SSブログ

長女の運動会のお弁当 [気ままな日記]

昨日、土曜日に長女の中学校で運動会がありました。
お天気に恵まれ、暑いくらいでした[ぴかぴか(新しい)]

3年生なので、最後の運動会です。
やはり、感慨深いものがありました。


649_512.jpg

今回のおかず・・・
エビフライにちょっぴり変化をつけて・・・
スライスアーモンドと白胡麻を衣に使ってみました( *´艸`)
その他、自家製ポテトボール、卵焼き、ブロッコリーのパン粉焼きを入れました[るんるん][るんるん][るんるん]

秋はお弁当を入れる機会が多いですが、楽しんで入れました


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 10

koumam

衣に白ゴマいいですね~(^^)
私も是非、まねっこさせてください~☆
ミッキーののりが可愛いです(@^^@)
by koumam (2010-10-03 20:58) 

淳司

おおっ!
この海苔に一目惚れですぅ(@@)b
by 淳司 (2010-10-04 00:34) 

cello

すごくかわいいお弁当ですね!
娘さん、うらやましいです〜。

by cello (2010-10-04 03:21) 

hirochiki

愛情がいっぱいのとても素敵なお弁当ですね☆
ご飯のミッキーちゃんが可愛いです♪

お嬢さんは受験で大変だと思いますが、
頑張って下さいね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-04 06:15) 

ゆったん

エビフライの衣に変化をつけて・・・
愛情を感じられますね~♪
ミッキーの海苔も可愛いです★
by ゆったん (2010-10-04 07:39) 

ももくま

うわぁ~♪美味しそうです!!えびフライのころもを変えて・・・
とっても手が込んでますね~^^b
娘さんの中学最後の運動会、よいお天気でよかったですね~♪
by ももくま (2010-10-04 21:55) 

millet

私のブログをご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます。

お母様の愛がたくさんつまった、手の込んだお弁当ですね!
私も明日の朝、遠足用のお弁当を作らねばならず、
どうしよう(>?<)と頭を抱えておりましたので、
とても参考になるとともに、やる気が出てきました!
by millet (2010-10-05 20:14) 

botamochi

koumamさん、ゴマを衣にすると香ばしくて好評でした^^
ミッキーの海苔はいただきものなのですが、かわいいし
使えますp(*^∇゜)

淳司さん、海苔はいただきものですが、これ一つでお弁当が
かわいくなる気がしてうれしいです^^

celloさん、ありがとうございます^^
たまのお弁当だからです。
毎日入れるとなると、どうなることか・・・(;^_^A

mhirochikiさん、ありがとうございます^^
ほんと、今年は娘の受験で恐ろしい限りです。
{{{{( ▽|||)}}}}

ゆったんさん、ありがとうございます♪
ミッキーの海苔はいただきものですが、重宝します^^
いつも同じエビフライなので、ちょっと工夫して遊んでみました♪

ももくまさん、胡麻を衣に使うと香ばしくて家族にうけました。
運動会が終わり、寂しいような・・・ほっとしたような・・・(笑)

milletさん、こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お弁当は毎回何を入れようか頭をかかえますよね~。
わかります^^
私はワンパターンになりがちです(*ノノ)
なので、少しだけ工夫するようにしてます(笑)



nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
☆⌒(*^-°)v
by botamochi (2010-10-12 11:05) 

Roche

わ〜、私も娘二人います*
二人とも高校生なんおで毎日お弁当大変!
可愛いお弁当参考になります*
by Roche (2010-10-21 23:12) 

botamochi

Rocheさん、毎日だと本当に大変ですよね。
うちも来年からは毎日・・・ということになると思います。
どうなることやら・・・┐(´.c_.` ;)┌ 
by botamochi (2010-10-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。