SSブログ

ゲロルシュタイナー ムーミン グルメストラップ [販促品・おまけ・ガチャポン]


先日、イオンに買い物に行った時に、やっと出会うことができました。

サッポロ飲料から発売中の「ゲロルシュタイナー」なる飲み物。
これにムーミンのストラップ(全6種)が付いているというので、探していました。
この飲み物・・・今まで全く馴染みのないものでしたが、ドイツ生まれの天然炭酸水らしいです。
ちなみに、一本148円だったと思います。

付いていたおまけはこちら[手(パー)]

DSCN6849.jpg
マカロンを手に持つフローレン(ノンノン)とミートスパゲティーを持つムーミン。



DSCN6826.jpg
ソーセージにフォークを突き刺して持っているムーミンパパと、
ストロベリータルトらしきものを持っているムーミンママ。



DSCN6835.jpg
スナフキンとミー。
スナフキンはクロワッサン、ミーはチーズらしきものを持ってます。
ミーのいじわる顔がなんともかわいい
この二人は立つことが出来ないので、チーズのマグネットに寄りかかって撮影。


ハイ、みんな、一緒に記念撮影[カメラ]
DSCN6800.jpg


哀愁漂う後ろ姿も[カメラ]
DSCN6851.jpg
かわいいです





だけど・・・
DSCN6794.jpg
水をそのまま飲む習慣がない、専らお茶派の私・・・。
この飲み物は消費が進みそうにありません・・・.(*ノД`*).[あせあせ(飛び散る汗)]
真夏の暑い日なら飲む意欲がわくかしら?
その日までとっておくことにしよう(;^_^A
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 15

彩風

ドイツ生まれの天然炭酸水、私も初めて知りました。
味のついてない炭酸水って何かで割るのでしょうか?
最近炭酸水で顔を洗ったりするといいと話題になってますよね。
でも148円はちょっと勿体ないですよね。
ムーミンすご~くかわいいです。


by 彩風 (2012-04-26 18:10) 

みかん

我が家は旦那が好きなので、すぐになくなっちゃいます。

あたしはそのままじゃ飲み憎いので、カルピスを作ったり、チュウハイを作ったり・・・
あとフルーツポンチに入れても美味しいです(∇≦d)
by みかん (2012-04-26 22:06) 

Mie

こ、これ!
欲しい!!
炭酸水だめだけど、欲しい。
娘はスナフキンが大好きだから教えたらきっと欲しがるわぁ〜(^^;)

by Mie (2012-04-27 08:07) 

TAMA

すっごくかわいいストラップですね!
炭酸水、お酒(ウイスキー、梅酒、焼酎?)で割る位しか・・。
最近アルコール飲んでませんが(>_<)
by TAMA (2012-04-27 08:54) 

ぴーすけ君

わぁ~~、探しに行かなくっちゃ!!
by ぴーすけ君 (2012-04-27 10:26) 

ハリネズミ

うちは飲料水として炭酸水を愛飲しているので、
その消費量、ハンパじゃないです^^;。
1.5ℓサイズのと500mlサイズを箱買いで、
いつも2ケースはストックですよ~。

にしても今回のストラップにはニョロニョロ、
いないんですね、さびしい・・・・(><)。
ムーミンパパのヴルストのように、
他のキャラもブレッツェルとかビールとか、
ドイツっぽいものを持ってるとよかったかも。
そして、私はきっとブレッツエル持ってるのを
買うんだわ^m^。
by ハリネズミ (2012-04-27 11:40) 

atori

これ欲しいなぁ~
まだあるかしら?
炭酸水、うちはエルダーフラワーを割って飲んでます♪
さわやかで美味しいですよー。
by atori (2012-04-27 12:22) 

ソノ日暮

ミーは良く雰囲気でてますね!
スナフキンはちょっち可愛すぎかなぁ~って気もしますが、
めっちゃ欲しいです^^

by ソノ日暮 (2012-04-27 15:43) 

ふゆもえ

うちの周辺では全く見かけないので、幻かと
思ってましたTT(本当に発売しておまけついてる
んですね!)後姿のボタンが素敵v
by ふゆもえ (2012-04-27 17:45) 

hirochiki

ビール以外の炭酸が苦手な私は、ちょっと飲めないかもしれません(^_^;)
ムーミンは、見ているだけでも何だか癒されますよね。
このおまけは、私も集めてみたいです♪
by hirochiki (2012-04-27 18:43) 

