klavierさん、でしょ、でしょ?このお値段は魅力ですよね?
安くて美味しいから言うことなしでした^^

ももくまさん、生キャラメルシフォンはまだ他のお店では見かけませんよね?甘すぎないのがよかったです。

伽耶さん、このケーキはもちろん美味しかったですが、他のも全部
美味しかったですよ。

カオリンさん、シフォンケーキは軽いのでいくらでも食べられそうです。
私はケーキも焼いたりするんですけど、最近あまりの暑さにオーブンとか使ってケーキを焼くというのがなかなかできません(笑)
暑いとめっきり創作意欲がなくなるんですよね。
だから、お店で買うスイーツはサイコーです^^

wing_14さん、ブログで拝見してから気になって気になって・・・(笑)
ようやく念願かなって食べることができました。
ヤマダは以前に増して、流行っているようでした。
注文するのに並んだので、もうりっぱな人気店ですね^^

たかれろさん、私は昼ごはんにアイスでもいいです(笑)

かねぴーさん、ふふふ・・・これ、まず見た目にやられてしまいますよね~。
ワンホールというのもまた魅力なんですよ~^^


nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°


by botamochi (2010-07-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。