SSブログ

ミッシェル・ブランのマカロン [おいしいもの]


12月14日の午後、宅急便が我が家に届きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
私の学生時代の友人からです。

058_512.jpg059_512.jpg


箱を開けてみると・・・
001_512.jpg011_512.jpg

カラフルなマカロンが顔を出しました[ぴかぴか(新しい)]

それを見て、すぐに次女へのプレゼントだとわかりました[ひらめき]
マカロンは次女の大好物
そして、14日は次女の誕生日です

娘の誕生日と大好物まで覚えていてくれたなんて・・・ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
学校から帰ってきた次女が感激したのは言うまでもありません。


ちょっとお皿に並べてみました。
045_512.jpg

きゃ~ッ(*´艸`*)  コロンとしたかわいい形・・・
色もカラフルで見ているだけで楽しくなってしまいます。


050_512.jpg056_512.jpg
オリーブさんも見とれています。




あっ[あせあせ(飛び散る汗)]

053_512.jpg
やっぱり食べました[あせあせ(飛び散る汗)]
見ているだけでは満足できなかったようです(笑)




次女はと言うと、一口食べるたびに美味しい、美味しいと歓声をあげていました。
私も少し味見をさせてもらいましたが、なるほど、とても美味しいマカロンでした(´゜艸゜)∴ 
私的にはキャラメルクリームが挟んでいたキャラメルサレというマカロンが好きです。
キャラメルクリームってすごく甘いのかと思ったら、苦味と甘みが絶妙で塩が効いてる
感じがたまらなく美味しかったです(*´□`*) 
そして、次女の方はオランジュというマカロンが一番だと・・・。
こちらのマカロンはアーモンドクリームにオレンジピールが入っていて、グランマニエで
風味づけされているものでした。

マカロンって、ただ甘いだけのものだと思っていたのですが、今までのイメージが一新されました。
次女が今まで食べたマカロンの中で、ミッシェル・ブランのマカロンは№1に輝いたそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
(*´艸`*) 
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。