SSブログ

サザエさんのカレンダー [ポスター・ポストカード・カレンダーなど]

ご無沙汰しておりました。
皆様は楽しいお正月を迎えられたでしょうか?


我が家は、年末から主人から始まり、次女、長女との胃腸炎と思われるようなものにかかり
私は大丈夫と思っていたのですが、嘔吐や下痢はなかったものの
最後に38.5度の高熱を出し、えらい目にあってしまいました( ┰_┰)
3日ほど寝込んでいたでしょうか・・・。
だけど、あとから考えてみると、皆ぴったり4日おきに発症していていました。
しかし、家族以外の人にうつさなかったのが不幸中の幸いだったと思います。


おまけに、パソコンも壊れてしまって買いかえる羽目になってしまいました。
操作も前のパソコンとは違っていたりで、なかなかブログを更新することができませんでした(T_T)

更新されていないブログに遊びに来ていただいた方がいらしたら申し訳ありませんでした。
マイペースながら今年もブログを続けていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。  m(_ _"m)ペコリ  




スタートは主人でしたが、少しお腹の調子が悪いくらいで熱もなかったので
お正月には主人の実家へ行ってきました。(まさか胃腸炎とは思っていなかったので[ふらふら] )

そしたら、主人のお家にかわいいサザエさんのカレンダーがかかっているのが目につきました。
思わず、「かわいい~~~っっ」って叫んだら、お義母さんが「あげる。」と・・・(〃▽〃)
朝日新聞をとっていて、もらったのだそうです。




早速、うちに帰ってパソコンの前に飾りました[ぴかぴか(新しい)]
DSCN5291.jpg



他の月も・・・
DSCN5293.jpg
DSCN5294.jpg
DSCN5296.jpg
DSCN5297.jpg
DSCN5298.jpg

レトロな感じの絵柄がとってもかわいいんです( *´艸`)



新年早々、トラブル続きの我が家ですが、気をとりなおして楽しい一年にしたいものです。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

彩風

ご家族みなさんのお身体大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
サザエさんのカレンダーかわいい!!
姉宅も朝日新聞を購読していますが、こんなかわいいカレンダー
見た事がないです。


by 彩風 (2012-01-20 22:22) 

ぼたもち

彩風さん、ありがとうございます。
お蔭様で皆元気になりました。
来週はかなり寒いようですね。
インフルエンザも周りでぼちぼち出始めているようですよ。
彩風さんも風邪などひかれませんように気をつけて下さいね。
彩風さんのお姉さんは朝日新聞を購読されているのですね。
このカレンダーは購読者全員がもらえるというものではないって
ことなのかな?(;^_^A
by ぼたもち (2012-01-20 23:31) 

ハリネズミ

ぼたもちさん、お久しぶりです。
ブログの更新が途絶えていたのは、
体調を崩されていたからなのですね。

カレンダー、可愛いですね♪。
ハリネズミんちも朝日新聞を講読しているけど、
カレンダーなんてもらってませんよ~。
朝刊しか講読してないからかな。

by ハリネズミ (2012-01-21 06:57) 

ぼたもち

ハリネズミさん、お久しぶりです。
新年から家族が順番に寝込んでしまい、パソコンは壊れるわで
悲惨でした。llllll(-_-;)llllll
私も高熱を出した時は、一日何も食べずこれでもかというほど
寝てしまいました。
やはりしんどい時はいくらでも寝れるものなのですね。
ハリネズミさんは朝刊だけ購読されているのですね。
それもまたよいかも・・・ですね Σd(゜д゜*)
でも、カレンダーはもらってないのですね・・・。
by ぼたもち (2012-01-21 14:03) 

rika

明けましておめでとうございます
新年早々、大変でしたね。
どうやら流行っているようですね。

カレンダー可愛いですね。
貰い物のカレンダーって、イマイチな物ばかりだけど、これは
いいですね。
by rika (2012-01-21 16:21) 

