SSブログ

うちの細々としたかわいいものたち [その他の雑貨]

今日は、うちにある小さなかわいいもの絵文字の一例をご紹介したいと思います[手(パー)]

 

                                                                                       先日、娘が書道教室の先生から、
イタリア土産にピノキオのキーホルダーをいただいてきました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
                                                             097_512.jpg
これです[手(パー)] かわいいでしょう[exclamation&question]
[わーい(嬉しい顔)]・・・ピノキオがイタリア生まれだと初めて知りました[ひらめき]
イタリアってピノキオを取り扱っているお店が、すごく多いんですって[目]
ああっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]イタリアに行ってみたいな[ー(長音記号2)]




 

006_512.jpg                                             














これは、私のお友達がディズニーランドで買ってきてくれたもの[揺れるハート]
中にハチミツが入っていました
もう、ハチミツは食べてしまったのですが、
なんかかわいいので飾っています[わーい(嬉しい顔)]



 

011_512.jpg012_512.jpg
                                            





ポッカレモンとクーのメジャー・・・[かわいい][かわいい][かわいい]かわいいでしょう?
とってもお気に入りなんです[ぴかぴか(新しい)]




 

013_512.jpg
                                                  
これは、学生時代に買った形のえんぴつ削り[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり、年季が入ってます



 

009_512.jpg010_512.jpg

これは[手(パー)] 娘が夏祭りのくじで当てた景品[るんるん][るんるん][るんるん]
プリッツ型のキーホルダー[わーい(嬉しい顔)]
底のボタンを押すとミニライトが青く光ります[ひらめき]



 

016_512.jpg017_512.jpg

お友達にもらったジンジャーマンkukki-[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
底面にはサークルK・サンクス共同企画と入ってます[目]

 



最後に・・・・[手(パー)]
                                   015_512.jpg

プリンの瓶詰めを見つめる[目]セバスチャン、ペーター、
ヨーゼフと仁王立ち(?)のロッテンマイヤーさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
肝心のハイジは何処へハイジ(汗).低燃費系・・・[exclamation&question][たらーっ(汗)]
そして、おんじおんじ.低燃費系とクララは[exclamation&question](笑)


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 12

hirochiki

いつもかわいらしい小物がいっぱいですね♪
こんなに大切にしてもらって、小物たちも喜んでいることでしょう♡
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-28 15:49) 

ちゃるこ

うふふ、可愛い小物に囲まれて楽しいですね~♪
私もイタリア土産でピノキオの栓抜きを頂いたことがあります^^
自分もイタリアに行ったことがあるのに、その時はピノキオグッズに
まったく気づきませんでした(笑)
チョコ型の鉛筆削り・・・botamochiさんの好みにピッタリですね!
こんな可愛いのがあるんだ~と妙に感動☆
by ちゃるこ (2010-04-28 16:13) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
botamochiさんのおうちにはかわいいものがいっぱいですね。
さすが女の子が2人いらっしゃるおうちですね^^
年季の入ったものを捨てずに大事にされているのが素敵です♪
by 海 風 (2010-04-28 17:11) 

うさぴん

イタリアのピノキオってこんなに可愛いんですね!
うちにもほしいです(*^。^*)
蜂蜜のプーさん、置物にしても可愛いですね。私は中身がなくなったらポイッと・・・(^_^;)
おまけや景品など、どれもかわわいですね!!
by うさぴん (2010-04-28 19:24) 

musashi

ピノキオのキーホルダー☆
ほしい~><
by musashi (2010-04-28 22:27) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです♪
イタリア行きたいですよね~。
プーさんのハチミツの入れ物
かわいいですよね^^
でも。。そういうのってどんどん増えません?
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-29 18:13) 

ももくま

うわぁ~♪ かわいいものがいっぱい!
私的には、チョコの鉛筆削りがツボにはまりました^^ チョコ好きなので。。
ピノキオがイタリア生まれとは、知りませんでした~♪
by ももくま (2010-04-29 22:39) 

みや

botamochiさん、こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます。
ピノキオかわいいですねー!
イタリア生まれだったと初めて知りました。
昔の物をとても大切にされていて素敵です(^_^)

by みや (2010-04-29 23:10) 

botamochi

mhirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
なかなか捨てられない私です・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ピノキオって、ディズニーのイメージが強くて、イタリア生まれだと知らない方も多いかもしれませんねー^^;
チョコ型の鉛筆削りはお気に入りで、かなり長期にわたって使ってます^^

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
私は物をなかなか捨てられない派なので、いつの間にか年期の入った小物が増殖しております(笑)

うさぴんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私もイタリアに行ったりしたら、きっとピノキオグッズを買い集めると思います
(¬ー¬) フフフ
そうですねー・・・普通は食べ終わったらポイッと捨てますよねー。
増えすぎても困るし・・・(笑)

yukiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ディズニーランドにはそうそう行けないので、そんなには増えないのです。
まぁー、ディズニーグッズはそんなに増えないので取っておきますが、
ジャムの瓶なども、初めはなかなか捨てれなかったのですよ^^;
でも、あんまりあっても使わないな・・・と、最近は思い切って捨てるように
しています(-"-;A ...

ももくまさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ももくまさんもチョコグッズがお好きなのですねー^^
かわいいので、見かけるとつい欲しくなるんですよねー(>▽<;;

みやさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうなのです。ハイジがスイス生まれだと知っている人は多いのに、
ピノキオがイタリア生まれというのは、知らない人が多いみたいです。
やはり、ディズニーのイメージが強いからかも・・・(; ̄ー ̄A

マロンさん、dorobouhigeさん、ののさん、soneさん、こじろうさん、
伽耶さん、kakoさん、bachi-starさん、nachicさん、
不思議の国のウサギさん、タケルさん、koumamさん、広島ピアノさん、
ダーさん、♪写楽♪さん、りえぽんさん、カオリンさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-30 01:28) 

ちびみく

チョコ型の鉛筆削り、それにクーのメジャーもカワイイですね♪♪
by ちびみく (2010-04-30 07:19) 

テン

小さいものってかわいいですよね。
プリッツが気になります( *´艸`)
by テン (2010-04-30 19:43) 

botamochi

ちびみくさん、nice!&コメントありがとうございます♪
チョコグッズが好きなので、チョコの鉛筆削りは大事に
とっててよかったです。
クーのメジャーはケーキがかわいいし、意外と役に立ったりして
重宝しています^^

テンさん、プリッツ・・・子供が持ち帰った時は、「よしっ!!」って
感じでした。やはり、お菓子グッズに弱いですね(笑)

まーちんさん、fantaさん、めぇさん、haruyamaさん、mariさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-05-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。