SSブログ

大阪ぶらり散歩 [おでかけ、おでかけーー♪♪]

夏休み 最後の土曜日・・・
娘二人を引き連れ、大阪 難波へ繰り出しました。

大阪へ出たら、百貨店なんかに行くことが多いのですが、今回はいかにも大阪って感じの所へ
行ってみたくなり、難波から道頓堀までぶらぶら歩いてきました。

DSCN8006.jpg
ああっ・・・これこれ・・・
いかにも大阪らしいわぁ~((o(> <)o))

DSCN8008.jpg

DSCN8018.jpg

DSCN8012.jpg

くいだおれ太郎は、すっかり人気者ですよね。

DSCN8013.jpg
お土産も、思わず欲しくなってしまうかわいいものがいっぱい!
サブレ缶、かわいいっっ・・・
はちみつケーキのパッケージもかわいすぎっっ!!+(艸゜Д°)


DSCN8023.jpg
ぐりこ・や・・・・一度のぞいてみたかったんです(= '艸')


DSCN8022.jpg

お菓子だけでなく、かわいい便せんや消しゴムなんかも売られていて
見ているだけでも楽しかったです( ̄m ̄*)



DSCN8028.jpg




この後、心斎橋までてくてくと歩きました。

DSCN8033.jpg

お昼は明治軒で食べることにしました。
昔、OLだった頃に会社の先輩と一緒に来たことがあり、懐かしのお店です(*´艸`*)

お店に入ったのは12時過ぎだったけど、並ばずに入れてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
DSCN8032.jpg
ここに来たら、やっぱりオムライスでしょうΣd(゜д゜*)
三人とも、串カツ(100円)を一本ずつ付けてもらいました。

娘二人・・・美味しい、美味しいと感激してました。
オムライスは650円という安さ。
安くて、美味しくて、最高です。。。(*´□`*)




お昼代が安くついたので、その分でお茶しました。
本当はロンドンティールームのアイスロイヤルミルクティーが飲みたかったのですが、
心斎橋店、閉店していてショック・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく、大丸心斎橋店の中のアフタヌーンティールームでお茶しました。
メニューを見ると、アイスロイヤルミルクティー850円とかで、高くてびっくり!!

DSCN8036.jpg
だけど、ポットに入ってきて、3杯くらい飲めました。
それに、美味しかった。
これなら、この値段でも納得だわ(*´艸`*)


DSCN8035.jpg
こちらは、次女が飲んだアイスオレンジティー・・・。
これもとっても美味しくておすすめです。





それにしても、よく歩きました。

あ。。。
DSCN8068.jpg
ぐりこ・やでレトロなパッケージに魅かれて購入したビスコです。

DSCN8069.jpg
オリジナルシール付き。
最近、ビスコづいてるな~・・・(>▽<;;



 


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。