SSブログ

今年初・・・クーラーつけちゃいました。 [気ままな日記]

ついに梅雨入りしちゃったみたいですね~

今日も午後から雨が降るのでしょうね ┐(´.c_.` ;)┌ 

これからしばらくは、洗濯物が乾かないイヤ~な季節になるのかと思うと、ちょっと憂鬱・・・[たらーっ(汗)]


しかしっ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日は本当に暑かった~ (o´_`o)ハァ...

日曜日から雨が降り出すと天気予報で言っていたので、朝から洗濯に大忙しだった私。
[晴れ](ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

今日を逃すとしばらく洗濯日和はないのでは・・・と思って頑張った~っ!!


  


そして、お昼頃に買いものに出たら、家の中とは比べ物にならないほど暑くてビックリ!!
[ぴかぴか(新しい)]ヽ(゜Д゜;)ノ!!

スーパーでレジのお兄さんと話す主婦の会話が耳に入ってきた( ̄∀ ̄)3

「今日は暑いですね~ヾ( ̄o ̄;)」とお兄さん。
「もう暑くてクーラーなしではやってられないわ(-"-;A 」と主婦。

え?もうクーラー入れてるのか・・・( ̄ー ̄?).....??と聞き耳をたてていた私。



お昼ごはんを済ませて、たまっていたアイロンがけをした。
シュー ○Oo。丘ヾ( ̄_ ̄*) [あせあせ(飛び散る汗)]

アイロンから出る蒸気のせいだろうか・・・・
急に汗が出てきた(><;)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その時、さっきスーパーで聞いたクーラーという言葉がパッと浮かんで、
ついに、ついに・・・付けてしまいました~~~っっ!! 

今年初のクーラーです~~~っっ!!!~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~

電気代もかかることだし、なるべくならつけたくなかったけど・・・
やっぱり暑さには勝てなかった~~~ llllll(-_-;)llllll

あ、でも、その日につけていたのは昼間の2時間ぐらいです。
夕方には涼しい風が窓から吹き込んできてくれたので・・・。

やっぱり自然の風は最高ですね(* ̄^ ̄)


この日食べたおやつ[るんるん][るんるん][るんるん]
075_512.jpg
マリービスケットサンドアイス。
(暑い日は冷たいアイスに限りますね~♪♪)


040_512.jpg
冷たい麦茶と一緒にいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]
ごくっ (  ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

そう言えば、マリービスケットは亡くなった父の大好物でした。
このビスケットサンドアイスを食べながら、そんなことをふと思い出しました。

毎日、会社帰りに買ってくるのは赤い箱に入ったマリービスケットで、
家族一同「また~??」とよく突っ込んだものです。((((( ̄ー ̄;
台所のテーブルに座って、冷たい牛乳とマリービスケットを美味しそうに食べていた
その姿を今でもよく覚えています



そして、これ・・・[手(パー)]
035_512.jpg
前からスーパーで見かけては気になっていた
森永のミルクティークッキー[るんるん][るんるん][るんるん]
これは、森永ビスケットとキリン午後の紅茶のコラボ商品です。
(≧∇≦)b


037_512.jpg
このクッキー・・・
紅茶の香りのクッキーにミルクティークリームがはさんであって
とっても美味しかったです(* ̄~ ̄*)
紅茶好きの私はハマッてしまいそうです♪
今度はレモンティーパイを買ってみよう~っと・・・[るんるん][るんるん][るんるん]






そして、この日、いただきものの新玉ねぎとじゃがいもを使って作ってみたのがこれ!!

002_512.jpg

musashiさんがブログで紹介されていた「新たまねぎのレンジ蒸し」です。
(*^m^*) ムフッ  

新たまねぎを皮ごとレンジで加熱するという超!シンプルなお料理です[ぴかぴか(新しい)]
musashiさんのまねっこをして、EVオリーブオイルとお塩でいただきました♪♪
(*⌒~⌒*)

これ・・・素晴らしく美味しかった~~~っっ(*TーT*)

たまねぎは中に食べ進めるほど甘味が強くなって、家族一同大絶賛!!

これは、我が家でも定番メニューとさせていただきます

それと・・・じゃがいものクリーム焼きと冷蔵庫で眠っていたシャウエッセンも
ボイルしていただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

musashiさん、ありがとうございました


それにしても、musashiさんのお写真と比べると・・・

うちの玉ねぎ、でかっ!!Σ( ̄□ ̄;
そして、ソーセージ、しょぼっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ソーセージが完全に付け合せと化しているし・・・(T∀T)…。

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 21

hirochiki

とうとう梅雨入りしてしまいましたねぇ。
名古屋の夏は、とっても暑いのです~。。。
もう、かなり前からエアコンはつけておりますよ。
新玉葱は、ホントに美味しいですよねぇ(^u^)
我が家でも、毎日のように食卓に上っております♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-14 16:13) 

