SSブログ

塩らーめんとカラムーチョのコラボ [気ままにおうちごはん]

                                      002_512.jpg                                           

これ[手(パー)]・・・・いつだったか、あるテレビ番組で特集されていた                                       「インスタントラーメンを美味しく食べる方法」でやっていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]                                              たまたま何気に用事をしながら見ていたのですが、                                                     その時に耳に入ってきたのが、これっっ                                              

サッポロ一番塩らーめん×カラムーチョ[どんっ(衝撃)]の組み合わせ[ひらめき]

テレビのコメンテーターの方が実際にラーメンを食べて                                     「これは、めちゃくちゃうまいっ」とあまりにも絶賛していたので                                     気になって作ってみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

用意するもの[手(パー)]・・・・サッポロ一番塩らーめん、カラムーチョ[どんっ(衝撃)]

[かわいい]作り方[かわいい]                                                                   ①どんぶりにカラムーチョを入れておく(お好みの分量でOK)                                    ②茹でた塩らーめんをどんぶりに入れる[あせあせ(飛び散る汗)]                                                  ③さらに、その上にカラムーチョを好きなだけトッピング[るんるん][るんるん][るんるん]

ラーメンの底に入れたカラムーチョはやわらかくなって、                                                             茹でたじゃがいもみたいな食感に[ひらめき]

そして、上にトッピングした分はカリカリ食感が楽しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

あと・・・スープにもカラムーチョの辛味が移って、なかなかイケます[わーい(嬉しい顔)]

興味のある方は、一度お試しあれ


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 8

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

インスタントラーメンとスナック菓子のコラボ・・・?
すごいですね~。
画像を見て、ニンジンが乗ってるのかと思ってしまいましたが、これがカラムーチョなんですね?
合いそうですね^^
by 海 風 (2010-04-21 15:12) 

うさぴん

(!o!)オオ!
本当においしそうですね!!
辛い物が好きなので気になる調理法です♪
by うさぴん (2010-04-21 19:24) 

テン

カラムーチョスキです♪今度やってます!
TVで麻婆豆腐とチーズケーキがあう!
っていうのみましたが勇気がなくてまだ
試していませんヾ(´O`ヾ)
by テン (2010-04-21 20:30) 

ちゃるこ

たまにこういう番組やってますよね~!
塩らーめんとカラムーチョですか^^
ちょい辛になって美味しいかもしれませんね♪

追伸:
docomoのカレンダーは誰でももらえます。
でも地域限定のサービスなのでしょうか・・・。
11月頃に届く明細書と一緒に、いつも案内が
入ってきます^^
by ちゃるこ (2010-04-21 21:32) 

botamochi

海風さん、nice!&コメントありがとうございます♪
ニンジンが乗っているかと思った・・・というのを読んで
笑ってしまいました^^
確かに人参に見えますねー(笑)

うさぴんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
辛いもの好きなら、作ってみる価値はあると思います^^
なんにも作りたくない時の一人ランチにいかがでしょう?(笑)

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ええっっ・・・??麻婆豆腐とチーズケーキが合うのですか??
なんだか、奇抜な取り合わせですねーΣ( ̄ロ ̄lll)
確かに、勇気がいりそうです(笑)


ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです。簡単なので、手抜きしたいお昼などによいような
気がします。

docomoのカレンダー・・・誰でももらえるのですねー^^♪
今年は年末に届く明細書に注意してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(*- -*)m


あんぱんちーさん、mariさん、soneさん、淳司さん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-22 00:39) 

ATS1965

はじめまして。
これは美味しそうです。
カラムーチョは辛みも旨みも強いのできっと塩ラーメンには合いますね。
スッパムーチョは・・・、やめといた方がいいかも(^^;
by ATS1965 (2010-04-22 19:50) 

botamochi

ATS1965さん、nice!&コメントありがとうございます♪
カラムーチョと塩らーめん・・・とっても合いますよ^^
すっぱムーチョは確かに、やめた方がいい感じですね・・・(笑)

kakoさん、koumamさん、ダーさん、bachi-starさん、
hirochikiさん、vivianさん、nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-23 00:32) 

特技一覧

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 特技一覧 (2013-07-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。