SSブログ

昔、使ってた便箋たち [なつかしいもの]

私・・・・昔は手紙をマメに書く人だったのですが、                                              最近、用件はメールで済ませることが多くなり[ふらふら]                                              めっきり手紙を書かなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、ちゃるこさんがブログでたれぱんだのなつかしい便箋をUPされていたので、                http://charuko-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300150387-1                        私も、昔の便箋をさがしてみました[目]

 

たくさん持っていたはずの便箋・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]                                               やはり、ほとんどは使ってしまったみたいです[がく~(落胆した顔)]

でもっ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]いくらかは残っていました[かわいい][かわいい][かわいい]

013_512.jpg

これは、確か[手(パー)]・・・・                                                                 中学生くらいの時に、大阪梅田にあったソニープラザで買った記憶があります[るんるん][るんるん][るんるん]                 マーブルチョコの絵柄が気に入って買ったんですね[揺れるハート]                                       やはり、当時から美味しそうなものに魅かれていたのです[ぴかぴか(新しい)]

 

お次は・・・・・

023_512.jpg 024_512.jpg                       美味しそうなイチゴジャムトーストの便箋[るんるん][るんるん][るんるん]                                              ほとんど使っちゃってて、封筒は一枚しか残っていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

お次は・・・・・

025_512.jpg026_512.jpg                       おにぎりの便箋[るんるん][るんるん][るんるん]これも封筒は一枚かろうじて残っていました[あせあせ(飛び散る汗)]                               そして、竹の皮の模様になっています いい感じでしょう??

 

そして、これは、おにぎりと同じシリーズのもの[手(パー)]

021_512.jpg022_512.jpg                              くりまんじゅうの便箋です[るんるん][るんるん][るんるん]                                                        わかりにくいですが、裏面にもくりまんじゅうの絵が・・・・[わーい(嬉しい顔)]                                          これに付いていた封筒はくりまんじゅうの箱のデザインになっていたのですが、                            残念ながら、使い切ってしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そして、そして・・・[手(パー)][かわいい][かわいい][かわいい]おもしろいけど、ちょっと残酷な便箋・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

014_512.jpg016_512.jpg                            封筒には「あれーっ!!」と叫ぶにわとりのイラスト・・・[わーい(嬉しい顔)]                                          

そして、中を開けると・・・フライドチキンの便箋が・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]                                       

わかりにくいのですが、便箋上に書かれているのは、                                  にわとりのイラストと「新鮮」の2文字です[目](笑)                                                 

ちょっとかわいそうなんですけど、おもしろいでしょ[ー(長音記号2)]

このアニマルパニックシリーズのレターセットには、この他に、                                       ブタが封筒で「ひえーっ!![がく~(落胆した顔)]」と叫んで便箋でハムにされるというのと、                                      牛が「ぎょえーっ!![がく~(落胆した顔)]」と封筒で叫んで、便箋でハンバーガーにされる                                ・・・という2種類がありましたが、残念ながら[たらーっ(汗)]使ってしまって、                                               私の記憶に残るのみとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あとは・・・

019_512.jpg020_512.jpg                                薬瓶の封筒にカプセル型の便箋[揺れるハート]

 

それから

012_512.jpg                                                      牛さんのおやつタイムの便箋[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]                                                   同じイラストの封筒があったけど、使ってしまって便箋のみです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回ご紹介したものは、ほぼ、私が中高生の時に買ったものです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]                               考えてみたら、私の好みって、あの頃からゼンゼン変わってないのですよね[ー(長音記号2)][黒ハート]

 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 12

伽耶

わたしも子どもの頃、便箋を集めてました。
サンリオのキャラクターが好きで…。
by 伽耶 (2010-04-10 19:28) 

