SSブログ

高山製菓 かきもちのストラップ [販促品・おまけ・ガチャポン]

今日は本当に冷えます{{{{( ̄△ ̄)}}}} 
寒さに弱い私・・・
なかなか体が動きませんわ(><;)



話は変わって・・・
先日、ちょっとした贈り物をする用事があって、生駒市にある高山製菓というお店に
行ってきました。
高山製菓はうちから車を少し走らせた所にあるかきもちのお店です。
お店って言ってもおしゃれな感じでは全然なくて、工場って感じの所です( ̄0 ̄;)
だけど、地元では人気のお店で、いつ行ってもたくさんのお客さんで賑わっているんですよ。
試食出来るのも嬉しいところですね(* ̄~ ̄*)



そして、幸運なことに、今、高山かきもちを五千円分買うと、オリジナルのかきもちストラップが
もらえるというではありませんか! (〃▽〃)きゃ~♪

そこで、贈り物ついでに我が家の分も買って、ストラップをもらっちゃいました




うちに買ってきたかきもち達・・・[ぴかぴか(新しい)]
DSCN5255.jpg

マヨネーズ、ころもちの他に、新商品として梅サラダと和風トマトが出ていたので
それも買ってみました(*^m^*)
当分、おやつに困らなさそうだわ・・・。




さて、もらってきたストラップはこちら[手(パー)]
DSCN5257.jpg




ちょっところもちと並べてみました。
DSCN5336.jpg
上の一番小さいのがストラップ。
なかなかよく出来ているでしょう?? (¬ー¬) フフフ   




DSCN5341.jpg
オリーブさんにもおすそ分け・・・。
「う~ん、美味しい 熱いお茶と共にいただきたいわね緑茶


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 16

Mie

本当に、寒い日が続いてますね。
今週は、更に寒いと言うのですから・・・・
私もかなりの寒がり、出来れば冬眠したい。

こんな寒い日は、かきもちを食べながら熱いお茶を頂くなんて最高ですね。(^^)
それにしても、かき餅のストラップ・・・・良く出来てますね。
本物と一緒にしても分からないですよ!・・・・
もしかして・・・・(¬_¬;)やっちゃうのかしら?

きっと、わかりませんよ!(^^)


by Mie (2012-01-23 16:23) 

mayolica

まあ!美味しそうなかきもちですね。
食べたくなってしまいました~!
それにしてもストラップの方もよくできていて実に美味しそうです。
by mayolica (2012-01-23 16:32) 

彩風

寒いですね。
今週は特別寒くなるというので、それを聞いただけで身体が
動かなくなりそうです。

かき餅のストラップ良く出来ていますね。
言われなければ、どれがストラップなのか見分けがつきません。
かき餅どれも美味しそう。
by 彩風 (2012-01-23 18:21) 

hirochiki

明日からは、また厳しい寒さになるようですね。
私は、かきもちが大好きです!
特に、マヨラーですのでマヨネーズが気になります^^
ストラップは、言われなければわからないほど良く作られていますね。
とってもキ・ケ・ンです(笑)
by hirochiki (2012-01-23 18:54) 

ぴーすけ君

すんごく美味しそうなかき餅だわぁ~(- ◇、-)おいしそう~
by ぴーすけ君 (2012-01-23 20:53) 

そら

かきもちストラップ、可愛いですねっ^^
本物と並べてもしっくりきてますね!

by そら (2012-01-23 22:43) 

ハリネズミ

おいしそうなかきもち♪。
新商品の梅サラダはお味の想像ができるけど、
和風トマトは???です。どんな味なんだろう?
かきもちのストラップを販促品として配布してるなんて、
まるでぼたもちさんのためにあるようなお店ですね^m^。
by ハリネズミ (2012-01-24 05:38) 

ぼたもち

Mieさん、私も冬眠できるものならしたいです。
陽がさしているから暖かそう・・・と油断して外に出たら
空気の冷たさにびっくり。
おかげですっかり出不精になってしまってます。(ノ_-;)
熱いお茶とかきもちは合います^^
体を温めるために熱い飲み物はかかせませんよ。
他にもコーヒーや紅茶など、一日に何杯も飲んでしまいます^^;
かきもちのストラップ・・・ひもが付いてるからばれますね。
残念・・・(笑)

mayolicaさん、このかきもち・・・地元ではけっこう人気なんですよ。
美味しいんです( *´艸`)
ストラップはたまたまもらえてラッキーでした^^

彩風さん、ほんとに、このところ寒くて嫌になります。
でも、寒いのに雪はゴミのような雪しか降らないんですよね。
ここのかきもちは美味しいので贈り物にも使ったりしてます。
ストラッププレゼントは初めての試みではないかと・・・。
おまけブームにのっかったのかな?
なかなか商売上手だと思いました( ̄m ̄〃)

mhirochikiさん、今日も寒くて震え上がってます(笑)
{{{{( ̄△ ̄)}}}} 
こんな日にはあつ~いお茶とかきもちが最高です♪
mhirochikiさんはマヨラーなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
わかります・・・私もマヨ好きなので・・・。
マヨネーズ味・・・美味しいですよ^^

ぴーすけ君さん、甘いものもいいけれど、こういう寒い日に
あつ~いお茶とかきもちというのも渋くていいですよ。
( -_-)旦~ フゥ...  