海 風

botamochiさん (^-^*)/こんにちは♪

土曜日は恐ろしく暑かったですね。
扇風機を7月になるまで我慢すると宣言したのに、土曜日に出そうかと思ってしまいました^^;
クーラーは主人がお掃除してからしか使えないんです。
まぁ私はアイロンがけをしないから、我慢します。

あ、musashiさん家のたまねぎ♡
やっぱりおいしいんですね。
まだ作ってないんです。σ(^_^;)アセアセ...
by 海 風 (2010-06-14 16:51) 

きょんきょん

土曜日は鎌倉に行って来ましたが
とっても暑かったです^^
しっかり日に焼けてしまいました!
我が家にも頂き物の新玉ねぎがあるので
試してみようかなぁ~(^^)





by きょんきょん (2010-06-14 17:14) 

うさぴん

土曜日、ほんとうに突然夏がやってきましたよね(^◇^;)
アイロン作業にクーラーは必須です。
全然問題なしですよ~
冷たい麦茶にアイスのおやつ。
う~ん、夏ですねぇ(笑)
by うさぴん (2010-06-14 18:51) 

musashi

botamochiさま。
わぁーーーー♪♪ きゃーーーーー♪♪
botamochiさん、作られたのですね。
あの、世界一単純な新たまねぎ料理(笑)
嬉しくて、ひとりでニコニコ笑いながら読んでしまいました(^-^)

ホント、中にいくほどトロトロで、甘くて、最高ですよね!!
あれから、私も毎日のようにチンして食べてま~す(笑)。

付け合せの、じゃがいものクリーム焼きも美味しそう~*^^*
by musashi (2010-06-14 19:33) 

koumam

暑いですよね~私ももう寝室の場所的なものなのですが・・・
夏は暑く、冬は寒い場所で寝る前に少しドライ付けないと
寝付けなくて(><)
マリービスケット懐かしいです~☆
アイスバージョンあるのですね~食べてみたいです~(^^)

by koumam (2010-06-15 06:51) 

ももくま

梅雨入りしましたね。。。空もどんより、この前の夏のような太陽が
恋しいです^^ 新タマネギのレンジ蒸し、かんたんで美味しそうですね♪
我が家にもいただいたのがあるので、さっそく作ってみたいです^^b
by ももくま (2010-06-15 09:10) 

ラブ

新タマは、蒸すと甘くなりますよね。私も、これ、大好きで
よく作ります。
by ラブ (2010-06-15 10:05) 

bachi-star

家もクーラーつけました・・・^^。
たまねぎ♪私も作ってみまーす^^。♪
by bachi-star (2010-06-15 12:59) 

mayu

ご訪問にniceまで、ありがとうございました。

マリーにアイスですか!もう王道ですね!
間違いない美味しさですね、これは・・・どちらも好きでマッチングしてる・・・なんてヽ(^。^)ノ
キャ~~~考えただけでメロメロですぅ~!

梅雨ですが気分は晴れ~で行きたいですね♪
また遊びに来させてもらいますね、ありがとうございました。


by mayu (2010-06-15 13:46) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
アイロン暑いですよね(><)
ウチは冷風の出ないドライヤーなので
お風呂上りも倒れそうですー。。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-15 15:11) 

ゆったん

梅雨入りしちゃいましたね~
アイロンがけは一番辛い家事になっちゃいます。
和室で正座してかけるので、足も汗だく、顔からも・・・
なので、お風呂に入る前にかけると決めてます。
暑い時にはこんなアイスでホッと一息すると、幸せですよね~
by ゆったん (2010-06-15 16:05) 

ちゃるこ

暑い日ありますよね~!
初クーラー、お気持ちわかります^^
これからはジメジメするので、ドライとか付けちゃいそうです。。。
by ちゃるこ (2010-06-15 20:25) 

wing_14

我が家も先日クーラーのスイッチを入れてしまいました ^^;
でも少しつけると気持ち良いですね ^^

by wing_14 (2010-06-15 21:47) 

カオリン

関東地方もついに梅雨入りです。
気温が高くジメジメとした嫌な陽気ですね。
部屋干しで湿気がすごいので、とうとう除湿機を買ってしまいました。
少しは快適になるといいのですが・・・
私もマリーがサンドされたアイス、大好きです♪
1箱に6コしか入っていないので、あっという間になくなってしまいます。
お父様のマリー&牛乳の組合せ、昭和のおやつという感じですね。
森永のビスケはどれも好きですが、シンプルな味がロングセラーの秘訣ですね。
by カオリン (2010-06-15 23:12) 

ナッツ

お父様の思い出とともに…
味わいがひときわ深いですね。
アイスがあるなんて知りませんでした~おいしそうっ^^
私も今度、買ってきます♪
by ナッツ (2010-06-16 06:08) 

伽耶

こんにちは^^
クーラー、今も入れています^^;;
蒸し暑くて…
by 伽耶 (2010-06-16 12:46) 

