SSブログ

お芋でお菓子 [手作りのお菓子とおやつ]

いただきもののサツマイモがたくさんあったので、
2日連続でお菓子作りをしました(❀‘֊‘✿) 

なんてったって、夏の間はすっかりオーブンから遠ざかっていた私・・・(◞‸◟)
暑いと、お菓子なんて作る気しませんもん (◜﹏◝)[あせあせ(飛び散る汗)] 

ほんと、久しぶりです。



やはり、サツマイモと言えば、スイートポテトです

005_512.jpg

極上のはちみつを加えて作りました。
ほんとは、丸めて形成するはずが、生地がやわらかすぎて
搾り出し袋で搾り出しました.(*ノД`*).

でも、美味しく出来ました( *´艸`)


006_512.jpg

匂いにつられてやってきたペーターとヨーゼフ。







翌日・・・
032_512.jpg

サツマイモのケーキを焼きました。





037_512.jpg038_512.jpg
見た目はともかく、お味は好評

ラッピングして、近所に住む妹にもおすそ分け・・・(*^。^*)


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。