SSブログ

長女の合格 [気ままな日記]

長女の受験生生活・・・・[ふらふら]
長かった~~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


今年に入り、おばあちゃんから長女に送られてきたキットカットだるま(;^_^A
019_512.jpg
願いをこめ、片目を描きいれました(*v.v)。





受験日当日に持たせたお弁当に入れたのは・・・
014_512.jpg



013_512.jpg
やっぱり、トンカツ





そして、3月の卒業式の翌日
合格発表を見に行った長女が、合格[ぴかぴか(新しい)]のうれしい知らせを持って
家に帰ってきました

実は、うちの長女・・・塾に通わず、自宅でコツコツと頑張っていました。
塾に行っていないというプレッシャーはかなりのものでした。
だって、周りを見渡せばほとんどの子が皆塾に通っていたのですから・・・[がく~(落胆した顔)]
夏休みは周りは皆、塾の夏期講習に通っています。
親子ともども、かなりあせりました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
担任の先生からも「夏休みはあっという間に終わるぞ」と釘をさされましたし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

塾に行くことを考えなかったわけではありませんが、
うちの子の場合、塾に行っても効果が上がる気がしなかったので
私も覚悟を決めて一緒に頑張りました。
通信教育の教材を頼りにです[あせあせ(飛び散る汗)]

私は恥ずかしながら、学生時代に勉強を必死でやった記憶はありません。
苦手な項目には目をつむり、数学の証明問題なんて頭が拒絶反応を起こし
ここはいいや・・・と、全てスルーしてきた人です。

そんな私が、まさか、この年で勉強することになろうとは・・・(T_T)
理科のオームの法則とか、初めて知った感じです。
昔、適当にやってきたツケをこんなところで払うことになろうとはΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、人生どこかでツケを払わなければならないようにできているのでしょうか?
「自分がやってきたことは、全て自分に返ってくる」これは、私の母が言っていた言葉です。
今になり、この言葉が思い出されます。( ▽|||)

長女がリビングで勉強していたせいで、テレビもあまり見ずに家族皆で協力しました。

そんなわけで、この[ぴかぴか(新しい)]合格[ぴかぴか(新しい)]は家族全員にとっても本当にうれしいものとなりました。

やっと自由だ~~~~っっ[るんるん][るんるん][るんるん](*≧m≦*)



あ・・・もちろん、難関校などではなく、ごくごく普通の高校なのですけどね(*ノノ)




早速、キットカットだるまに目玉を・・・[るんるん][るんるん][るんるん]
043_512.jpg


・・・と、いうわけで、
この春、我が家の長女はめでたく高校生になります[ぴかぴか(新しい)]
 \(>▽<)/




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。