SSブログ

NISSEI セイチャンストラップ [販促品・おまけ・ガチャポン]


ソフトクリーム総合メーカー NISSEIのマスコットキャラクター
セイチャンのストラップ[ぴかぴか(新しい)]
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
DSCN7891.jpg
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
先日、妹が大阪梅田に子連れで出かけて、三番街のスェーデンでソフトクリームを食べたらしく、
3つ注文したので3つもらったのだそう。 




袋から出してみました。
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
DSCN7897.jpg
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
かわいいでしょう?(= '艸')
NISSEIのキャラクターと言えば、男の子はニックン、女の子にはセイチャンという
名前がついているのですが、ニックンの方が人気者なのか、セイチャンしか残って
いなっかたんですって。
セイチャンばっかり3つもらったそうなので、私に1つくれたんですよ\(>▽<)/




アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
DSCN7900.jpg
アイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイスアイス
後ろ姿もとってもキュートです(´m`)

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 42

コメント 14

みかん

可愛いですね~(●´ω`●)ゞ
でも名前がしっかりあったんですね・・・
初めて知りました(;´∀`)
やっぱり男の子の方が、キャラクターとしては、パッと思い付きますものね。
でも女の子も可愛い❤
by みかん (2012-08-10 21:45) 

彩風

セイチャン可愛いですね。
女の子は男の子のキャラクターの方がいいのかな?
女の子も可愛いよねぇ~

by 彩風 (2012-08-10 23:14) 

hirochiki

セイチャンは、舌をペロッと出していてとってもキュートですね。
こうなりますと、ニックンのことが大変気になります♪
記事を拝見していたら、思わず抹茶のソフトが食べたくなりました!
by hirochiki (2012-08-11 05:24) 

Mie

男の子は知っていますが、女の子がいたんですか?
初めて知りましたよ。
それに、名前も付いていたんですね。

とってもかわいい♡
デニムのスカートに赤のボーダーTシャツ、かわいいですよね。(^^)


by Mie (2012-08-11 09:04) 

そら

女の子のキャラもいるんですね!^^
可愛い~~~。
欲しい~~~っ。
by そら (2012-08-11 11:08) 

ハリネズミ

「ニックン」「セイチャン」っていう名前の付け方、
「ヤン坊」「マー坊」とおんなじですね^m^。
ベロ出しがおちゃめでキュート♡。
by ハリネズミ (2012-08-11 12:18) 

はるゆうなお

かわいい~
そんな名前だったんですねェ
初めて知ったぁ~(*^-^)

by はるゆうなお (2012-08-11 22:28) 

DouxSoleil

可愛いですネ〜(*^o^*)
名前があったのですか!
ソフトクリームが一段と美味しそうに
見えるキュートなキャラクターですよね♬
by DouxSoleil (2012-08-12 11:11) 

ふゆもえ

フードコートとかでよく見かけますが、この子に
男の子と女の子がいて、こういう名前があって、
しかも後姿もちゃんとしてるなんて知りませんでした@@;
by ふゆもえ (2012-08-12 18:10) 

ぴーすけ君

かわいい♪
by ぴーすけ君 (2012-08-13 21:08) 

marichan

私も名前があったの知らなかったです!
それにアメリカとか外国のキャラだと思ってました…(゚0゚)
なんか、なつかしいな〜。

by marichan (2012-08-14 23:05) 

アン

イラストは よく見かけるけど マスコットは 初めて見ました!
細かい所まで ちゃんと作られてて 本当にかわいいです(*´▽`*)
by アン (2012-08-17 17:36) 

あこたん

見た事あります~。
コーンと一緒に描かれていませんでしたっけ?
コーンのメーカーだと思っていました。
ソフトクリーム全般の会社だったんですね~。
男の子と女の子、両方揃えたいところですね。

by あこたん (2012-08-18 12:45) 

ぼたもち

みかんさん、ありがとうございます♪
このキャラクターは皆さんよく目にしていて、知っておられるとおもいますけど、ニックン、セイチャンという名前だと知ってる方は少ないかもしれませんね^^;
しかし、ひねりのない名前だな~と思うのは私だけでしょうか?(笑)
先になくなってしまったというのは、やっぱりニックンの方がおなじみだということですね^^

彩風さん、女の子もかわいいけど、男の子の方が知られていて人気があるんでしょうね~。
どちらか選べるとしたら、私もやっぱり男の子を選んだような・・・^^;
欲を言えば、両方並べてみたいです。

mhirochikiさん、ニックンの方が有名ですが、セイチャンも同じくらいのかわいさだと思います^^
抹茶ソフト・・・美味しいですよね♪
私もこのマグネットを見るたび、食べたくなってます^^;

Mieさん、男の子はとっても有名なのに、確かに女の子の存在を知らない人って多いですよね。
どうしてかしら?
名前はちょっと、なんのひねりもないし、もうちょっと違うものでもよかったのでは?・・・なんて、思ってしまいますけど(笑)
服装はさわやかな感じでかわいいですよね^^

そらさん、かわいいでしょう~~~? (¬ー¬) フフフ
足を運ばずしてゲット出来て、超ラッキーでした♪

ハリネズミさん、ヤン坊、マー坊、懐かしい~!! ^^
天気予報と言えば、ヤン坊、マー坊ですよね(笑)
確かに、ニックン、セイチャンの名前の付け方と同じ^^
もうひとひねりあってもいいような・・・。
ベロ出しはペコちゃんだけのものではなかったんですね。

はるゆうなおさん、誰もがソフトクリーム屋さんで一度は目にしたことがあるキャラクターですが、名前までは知らない人が多いでしょうね^^;

DouxSoleilさん、かわいいでしょう~? (¬ー¬) フフフ
そうなんです。。。ちゃんと名前もあったんです(笑)
確かに、言われてみれば、ソフトクリームがより一層美味しそうにみえるキャラクターだわ。
不思議~^^

ふゆもえさん、フードコートでは確かによく見かけるかもしれませんね。
男の子と女の子、両方並んでいましたっけ?
やっぱり皆さんもそんな感じでマジマジとは見ていないのかもしれませんね^^;

ぴーすけ君さん、かわいいでしょう? (¬ー¬) フフフ

maricyanさん、そうそう・・・皆さん、よく目にしてるはずなのに、じっくりとは見てないんですよね。
確かに、この青い目からして、外国のキャラでも通用しそう^^
私は、店頭に置かれている人形を見るたび、連れ帰りたい気持ちになります(笑)

アンさん、イラストは店頭のポスターなんかで見かけますよね?
このストラップは、後ろ姿までしっかり作られているのが嬉しいです^^

あこたんさん、そうそう・・・コーンの箱に描かれてたと思います♪
ソフトクリームメーカーがコーンも販売してるんですよね。
あこたんさんがおっしゃるように、男の子も欲しかった~!
でも、足を運ばずして女の子を手に入れたんだから、それだけでラッキーでした^^


by ぼたもち (2012-08-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。