SSブログ

コーンクリームコロッケ [気ままにおうちごはん]

晩御飯に、ひと手間かけて[あせあせ(飛び散る汗)]                                                          コーンクリームコロッケを作ってみました[るんるん][るんるん][るんるん]

052_512.jpg

今までで、一番美味しくできたかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]・・・・[かわいい][かわいい][かわいい]

 

054_512.jpg

055_512.jpg

とっても、クリーミー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]ほんとに美味し[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]                                            味付けに、だしの素と、スキムミルクを使うのには驚きでしたが、イケルっ[わーい(嬉しい顔)]

クックパッドのメアリーローズさんのレシピで作りました[ひらめき]

http://cookpad.com/recipe/141532

また作りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 10

musashi

クリーミーで美味しそうーー♪♪
スキムミルクを入れるのですかー なるほど。
小さめサイズで、どんどん食べちゃいそうですね^^
by musashi (2010-04-26 10:18) 

ゆきねこ

botamochiさま ブログにご訪問ありがとうございました。
クリームコロッケおいしそう~。
そういえば最近しばらくつくっていません。
手間がかかるけれどその分おいしさもひとしおなんですよね。
あつあつコロッケたべたくなってきました。
by ゆきねこ (2010-04-26 11:38) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
クリームコロッケなんて作るの大変なんでしょ?
揚げたてのトロトロっとしたのを食べたいけど、衣を付ける作業を想像すると面倒になり、普通のコロッケにしてしまいます^^;
でもすごくおいしそう~。
食べたい・・・食べたい・・・
どうしよう・・・作ろうか・・・
しばらく悩みそうです^^
by 海 風 (2010-04-26 12:06) 

hirochiki

これは、子供たちも喜びそうですね♪
手作りコロッケって、とっても美味しいんですよね。
コーン入りというのも、嬉しいです(^^♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-26 13:58) 

ラブ

クリームコロッケって、冷蔵庫で冷やしたりして、
めんどくさいイメージですが、これなら簡単そう
ですよね。今度、やってみよっと。
by ラブ (2010-04-26 16:26) 

ちゃるこ

美味しそう~!!!!
クリームコロッケは夫の大好物で、いつもリクエストが
あるのですが、一度しか作ったことないです(^_^;)
手間がかかるのがわかっているので、どうしても。。。
でも手作りだとさらに美味しいでしょうし、達成感も
ありますよね♪
私もクリームコロッケ、大好きです^^
by ちゃるこ (2010-04-26 19:31) 

botamochi

musashiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
美味しくて、食べ過ぎてしまいました(笑)

ゆきねこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
手間がかかっても、美味しいとまた作ろうって思いますねー^^

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
クリームコロッケ・・・普通のコロッケと手間はそんなに変わらないと
思いますよ。
衣をつける作業もそんなに大変ではなかったです^^;
一度作ってみてくださいね^^

hirochikiさん、nice!&コメントありがとうございます♪
特に長女はハマって、絶賛していました(笑)

ラブさん、nice!&コメントありがとうございます♪
はい、思ったより簡単に作ることができました^^
私もまた作ろうって思ってます。

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
このレシピはおすすめです^^
だんな様の大好物であることですし、機会があれば
チャレンジしてみて下さい^^
ほんとに美味しく出来ますよー^^

ナッツさん、Binさん、bachi-starさん、すてぃっちさん、プリンさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-26 22:18) 

koumam

コーンクリームコロッケ大好きなので、パソコンの画面に
釘付けになっちゃいました(@^^@)
美味しそうです~。お腹空いてきました(^^;)
by koumam (2010-04-27 08:48) 

カオリン

ころんとした俵型のクリームコロッケ、食べたいです・・・
ちょうど昼前だし、お腹が空いてきてしまいました。
クリームコロッケ大好きなのですが、夫があまり好きじゃないのでどうしても食べたい時は外で買ってしまいます。
たくさん作って冷凍しておくのも良さそうですね。
by カオリン (2010-04-28 11:39) 

botamochi

koumamさん、nice!&コメントありがとうございます♪
クリームコロッケ・・・揚げたてのあつあつは最高ですよ(≧∇≦)b

カオリンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
多めに作って冷凍というのはいいですねー(≧∇≦)b
お弁当のおかずにもよいかも・・・^^

りえぽんさん、rie-klavierさん、ののさん、タケルさん、wing_14さん、
nachicさん、cheeさん、テンさん、みゅーさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。