SSブログ

ストロベリーパンケーキ [手作りのお菓子とおやつ]

ハーシーズのチョコレートシロップ・・・[るんるん][るんるん][るんるん]                          015_512.jpg                                                 美味しいので、いつも常備しているのですが[わーい(嬉しい顔)]                                        切らしてしまったので、近所のカルディに買いに行きました[目]

そして、その他に、こんなものを見つけました[ひらめき]                     012_512.jpg                                                  マルテネというメーカーのストロベリーコンポートです[揺れるハート]                                          表示を見ると[目]原産国はベルギーになっています[ひらめき]

お値段は確か、398円だったと思います[わーい(嬉しい顔)]                                                ちょっとお試しのつもりで買ってみました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

そして、早速、どんなお味なのか試してみたくなり[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]                                        パンケーキを焼き、ストロベリーパンケーキを作ってみました[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば、私・・・[目]                                                           子供の頃は不二家のストロベリーパンケーキが大好きだったんですよね[ー(長音記号2)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

まずは、パンケーキが熱いうちに二つ折りにして・・・[手(パー)]                 048_512.jpg                                       オムレットケーキ風[わーい(嬉しい顔)]・・・スライスアーモンドも散らしてみました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

そして・・・・[手(パー)]                            051_512.jpg                                        ホイップクリームといちごをいっぱいのせて・・・・ストロベリーパンケーキ[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]                         アイスクリームがあれば、もっとよかったなぁ[ー(長音記号2)][たらーっ(汗)]

 

食べてみると、このストロベリーのソース・・・甘酸っぱくて美味しいのです                          これは、他のデザートにも使えそうです

とっても美味しいストロベリーパンケーキになりました[揺れるハート]

 

あと、ハーシーズのチョコシロップを使って、                                           チョコバナナバージョンも作ってみました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

047_512.jpg053_512.jpg

大満足なおやつタイムとなりました


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 15

イタリア職人の手作りタイル

お誕生日か何かのパーティーみたいに豪華なおやつ☆
とってもオシャレで、目でも楽しめるオヤツタイムですね!
ステキー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-17 19:25) 

カオリン

カルディは面白いものがたくさん置いてありますよね。
行くとついつい長居してしまいます。(^^ゞ
ストロベリーパンケーキ、いちごいっぱいで華やかなおやつですね。
まるでお店のみたいです。
チョコレートがかかっているのもまたさらに豪華です。
by カオリン (2010-04-17 20:40) 

musashi

まるでディズニーランドで出てくるパンケーキみたい☆
可愛い&おいしそう~♪
by musashi (2010-04-18 00:07) 

ちゃるこ

甘いパンケーキ、美味しそうですね~♪
このチョコシロップ、私は買ったことないのですが
根強いファンがいるみたいですよね^^
今日はハーシーズのアイス食べました(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-04-18 01:25) 

hirochiki

手作りのパンケーキ、きれいな色合いでとっても美味しそうですねぇ♪
お菓子作りは、まったく出来ない私です(>_<)(食べる方専門です)
感心です!! (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-18 09:20) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

めちゃおいしそうですね~。
今カフェオレを飲んでるので、pcの画面の向こうから出来たてのストロベリーパンケーキが出てこないかなぁ・・・
(・・*)。。oO(想像中)
by 海 風 (2010-04-18 14:48) 

きのこ

おいしそー♪
by きのこ (2010-04-18 17:20) 

tess

こんにちは。パンケーキもこんな風にデコレーションするととっても豪華ですね。ストロベリーコンポートが一瞬・・・デルモンテに見えました(笑)
by tess (2010-04-18 22:09) 

botamochi

イタリア職人の手作りタイルさん、nice&コメントありがとうございます♪
パンケーキもフルーツや生クリームと合わせると、なかなかイケますよ^^
イチゴのコンポートはあまり甘くなくて、美味しいんです^^

カオリンさん、nice&コメントありがとうございます♪
イチゴをのせると、ちょっと豪華なおやつになるし、パンケーキは
簡単に焼けるので、時々こんな風にして食べます^^
カルディはコーヒーサービスもあったりで、なかなか和めますよね^^
目新しい食品もあったりで、興味深々です。

musashiさん、nice&コメントありがとうございます♪
むふふ・・・^^ これ、簡単なわりに美味しいので、イチゴを
買うと作りたくなるのです^^

ちゃるこさん、nice&コメントありがとうございます♪
ハーシーズのチョコシロップは、思ったほど甘すぎなくて
美味しいのですよ♪
トーストにかけても美味しいですし・・・♪^^
ハーシーズのアイスは食べたことないです。
美味しいのでしょうね。

mhirochikiさん、nice&コメントありがとうございます♪
いえいえ・・・これはお菓子と言ってもホットケーキミックス
使ってますから、お手軽にできるところが気に入っているのですよ^^
手の込んだものを作るのは、それなりの気合がいるので、
簡単な方に流される私です(笑)

海風さん、nice&コメントありがとうございます♪
私もいつも海風さんのブログをみて、このお弁当出てこないかなー
・・・と。(笑)

きのこさん、nice&コメントありがとうございます♪
はじめまして♪♪ご訪問ありがとうございます^^
生クリームとパンケーキ・・・合いますよ^^

tessさん、nice&コメントありがとうございます♪
ええっっ・・・・コンポートがデルモンテにですか・・・??
いやいや、それは、ありえないです(笑)

おっくーさん、soneさん、kakoさん、淳司さん、HIROKOさん、
rie-klavierさん、koumamさん、kaika-tさん、とらさん、
bachi-starさん、mice!ありがとうございます♪




by botamochi (2010-04-18 23:34) 

りえぽん

超ーーー豪華おやつタイムですね~(*^m^*)イイナ~
我が家は、ハーシーズのキャラメルシロップ常備してます!
チョコシロップもおいしいですよね♪
by りえぽん (2010-04-19 00:04) 

テン

美味しそう( *´艸`)
今日のおやつにしようかな♪
by テン (2010-04-19 11:47) 

botamochi

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ハーシーズのキャラメルシロップは、お店で見かけるたびに
気になっているのですが、買ったことがないんです。
美味しいのなら、今度買ってみようと思います^^

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ハイ、お手軽なのでぜひおやつに登場させてみてください^^

yuki999さん、タケルさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-19 12:57) 

ももくま

パンケーキ、すっごく美味しそう!!私これ絶対すきです★
重ねたパンケーキが、アメリカっぽいなぁ^^b
by ももくま (2010-04-19 23:32) 

botamochi

ももくまさん、nice!&コメントありがとうございます♪
わぁーー・・・うれしいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
いちごやバナナや生クリームをたっぷりのせると、なんか幸せな
気分になるんですよね^^♪

にこちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-20 00:33) 

botamochi

プリンさん、うさぴんさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。