そらさん、まさか地元のお店でオリジナルストラップをもらえるとは
・・・・うれしかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

ハリネズミさん、ここのおかきはなかなかいけるんですよ。
地元では人気のお店です。
和風トマトは、トマトの風味がけっこうきます。
これは好き嫌いが分かれるかも・・・。
それにしても、おまけブームにのってストラップをプレゼントするとは
なかなかやるな~って感心してしまいました。
多分、初めての試みではないかと・・・(*^m^*)
by ぼたもち (2012-01-24 14:48) 

みかん

オリジナルストラップって微妙なのもあるんですが、本当よくできてますね~(*´∀`*)
これはついつい5千円分買っちゃいますね!
美味しいのなら、尚更♪

トマト・・・
気になるけど、どんな味なんでしょう??
by みかん (2012-01-24 15:59) 

rika

よくできてますね。
全く分からない。
トマトの味のおかきってどんな感じなんだろう??

by rika (2012-01-24 22:36) 

ぼたもち

みかんさん、確かにオリジナルストラップの中には微妙な
仕上がりのものもありますよね~(笑)
今回はこのお店で初めてストラッププレゼントをやっていたんですけど、もし、来年もあったりしたらどうしよう・・・。
5千円分って、ちょっときついかも・・・(笑)
トマト・・・本当にトマト香る一品って感じです。
トマト好きの方にはいいんではないかと・・・
私はトマトは健康のために食べるって人なので、梅サラダの方が好きかも・・・(;^_^A

rikaさん、そうですね・・・こうやって写真に写してみると、言われなければわからないかもしれませんね(笑)
トマトはまずトマトっぽい匂いが満喫できる感じです。
味の方も、なるほどトマトって感じです。
・・・って、なんかよくわからない説明ですみません(;^_^A
でも、トマト好きな人にはいいんじゃないかな?
by ぼたもち (2012-01-25 15:07) 

koumam

すごい!!よく出来てますね!
いつも思うのですが、本当たくさんのストラップ
お持ちでいつもわ~~と拝見させてもらってます(^^)
色んな種類のがいっぱいあるんですね☆
集めると本当楽しそう(@^^@)
by koumam (2012-01-25 18:11) 

はじめまして

カワイイおまけの写真たちにつられてちょくちょく拝見させて頂いています。
かきもちのストラップ素敵ですね~~
高山製菓・・・
もしかして163号線に看板が出ている会社かな??
私は生駒市の県隣り、K野市在住です。
意外とお近く?に在住のようで、嬉しくなってコメントしちゃいました。
おかき大好きなので一度行ってみたいな~(*^_^*)
by はじめまして (2012-01-27 01:40) 

ぼたもち

koumamさん、そうですね、よく出来ていると思います。
最近はおまけブームでいろんなものにおまけがついてきたりして、誘惑がいっぱいです( ̄□ ̄;)  キリがないとは思うのですが、こういうレアなものはやはりおさえておきたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめましてさん、コメントありがとうございます♪♪
おまけの写真を見に私のブログにちょくちょく遊びにきていただいているとのこと・・・。とても嬉しいです( *´艸`)
K野市にお住まいなのですね~。
なるほど・・・案外、近いかも・・・。
おっしゃる通り、高山製菓は163号線の看板が出ているお店です。
おかきが好きなのでしたら一度行ってみてくださいね^^
高山製菓はHPがあります。
お休みの日もありますので、HPで確認してから行かれた方がいいかと思います。
よろしければ、またブログに遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪♪ m(_ _"m)ペコリ  
by ぼたもち (2012-01-27 16:28) 

べいこ

ぼたもちさんこんにちは!
はじめまして改め、べいこです(*^^)v 
(前回名前欄に間違えてはじめましてとにゅうりょくしてしまいました・・・)
高山製菓の情報ありがとうございます。
県道7号線に入るのですね~~
また時間があるときに是非行ってみたいです!

これからもカワイイおまけたちを見せて頂きます!
今までも明治製菓のでかアポロストラップや、ファミマのちびまる子ストラップなど
ぼたもちさんの情報を見て「うわー!かわいい!」と、速攻でゲットしに行きました。
毎回ワクワクして見ています。
by べいこ (2012-01-28 02:04) 

ぼたもち

はじめましてさんではなく、べいこさんだったのですね。
私のおまけ情報を楽しみに見ていただけていること、とってもうれしいです(〃▽〃)きゃ~♪
これからも楽しくてかわいいおまけをご紹介していけたらと思っていますのでよろしくお願いしますね\(*^▽^*)ノ
高山かきもちのHPをご覧になったのですね。
地図も載っていましたものね。
暇ができたら気軽に行ってみて下さいね (*’▽’)
by ぼたもち (2012-01-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。