ぴーすけ君

年末大変だったんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-21 20:40) 

hirochiki

いったん風邪が家の中に入ってきてしまうと、追い出すのに時間がかかるものですね。。。
本当にお疲れ様でした。
実は、私のPCも昨年末に調子がおかしくなりだましながら使っていました。
ところが、先週の月曜日には完全に壊れてしまい、もう諦めていました。
新しいPCはOSが異なるため、私は非常に使いづらいです。
ですので、PCが復活してくれてほっとしています。
ぼたもちさんは、もう新しいPCには慣れましたでしょうか。
インフルエンザも流行り始めていますので、くれぐれもご自愛下さいね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2012-01-21 20:54) 

あこたん

コメント
by あこたん (2012-01-21 21:25) 

ぼたもち

rikaさん、本当に新年早々大変な目にあってしまいました。
来週はまたかなり寒くなるようなのでますます体が重くなってしまいそうです。
ほんと、もらいもののカレンダーはまかなか使いたいと思えるものがないですよね。
このサザエさんカレンダーはお義母さんにいただけてラッキーでした。
( ̄ー ̄)

ぴーすけ君さん、年末から年始にかけてトラブル続きでした。
(┯_┯)

mhirochikiさん、ほんとに風邪菌の威力はすごいです。
パソコン、新しいものに変わって、写真の取り込みひとつにしても
今までと違うのでまだ慣れていません。
mhirochikiさんのパソコンは復活してよかったですね。
これからインフルエンザが流行りそうなのでお互い気をつけたいですね。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
by ぼたもち (2012-01-21 21:46) 

Mie

お正月そうそう大変でしたね。(^^;)
なかなか更新されなかったので、どうしたのかと思っていましたが・・・・
でも、回復されて良かったです。

実は、ブログが更新されてもそれがアップされなくなってしまいました。
何でなのか・・・・
それもあって、ちょくちょく状況把握に伺っていました。

サザエさんのカレンダー可愛いですね。
長谷川町子さんの昔の絵でとても素敵。
私も欲しい。♡


by Mie (2012-01-22 08:54) 

うさぴん

胃腸炎流行っていたんですね・・・
うちの家族もなりました。
でも私は感染せず(^^;)

サザエさんカレンダー渋くてステキです!
by うさぴん (2012-01-22 11:00) 

ぼたもち

Mieさん、ほんとにお正月早々で、ちょっとへこんでしまいました。
スタートがこうなので今年はどんな一年になることやら・・・。
他の方のブログでも、ソネブロの調子がおかしかったと書かれて
いました。
そんなこととは全く知らなかった私は、ある意味幸せだったのかも。
これも、不幸中の幸い?(;^_^A
でも、私のブログにちょくちょく伺っていただいていたのですね。
ありがとうございます。 ぺこ <(_ _)>  
サザエさんカレンダー昔懐かしい絵がとっても素敵でしょ?
主人が会社でもらってくるのは、毎年いけてないものばかりで
こういうのもらってきてくれるとうれしいのですが・・・(笑)

うさぴんさん、胃腸炎、流行っていたのかしら?
我が家の中だけで流行っていたのかと思ってました(笑)
うさぴんさんはご家族がかかったのに無事だったのですね。
私も自分だけはかかるまいと思っていたのに、最後の最後に
ドカンともらってしまいました。
免疫力はあると思っていたのに、年のせい??
..............( _ _)σ イジイジ
サザエさんカレンダー、昔風な感じが渋くていいでしょう?
同じくれるなら飾りたくなるようなものがいいですね^^;
by ぼたもち (2012-01-22 16:45) 

atori

新年早々大変でしたね。。。
まだ寒い日が続きそうですからお大事になさってくださいね。
今年もどうぞよろしくです☆彡
カレンダー、絵がレトロなタッチでいいですねー♪
サザエさんの洋服もとてもオシャレですし!!
カレンダーとして使い終わっても飾って置きたいですね(^^)
by atori (2012-01-22 16:54) 

ぼたもち

atoriさん、ほんとに新年早々トラブル続きでしたが
気を取り直していきたいと思います。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますです。
m(_ _"m)ペコリ  
サザエさんのカレンダーレトロな絵柄が気に入ってます。
確かに使い終わっても捨てるには惜しいですね^^
by ぼたもち (2012-01-23 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。