SSブログ

懐かしの友達とごはん。 [うきうき♪お外ごはん]


先日、とても懐かしい友達と会ってきました。

メンバーは、私、Sちゃん、Nちゃん、Mちゃんの4人です。
Nちゃん、Mちゃんとはほんとに久々の再会です(*'ω'*)

Sちゃんは私の学生時代からの親友で、今も年に数回会う仲です。

Sちゃんは昔、信用金庫に勤めていて、その時の同期の仲間がNちゃん、
Mちゃんで、私はSちゃんを通じてNちゃん、Mちゃんとは知り合ったのですが、
NちゃんとはSちゃんと3人で一緒に習い事もした仲です。

Sちゃんは転職をしたので今は別の会社に勤めていますが、Nちゃん、Mちゃんは
今も信用金庫に勤めてて、係長、課長と二人とも役職に就いて頑張ってます。
すごいわ~!!( ゚Д゚)
私以外の3人は今も正社員で頑張っていて、尊敬しちゃうわ。


この日はNちゃん、Mちゃんが会社の人間ドックに入るというので、その後のランチに
私も便乗させてもらってきました。

DSCN8579.jpg

梅田にあるホテルモントレ大阪で和食いただきました。
(フランス料理のお店は満席だったので。)

このメニュー、Nちゃん、Mちゃんは会社が負担してくれて無料。
私とSちゃんは1200円でいただくことが出来ました。
(*'ω'*)お得よね♪ 美味しかったわ。



話に花が咲き、このあと場所を変えてお茶しました。
DSCN8581.jpg

適当に入ったので、お店の名前忘れちゃったけど、ここでもかなり長居しちゃったわ。
ほんと、楽しいひとときでした(≧▽≦)



夕方まで盛り上がり、ここでNちゃん、Mちゃんとはお別れ。


その後、Sちゃんと2人で晩御飯食べに難波に移動。
高島屋の中にあるSちゃんおすすめの串揚げのお店『揚八』に行きました~。
満席だったら諦めようと思ってたら、すんなり入れてラッキー!!



注文したのは旬菜ミニコース(人気の車海老や和牛、旬な串も入った
女性に人気の8本コース)

DSCN8584.jpg

まずはおかわり自由のサラダ。


DSCN8586.jpgDSCN8588.jpg

揚げたての創作串はどれも一工夫されてて、どれも美味しいんです。


DSCN8589.jpgDSCN8590.jpg

右はナスやインゲンなんかがお肉で巻かれていておいし~~!!



DSCN8591.jpg


それから、単品で、何品か追加。
DSCN8587.jpg


DSCN8592.jpgDSCN8593.jpg

餅麩、エビミンチの椎茸詰め、餅めんたい、レンコンの肉詰め・・・だったかな?(^^;)


さらに、しめにデザート串を注文。
クレープに桃とアイスが巻かれたようなものでした。
写真は撮り忘れたんだけどね(^-^;


いや~、どれもこれも美味しくて幸せになれました。
ちなみに、注文したコースの他に単品で5本頼み、3,500円ほどでした。
お昼ならもっとお得に食べれるんだって~。

またきっと行こうと思ってます(*´з`)



ここで食事を終えたのが8時頃。
まだ時間早いよねということで、風月堂でお茶しました。

DSCN8595.jpg

あれだけ食べたのに、ケーキセット食べちゃったよ(*ノωノ)きゃ~!太るわ~!
イチゴショート美味しかった~。

あ、ちなみに、Sちゃんはホットコーヒーだけね。うふっ♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。