イタリア職人の手作りタイル

カワイィー♪
私は苺ジャムトーストの便箋がイイナー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-10 19:46) 

yukatan

なつかしの便せんですね~!
鶏の便せんが可愛い感じかと思いきや残酷な感じで笑っちゃいました~(^◇^)笑
豚と牛の便せんも見てみたかったです~☆

by yukatan (2010-04-10 21:34) 

akino

こんな可愛いくてユーモラスな便せん初めて見ました!
私も可愛い物は好きなので便せんはいくつかもっていますが
携帯電話を持ってからというもの手紙はまったく書かなくなりました。私が言うのもなんですが、さびしいことだと思ってしまいますね^^;
by akino (2010-04-10 23:56) 

淳司

こういったものって、
中途半端に残っちゃうんですよねぇ・・・。
便箋だけとか・・・(@@)b
by 淳司 (2010-04-11 00:57) 

りえぽん

カワイイ~♪
見事なまでに、食べ物関係ですね( ´ 艸 ´)
botamochiさんの物持ちの良さ、いつも尊敬してしまいます。
by りえぽん (2010-04-11 02:35) 

小梅

私も便箋を思わず買いますが、使わないのですよねぇ~
でも字は忘れるし、下手になるからか書きたいのですが・・・
by 小梅 (2010-04-11 11:32) 

botamochi

伽耶さん、nice!&コメントありがとうございます♪
私も子供の頃は、今は懐かしいパティー&ジミーやキキとララなど・・・
サンリオのキャラクターが大好きな時期がありました^^

イタリア職人の手作りタイルさん、nice!&コメントありがとうございます♪
私もこのジャムトーストのレターセットがお気に入りで、全部使ってしまうのがもったいなくって、残しておいたんです^^

yukatanさん、コメントありがとうございます♪
これは私のかなりのお気に入りでした^^
ブタと牛のも取っておけばよかった・・・とちょっと後悔です(笑)

akinoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね、携帯を持ってからは私もついついお手軽なメールに
走ってしまってます。だから、たまーに手紙をもらったりすると
なんだか新鮮な感じがしたりして・・・・^^

淳司さん、nice!&コメントありがとうございます♪
手紙は一度にたくさん書く時もあり、一枚しか書かない時もあったりで、
封筒と便箋がなかなか同時になくならないものですよねー^^

りえぽんさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ふふふ・・・やっぱり子供時代から食べ物系が好きでした^^
そして、自分でいうのもなんですが、物持ちはいい方ですね(笑)

小梅さん、nice!&コメントありがとうございます♪
確かに、手紙を書かないと、字はどんどん忘れていくようです。
でも、めっきり、レターセットを買わなくなってしまいました。

おっくーさん、とらさん、fantaさん、soneさん、あやさん、
激辛王さん、koumamさん、タケルさん、bachi-starさん、
nachicさん、ホイップ・クレイさんnice!ありがとうございます♪





by botamochi (2010-04-11 19:31) 

ちゃるこ

あ!私の名前が♪リンクも貼って下さってありがとうございます^^
botamochiさんのコレクション、相当可愛いですねっ!
美味しそうなものがいっぱいでワクワクしちゃいます☆
こういうのって当時の好みがわかって面白いですよね~。
私も封筒は使いきってしまっていて、便箋だけ・・・っていうのが
多いです(T_T)
by ちゃるこ (2010-04-12 14:23) 

テン

カプセルかわいいです( *´艸`)♪
私も昔、大好きで集めた記憶があります。
懐かしいです☆
by テン (2010-04-12 18:12) 

botamochi

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうですねー・・・こういう昔のものって、取っておいて
後で見てみると、ほんとになつかしいものですよね。
その時のマイブームが思い出されておもしろいです^^

テンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
やはり、便箋は集めたくなるものでしたよねー^^
今と違って、手紙を書く機会も多かったですし・・・。

kakoさん、ゆったんさん、ちびみくさん、ゆーさん、海風さん、
ダーさん、nice!ありがとうございます♪


by botamochi (2010-04-12 23:32) 

botamochi

rie-klavierさん、月夜さん、ませりままさん、
nice!ありがとうございます♪
by botamochi (2010-04-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いもだんごチョコレート小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。