ぼたもち

彩風さん、・・・え?炭酸水で顔を洗うのですか?
もしかして、シュワ~っとして気持ちいいのでしょうか?
何かでわって飲むのだとしたら、お酒は飲めないので、濃い目のカルピスとかがいいかな~。
まだ一本も飲んでいないけど、試してみようかと・・・(^^;)

みかんさん、やっぱりカルピスをわると美味しいんですね(^^)
残念ながらお酒は飲めないんですけど・・・。
フルーツポンチに入れたら確かに美味しそうですね。
やってみたいかも♪♪

Mieさん、炭酸水、ダメなんですね。
私の場合、こういうのは買ったことなかったので、これから試してみようかと思ってます。
お嬢さん、スナフキンがお好きなんですね。
それにしても、人気のあるキャラはミイ、スナフキン、ニョロニョロなどで肝心のムーミンの人気はいまいちのような・・・(^^;)

TAMAさん、ストラップ、とってもかわいいでしょう?(^^)
初め、スナフキンとミイくらいでいいかなって思っていたんですけど、見たら全部欲しくなって買ってしまいました。
炭酸水、お酒で割ったらいいんだろうけど、お酒飲めないんです(><;)

ぴーすけ君さん、最初コンビニにあるかと思っていたんですけど、イオンにありました。
ぜひゲットして下さいね(^^)

ハリネズミさん、そんなに炭酸水愛用されてるんですか~?
すごいっ!!
そう言えば、ニョロニョロのストラップないですよね。
ニョロニョロも人気者なのに・・・。
なるほど、プレッツェル・・・いいですね~。
マカロンよりも断然プレッツェルの方がいいと思います(^^)

atoriさん、まだきっとあると思います。
今日もちょっとした用事があってイオンを立ち寄ったんですけど、まだたくさんありましたよ(^^)
エルダーフラワーっていう飲み物があるんですか?
しかも、美味しいんですね。
ちょっと興味ありです。

ソノ日暮さん、ミーはかなりいい感じですよ。
この「どうよ?」みたいな顔が何ともキュートで・・・(笑)
スナフキンも根強い人気ですよね(^^)
ぜひゲットして下さいね。

ふゆもえさん、最近おまけはけっこう遅れて出てくることもあったりで、なかなか見かけない時もありますよね。
今頃、リプトンのおまけが出ていたり、伊右衛門のマグネットが出ていたり・・・。
だから、ふゆもえさんのご近所でも、遅れて出てくるのかも・・・。
後姿のボタンやムーミンママのエプロンなど、けっこう芸が細かいですよね(^^)

mhirochikiさん、ビールはお好きなんですね。
いいな~・・・私はアルコールがダメで、ちょっとつまらないんです。
このムーミンいいでしょう?
私はムーミンママも好きだったりします。
ぜひ集めてみてください(^^)

by ぼたもち (2012-04-27 22:26) 

そら

ミーの「ふふん」って顔がステキです^^
可愛い~~~~♪
探しに行かなきゃっ!
炭酸水は・・・お酒好きの旦那さんに消費してもらいます^m^
by そら (2012-04-28 18:12) 

fraise

ムーミン谷の仲間たち、かわいい♡
by fraise (2012-04-29 06:43) 

DouxSoleil

ムーミン可愛いですね。
こうして見ると、ミーの意地悪顔って
本当にキュートです(笑)

by DouxSoleil (2012-05-01 01:12) 

ぼたもち

そらさん、お返事が遅くなりすみません(><;)
ミーのストラップはゲットできましたでしょうか?
炭酸水・・・今日になって、初めて飲んでみました。
カルピスオレンジで割って飲んでみたのですが、思ったより炭酸がきめ細かかったです。
なかなかいけると思いました。
お腹はふくれそうですが・・・(笑)

fraiseさん、それぞれのキャラがなかなかいい感じに仕上がっていると思います(^^)

DouxSoleilさん、どのキャラもなかなかかわいくていい感じですが、ミーは特別かわいいような気がします(^^)

by ぼたもち (2012-05-08 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。