ふゆもえ

クーラーつけちゃいましたか!いいなぁ~T▽T
うちは、なんと、まだ我慢してます。
きっとつけたら最後、ソレなしではいられなくなるのでTT
窓は当然全開放で、ワンコの毛皮も剥いて(^^;)、
我慢させてますよ~=▽=;鬼?
by ふゆもえ (2010-06-16 16:58) 

botamochi

mhirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
名古屋は暑いのですね~^^;
こちらも暑いのですが、今年はまだ今のところ、なるべくクーラーをつけずに頑張っています^^
新玉ねぎ、本当に美味しいですよね。
mhirochikiさん宅では、毎日いろんな形で登場するのでしょうね。

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと、土曜日は暑くてびっくりしました。
海風さんは扇風機も我慢されているのですか・・・。
すごいです。
梅雨は嫌な気もしますが、雨が降ると少し気温が下がるのでありがたい気もしますね^^

きょんきょんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
土曜日は鎌倉にお出かけだったのですね~。
外はさぞ暑かったことでしょうね^^;
新玉ねぎのレンジ蒸しは、私の写真ではあまり美味しさが伝わらない気がしますが、簡単でとっても美味しいので是非作っていただきたい一品です。

うさぴんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
雨が降ると気温が下がるので、梅雨もありがたいもののような気もしますね~^^;
夏は麦茶が大人気で、なくなるのが早いです。
o口(・∀・ ) ゴクゴク

musashiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
新たまねぎのレンジ蒸しは、簡単でサイコーでした!!
あのたまねぎのなんとも言えぬ甘みがたまりませんよね~
(≧∇≦)b ただ、私・・・実はラップに包むまずにお皿にのせて
チンしてしまったのです。ま、それでも美味しかったですが^^;
今度はちゃんとラップに包んでやってみます(〃▽〃)
よいレシピを教えていただき、ありがとうございました♪♪

koumamさん、nice!&コメントありがとうございます♪
これからどんどん暑くなるのでしょうか~・・・^^;
寒さに弱く、暑さにも弱い私・・・。
もうすぐエアコンをフル回転させる日がくるんだろうな~。
高熱費が痛いので、我慢できるときは我慢しようかと・・・。

ももくまさんnice!&コメントありがとうございます♪
梅雨入りのわりには、今も晴れているし、明日も暑くなるのだとか・・・。
梅雨の中休みでしょうか?(笑)
新たま料理、私の写真で美味しさが伝わらない気がするのですが、簡単で本当に美味しいので、是非是非おすすめします^^

ラブさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ラブさんもご存知の料理法なのですね。
うちでも定番決定です^^

bachi-starさん、nice!&コメントありがとうございます♪
やはり、クーラーをそろそろ使用されているお宅も多いのでしょうか?
うちはまだなるべく使いたくないのですが・・・。
あ、たまねぎ、おすすめです^^

mayuさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そして、ご訪問ありがとうございます^^
ビスケットにアイスは合いますよね~。
梅雨でも気分は晴れで・・・本当にそうありたいものです。

Yukiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
アイロンは家事の中でも特に好きではありません。
特に夏場は・・・^^;
うちのドライヤーは冷風は出るには出ますが、弱々しい風が出てきてなかなか乾かないので、結局、熱風で汗かきながら乾かしてます(笑)

ゆったんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
アイロンがけは確かに辛い・・・同感です^^;
うちは、板間に正座です(笑)
お風呂に入る前にかけると、お風呂に気持ちよく入れそうでいいですね~。

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
暑いのもたまりませんが、ジメジメもイヤですね(T^T)
私は今日は遮光カーテンで頑張っています^^;
どこまで我慢できるか・・・(笑)

wing_14さん、nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと、クーラーはずっとでなくても、少し入れるだけでぐ~んと涼しくなりますよね^^;
本格的に使い始めると、電気代が怖いのです。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

カオリンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
部屋干しする時に除湿機があればよいですね~^^;
うちも欲しいな~。
マリーサンドアイス・・・ビスケットとアイスが一度に食べれてお得な気分です^^
私は、森永のビスケットでは、チョイスも好きです^^
確かにロングセラーですよね~。
シンプル イズ ベストってことですね。

ナッツさん、nice!&コメントありがとうございます♪
何かを食べて、なつかしいことを思い出したりということがよくあります。
食べ物と思い出はつながっているのですよね。
マリーサンドアイス・・・これから暑くなるのでいいですよね^^

伽耶さん、nice!&コメントありがとうございます♪
そちらも暑いのですね。
私は今日は午後から遮光カーテン効果で窓を閉め切って過ごしました。
窓を開けると、生ぬるい風と湿気も入ってくるんですよね(><;)





by botamochi (2010-06-16 17:58) 

botamochi

nice!を入れて下さった皆様、ありがとうございます♪
\(*^▽^*)ノ
by botamochi (2010-06-16 18:01) 

botamochi

ふゆもえさん、nice!&コメントありがとうございます♪
わかります・・・その気持ち・・・。
私も出来る限り我慢しようと思っていて、今日も遮光カーテンで光をシャットアウトして頑張っています^^;
どのくらいまで我慢できるかな~・・・(T ^ T)くぅぅ~
by botamochi (2010-06-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。